« ハイマーママ再発! | トップページ | 北風吹きぬくこんな夜も »

2015年1月14日 (水)

今日の作業とうるさいレオ君

今日はパパさんと二人一緒の休みでした。

天気も良いし午後から庭仕事をしました。

Dscn9399

ママ~僕もお外行きたいよ~

面白いお口・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn9401

ね~ママ~

僕もお外行かれる?

Dscn9400

出たいな~


Dscn9405

ママ~ママ~開けてよ~お願いだから~出たいよ~・・・とずっと騒いていました。


Dscn9402

縁取りだけだった円をジャリをひいてコンクリートを薄くひく作業です。


Dscn9404

パパさんがセメントを練ったのをママがセンサーで高さを合わせて延ばしていきました。


Dscn9406

腰が痛いのを我慢しながらなんとか埋めることができました。

これが固まったら今度は飾りの石を並べていきます。

残ったセメントでパパさんが庭の角などをちょっと綺麗にしてくれました。


Dscn9407

パパとママが外にいるのでレオ君は落ち着きません。


Dscn9408

これでは嫌なんですって。


Dscn9411

和室に行って少しの隙間から出して~と叫んでいました。

Dscn9413

暗くなる頃パパもママもお家に帰ってきたので満足そうな顔ですね。


Dscn9414

安心して寝ちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« ハイマーママ再発! | トップページ | 北風吹きぬくこんな夜も »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レオママさん

何か本格的なガーデンが出来そうだよね
完成がすごく楽しみです
パパさんって結構凝り性なんだね
近くならうちに来て、台風でぶっ壊れた庭直して欲しいわぁ

しげりんさんへ

こんばんは

丸い所セメント流したときレオ君歩かせようか?って話もあったんですが足裏の毛がボーボーなので肉球は見えないってことに気がついたんですよ。
二人で大笑いしました。

iomocaさんへ

こんばんは

のんびりしてる事はまずないですね。
二人で何処も行かず一日家にいたなんてめったにないですよ。

しばらく休みは庭にささげます。(・∀・)ニヤニヤ

レオ君はそのたびにでたいでたい騒ぐんでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

イルカねこさんへ

こんばんは

丸いのは残念ながら花壇ではないんですよ。
この庭は冬になるとまるで日陰になってしまい植木には条件が良くないみたいなので綺麗な庭にしようと思いました。
これから少しずつ考えながら作るつもりなんですよ。
楽しみにしててくださいね~

pochikoさんへ

こんばんは

丸い所はそうです。
イスとテーブル置きたいのよね。
孫たちが外遊びするときいいかと思って。
中々同じ日に休みが取れないんだよね。
完成はいつになるかな~

ねこまんまさんへ

こんばんは

いやいや大きな声で喧嘩してるのでビックリしてるかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
前にも書いたけれど自分の思うようにいかないと文句ばかり言うからじゃあ自分でやればいいじゃないの!とか騒いでいますので・・・

そうそう庭とインターホン目印に来てよ。
最近体感を鍛えてるから腰痛長引かなくなったの。
すごいでしょう。

作業お疲れさまでした~^^/
丸いの完成したらとってもステキでしょうね!
完成するのが楽しみですね~ヽ(´▽`)/

レオ君、ママ達と一緒にお外に出たかったのね。
出れなくて残念!><
コンクリートが固まる前にレオ君が登ったら大変だもんね^^;
でも、レオ君の足あとがあれば可愛いかも?

お疲れ様ですぅ~
すごいな・・・お庭がどんどん素敵になっていきますね
ねこまんまさんのおっしゃってるように
二人一緒のおやすみくらい~のんびりすれば良いのに~
って~思うのは旦那がいないからかしら( ̄▽ ̄;)
ははは(笑)

レオくんも一緒にお手伝いしたかったのね
残念だったね
夜はパパさんとママさんとぬくぬくできたかな?
甘えん坊のレオくん!可愛い~~

丸い所は花壇じゃないんですね。
どうなるんでしょう。楽しみですhappy01
レオくんはお外に出たいというよりも、レオママさんと一緒にいたかったみたいですね。
安心して丸くなって寝ている姿が可愛いです~heart01

今日はママさんの方も暖かったのでしょうね。
二人でお休みの時には、仲良く庭造り…いいですね~
あそこの丸い部分は何になるのでしょうか?
椅子とテーブルとか置かれるのかしら?
レオ君、二人で外に出ているので、一緒に出たくなったのでしょうね。
上から写真可愛いです^^

精が出ますね~お休みの日ぐらいふたりでのんびり~~は出来そうにないですね。ご近所の方はこんな働き者のふたりをみてビックリしてませんか?(笑)
ほんと職人顔負けの庭が出来そうですね~
姉さん家にお邪魔するなら、インターホンとこの庭を目印に行けばいいですよね~ふふふ。
レオ兄さんも外にでたそうだけど・・・そっか―、ママとパパがいなくて淋しかったんですね~。
相変わらず甘ちゃんですよね~。

お疲れ様でした~腰痛がひどくなりませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58583393

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業とうるさいレオ君:

« ハイマーママ再発! | トップページ | 北風吹きぬくこんな夜も »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ