« あなたは猫? | トップページ | ハイマーママ再発! »

2015年1月11日 (日)

チョーカッケー(今風)

陸上自衛隊第1空挺団、降下訓練始めを公開

(11日、千葉県の習志野駐屯地で)                           

 中谷防衛相は11日、千葉県の陸上自衛隊習志野演習場を訪れ、陸自唯一のパラシュート部隊である第1空挺

団の降下訓練を視察した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝はゆっくり寝ようと決めていたのになぜか外が賑やかで目が覚めました。m9(^Д^)プギャー

これでした。

一時間以上、何機も何機も家の上を通り過ぎていきました。

今日はニュースで何度もやっていましたね。

Dscn9336

雲一つない空に太陽を浴びて飛んで行きます。


Dscn9331


Dscn9340

次々と飛んできます。

Dscn9339

トムクルーズのトップガンの曲が聞こえてきそうでした。

Dscn9334

Dscn9341

飛行機を見ると父を思い出します。

亡くなった父は飛行機が大好きな人でした。

定年まで米軍の基地で働いていたくらいですから。

飛行機のプラモデルを何十機も作っては部屋の天井につるしていました。

子供みたいな父でしたね。

見せてあげたかったな~

だからレオママも飛行機大好きなのかな?

Dscn9342

かっこいい~なんて言ってるといけないのかしら?

Dscn9344

ショーとしてみるだけならいいのでしょうね。

Dscn9343

爆音をとどろかせ通り過ぎていきます。(これは輸送機なのかな?)

Dscn9348

珍しいプロペラ機も飛んできました。

Dscn9349

家の上を通り(実際はずっと離れているのでしょうが・・・)

ベランダから見上げると首が痛いくらいでした。


Dscn9333

レオ君も見にきてましたがそこからは見えないよ。

レオ君今日はとんでもない事をしてたんですよ。

二階のベランダで一人日向ぼっこしてたのでレオママ下に降りてきていたのですがちょっと心配になり見に行くとなんと手すりに乗ってうろうろ歩いていたんです。

クーラーの室外機から上がったみたいでした。

落ちたら大変だしあわてて   おいで!こっちだよ・・・と優しく言い聞かせ大人しく降りて部屋に入ってくれました。

最近大胆になり何やらかすか心配です。

困った子です~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Dscn9350

ついでに今日の庭の様子です。

まだまだ全然進みません。


Dscn9351

レオ君、大根の茎 美味しいの?

ポリポリかじっていました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« あなたは猫? | トップページ | ハイマーママ再発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

こんばんは

近くでみると本当にゾクゾクしました。
ブルーインパルスとかの航空ショー一度でいいから見たいレオママです。

mo-mo-hasilさんへ

こんばんは

この自衛隊機はこの日だけでしたが成田に帰る旅客機の空路になっているようでひっきりなしに家の近くを通過して行くんですよ。
数分間隔で飛んでくるのには驚きですよ。
便利な世の中ですが危険と背中合わせって事ですよね。

庭仕事なかなか進まないので困ります。
早く終わらせたいです。

チョ~カッコエ~を見たい!
そういうの見た事なくって、さぞやカッコイイでしょうね。

スカッ!としそう

お〜〜かっけ〜〜〜〜〜!!!!
こんなに間近に見れるとすごいですね〜〜
毎日こんなんが飛んでるのはいやだけど・・・(≧∇≦)
お庭もどんどんすてきになってますね!!!!!!
レオママさんのマメさを見習いたいな。。。。
レオくんもすっかりお家になれて大胆になってきたのかな〜〜♪
やんちゃ猫レオくん♡

ほんと、カッコいい~!
お家からこんなにいろんな種類の飛行機を見られるなんていいですね。
子どもの頃、ブルーインパルスのショーを見に行ったことを思い出しましたairplane
レオくん、お外がすっかり気に入っちゃったようですね。
猫だから大丈夫だと思うけど、万が一ということがありますもんね。
ココアも一度、部屋から走ってベランダの柵に飛び乗って、ひやっとしたことがありました。
お庭、着々と進んでいますね~happy01

しまさんへ

こんばんは

今はまだ寒くて霜柱ができて昼間は歩けないですよ。
ぐちゃぐちゃになるんで。
だから一年中歩ける庭にしたいんですよ。
なかなか休みが会わないしいつになることか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもレオママもプランターとかには球根たくさん植えました。
春が楽しみですね~

マービーさんへ

こんばんは

飛行機が好きなのよく解かりました。
レオママも一度でいいからブルーインパルスみたいですよ。
家の弟や姉夫婦も良く見に行ってました。
ワッペンとかジャンパーとか買ってきていました。

人間の機能の限界で操縦してると思うんですよ。
本当にかっこいい人ばかりですし男でもパイロットに惚れますよね。
肉体的、精神的に完璧な人かも。

ねこまんまさんへ

こんばんは

最近外に出るのが当たり前みたいな顔して戸を開けるとサッと出ようとするんですよ。
酷い時は玄関のドアを爪でカリカリカリ引っかいて開けて~って泣いてます。
出してあげるとコンクリートの上でゴロンゴロン寝てますわ~
野生の血が騒ぐのかしら?

pochikoさんへ

こんばんは。
それテレビで見ましたよ。
震災で基地が流され他の県に避難していたんですよね。
それがやっと帰れると言うので町中が待ちわびていたんですよね。
でもすごいスピードで一瞬で通って行くのみました。
せめて空で一回りでもしてくれたら良かったのにね~
でもみんな涙流して喜んでいましたね。
やっぱり今の日本では軍事用でもショーとして見ていられるのが幸せですよね。

いえいえ
お庭いい感じに進んでるじゃないですかー!
冬の間はゆっくり土を休めてあげるのも良いことだと聞きました。
我が家も花壇の形だけでも作らねば!
先にチューリップうえちゃったし^^;

レオママさんおはようございます。
私が一番興奮するのは、飛行機を見る事です。
別にトップガンに憧れたわけではなく、子供のころからでした。
もちろん、飛行機についてもくわしいですよ。
レオママさんのお父さんと同じようにいつもプラモデル作ってました。
昨年の秋は花巻空港へブルーインパルスを見て来ました。
とても感動しておっかけの気持ちがよくわかりました。
今年は松島航空隊へ見に行ってきます。
私のあこがれは、ジェット戦闘機のパイロットでした。
ですから、パイロットは一番尊敬する人です。
とにかく、飛行機、だあいすきのマービーでした。

いいですよね~飛行機!!
トップガンのトムクルーズも若くてカッコよかった~ふふふ。

レオ兄さん・・・大胆ですね~(^_^;)
でも、普通の外猫とかは屋根の上や塀の上でも歩くんだから、当然と言えば当然ですね~。
でも、猫もベランダから落ちるかもしれないので、気が気でないですよね~。
気をつけて下さいね~

ほんと、チョーカッケーですね^^
頭上を飛行機が飛んでいくって、こういう機会って少ないので
なんかワクワクしますよね。

以前、震災の関連か何かだったのですけど
福島県をブルーインパレスが通るんだってって話しがあって
カメラを抱えて首が痛くなるくらい空を仰いで待ってましたが
通って行ったのはホンの一瞬で、あっという間に飛び去ってしまいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58551691

この記事へのトラックバック一覧です: チョーカッケー(今風):

« あなたは猫? | トップページ | ハイマーママ再発! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ