« 世の中どうなってるの? | トップページ | 日曜日 »

2015年1月29日 (木)

時間が足りない。

今月のアレンジメントですがなんだかよく解からないでしょうね~

ムスカリやヒヤシンスの球根を根が付いたままオアシスに竹串で刺してあります。

ヒヤシンスがまだ咲いてないし小さ過ぎて見えないのが残念です。

Dscn9541

紫のヒヤシンスが咲いたらもっと綺麗なのですが咲く前に終わってしまいそうです。weep


Dscn9576

花が終わりになったら球根は土に植え替えてあげるのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の午後はいつものトランプ仲間が我家に集まり夜中までトランプで盛り上がりました。(笑い過ぎました)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

やっとパパさんが昨日と今日休みだったので庭作り頑張りました。

Dscn9548

寒くて凍えながらの仕事です。

Dscn9573

二日かかって夕方暗くなる頃やっと通路が出来上がりました。

今度やれるのはいつになるかな?

明日関東は雪らしいのですがどうなるかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Dscn9549

レオ君がおもちゃで遊んでいます。

Dscn9551

アルミ箔丸めたのが大好きなんです!

Dscn9553

投げてあげると夢中で追いかけてキャッチしたり、まん丸お目目で落ちてくるのを待っています。

Dscn9566

たくさん遊んで疲れたみたいね~

Dscn9559

行き倒れ状態です。m9(^Д^)プギャー


Dscn9570

暑くなると涼しい部屋に行ってお休みです。

Dscn9572

そして夜は一人ベットでおやすみなさい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 世の中どうなってるの? | トップページ | 日曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ

こんばんは
去年の雪は酷かったですよね。
今年も降るのかな~
心配よね。

テトママさんまさに実家の片付け最中なんですね。
あれは本当に途方にくれますよね。
自分の判断で捨てるまでにはお母様とそれなりにぶつかり合ったのではないですか?
言う事を聞いていたら絶対片付かない物ね。

お見切ることも大切よね。

あれからアルミ箔ボール作りましたか?
レオは毎晩サッカー選手のようにドリブル頑張っていますよ。( ^ω^)おっおっおっ

ひめははさんへ

こんばんは。

出来上がるのはいつになるか解からないので途中経過でも見にきてください。
忙しいふりしてるだけですから~m9(^Д^)プギャー

pochikoさんへ

こんばんは

ヒヤシンス結局花はまだまだみたいなので明日あたり分解して球根は土に植え替えようと思います。

そうそうレオママ地方は雪降らずに済んだんですよ。
良かったです。
会津のような大雪降ったら我ら関東人は生活できません。
会津の人達の凄さに完全に負けですよ。

しげりんさんへ

こんばんは
庭ね~
全く納得できる状態ではないんですよ。
でもやるしかないんです。
いまのままじゃあ荒地になったままなので。
酷い出来ですが頑張って行きます。

レオ君夜は一人で真っ暗なリビングでお利口にねんねしてるんですよ。
可愛いでしょう。(親ばかですね)

ねこまんまさんへ

こんばんは

ヒヤシンス結局花どころか蕾もまだ良く見えない状態で周りの花が枯れ出しました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

我らトランプババ会・・楽しいですよ。
ねこまんまさんも近かったらババ会に入会させてあげましたのに・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イルカねこさんへ

こんばんは

球根が可愛そうな気がするアレンジでした。
だって斜めに竹串さしてオアシスに突き刺して止めてあるんですよ。
勇気いりました。

早く土に植え替えてあげないと・・・

レオ君寝顔だけは赤ちゃんみたいでしょう。( ´艸`)プププ

iomocaさんへ

アレンジですがあれから数日経っていますがヒヤシンスはまだまだ青い蕾のままです。
周りの花のほうが枯れてきちゃいました。

そろそろ土に植え替えてあげないと枯れてしまうかも。
今回のアレンジは失敗みたい・・・

レオも届く所に置いたら絶対かじっちゃいますのでいつも高い所にしか飾れないんですよ。

庭もやるたび出来の悪さにうんざりしてます。

アレンジ!随分と野生的な?自然的と言いますか?
球根のまま・・やったことないですよ・・( ´艸`)ププ

ベッドで布団?かけて寝ているレオ君!
王子様みたい~~
アルミ箔は・・そう言えばテトも大好きでした~
最近、作ってあげないから~~
今日、帰ったら作ってあげよう~~っと!

昨日は雪が降りだし、ヒヤヒヤしましたが
そんなに積もることなく、雨になり今はほとんど残ってないですよ~
去年の大雪で懲りましたから~ね??雪は勘弁!(汗

そうそう、レオママちゃんも片付け!すごかったでしたよね?
私たちも最初は母に「これ、いる?」とか聞いてましたが
聞くと「捨てないで」とか、なんだ、かんだ、言うので
最近は聞かないで「私たちが使わない=捨てる」って・・
母がいないときに片付けています~
ほんと!私も息子たちにはさせたくないから~
最近は家の中もドンドン捨てるように・・整理してますよ~

ではでは~アルミ箔のボール!作ろう!っとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

相変わらず忙しそうでなによりですね!
でも身体は大事にしてね(✿╹◡╹)

お庭完成したら見に行かせてねーʕ•̫͡•ʔ♡

今日は東京でも雪が降ったようですけど
ママさんの方はどうでしたか?
雪が降ったら庭作りもお休みですね(~_~;)

アレンジフラワー、華やかですね^^
春を感じさせていただきました。
球根もアレンジに入れてしまうのですか?
斬新ですね~ヒヤシンスももうすぐ咲きそうです^^

アレンジ、色鮮やかで春らしくていいと思いますよ~ヽ(´▽`)/

お庭の作業もお疲れさまです!
丸いのは完成しましたね^^
とってもステキでいい感じに仕上がりましたね~♪
どんな風にお庭が完成するのか楽しみです^^

レオ君、いっぱい遊んで寝ちゃったのね。
寝てる姿が人間の赤ちゃんみたいで可愛い~❤

姉さん~雪降ってますか~?大丈夫ですか?
昨日である程度庭仕事が終わっててよかったですね~。

アレンジ・・・確かなんかビミョーな感じですね~ふふふ。
ヒヤシンスの花があればちょっと違うかも・・・。
トランプ女子会、笑いすぎましたか~?
でも、笑うのが一番健康にいいらしいので、月一とは言わず週一くらいで開いて、もっと笑っちゃって下さい!!

レオ兄さん・・・ベッドで寝てる姿はまるで赤ちゃんですね~ふふふ。

球根を使ったアレンジもあるんですね。
とっても綺麗~shine
来年も使えるからお得ですね♪
たくさん遊んでまん丸お目目になったり、お布団をかけて寝ているレオくん、人間の子どもみたいで可愛いですね~happy01

ヒヤシンスが見えないのが残念ですね
でもアレンジは春ですね~
とっても綺麗です。
花を見ているろ癒されます
うちはマリンがカジカジしちゃうので~
飾れないんですよね
仏壇に花を飾りたいんですけど~~無理(ーー゛)
悲しいです

お庭も着々と綺麗になってきましたね
今日は雪らしいので~無理しないでくださいね

おふとんで寝ているレオくん!可愛い~
ほんと人間みたいですね
いっぱい遊んだから~疲れちゃったかな??
ゆっくりねんねしてね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58748414

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足りない。:

« 世の中どうなってるの? | トップページ | 日曜日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ