« お正月 | トップページ | 猫の目の色 »

2015年1月 6日 (火)

いろんなレオ

今朝は久しぶりに暖かい朝でした。happy01

しかし三連勤の疲れか今朝はなんだか喉が痛いし頭がスッキリしなくて。

友達とランチの約束していたのですがキャンセルさせてもらっちゃいました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

のんびりと寝ていようと思ったのに・・・・そうだ!

暮れから溜まったゴミ回収の日だ。

仕方なくボサボサ頭に毛糸の帽子ををかぶりパジャマの上にジャンパーを着込んで捨てに行きました。

と言っても家から5mくらいの所なのですが・・・(ご近所さんに会うかも)

昼過ぎまでゴロゴロしていたのですが近くのスーパーで暮れに買い物したレシートの金額により富くじを今日までくれる事になっているのですごい格好で行ってきました。

なんだ~たったの2枚か?

当たるわけないよね。

帰りは久しぶりに大量に買い込んできました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Dscn9240_3

何だか生意気な小僧のような顔してません?

そうか~小僧だったね。

Dscn9242

あのさ~

俺、怒ってるんだけど~


Dscn9237

なんだよ!これ~

Dscn9241

夕べ風呂場に連れて行かれ無理矢理のブラッシングだぜ~

Dscn9239

catこんなに取られちゃ寒くて参るよ~

何言ってるの?

背中と首周りしかやってません!

お腹とか全部やったらこの3倍は取れますよ。

汚いない子ね~!

       (大きな音がでます。気をつけてね~)


俺のストレス発散は舌で弾くベースさ!????

そして夜は気持ちよく寝る事さ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これはレオママのメールアドレスです。

良かったらここ宛に住所を教えていただけるとうれしいな~

そのうち何か送ってあげるかも・・・かもかも。

kiraboshi@db3.so-net.ne.jp

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« お正月 | トップページ | 猫の目の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ体調が戻らないのかな、しつこい風邪がぶり返さないといいな。

おもちゃで遊ぶレオ君、
本当にベース弾いてるみたい!

音楽と凄く合ってるよね。
何て言う曲なんだろう?

レオママさんのアドレスにメール送りますね。
ちゃんと届くといいんだけどな(^^ゞ

ちゃこさんへ

こんばんは

昨日から朝起きると喉が痛くてタンが絡んでガラガラになっているんですよ。
元気なんですがこれで何時間もしゃべったら声でなくなりそうなのでキャンセルしちゃいました。
一人でしゃべらないで買い物とかは大丈夫ですが・・
なんせ喉が弱くて困っています。

ままこさんへ

こんばんは

そうなんですよ。
レオ君は冬毛になると凄い量の毛が生えるんですが抜け毛も凄いんで掃除機のブラシはいつも毛がビッシリ絡んでしまいすごい事になっています。
それだけ家中に毛が飛んでる事なんですよね。
だからブラッシングはしないと駄目なんですよね。

ワンチャンもパグとか柴とか結構抜けますよ。
ヨーキーとかはあまり抜けないですがね。

cocomamaさんへ

長毛の子は本当にブラッシングが命ですよ。
何もしないと毛玉ができて引っかかってすごい事になりますから。
ブラッシングが大好きな子っているのかな?
これだけ取れても見た目汚そうなのでとっておく気にはならないんですよね。
溜めておいたらすごい純毛のクッションでもすぐ作れるかも・・・

化粧とかしないときに限って会いたくない人に会ったりするんですよね。

暮れに引っ越してきて初めて近くの病院に行った日になんと昔付き合ってた人とばったり合ってしまいました。
勿論化粧もしてなくてマスクして凄い格好してたんですが懐かしくて挨拶だけしちゃいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


こももさんへ

こんばんは
先ほどはありがとうございました。
無事に住所届いてよかったです。

レオの毛はブラッシングで取れた毛なんですよ。
夏にはサマーカットしましたが冬は毛の量が半端なく増えて巨大な猫みたいになってしまいます。
とかしてあげないと抜け毛が酷くて家中抜け毛だらけで口の中まで入って最悪です。
とかしてあげると要らなくなった毛がボワボワと取れまくります。
冬は何回やってもこれ以上取れますよ。

ワンチャンの種類はなんなんですか?
犬種によってはカットが必要な子いますからね。
無理は出来ないみたいで大変ですね。

iomocaさんへ

こんばんは
ぜひぜひ住所教えてください。
もしかしたら宝くじより当たる確立のすくないプレゼント当たるかも?
なんちゃって。
でも良かったら年賀状とか差し上げたいのでお願いね。

レオのブラッシングは大変な覚悟でします。
まずお風呂に入る準備をしてレオママはある程度全裸?(オエッとか言わないで)
だって着てるものに毛がつくでしょう。
お風呂場のイスに腰掛けてレオを膝に乗せて頭からいいこね~と言いながらブラシでなでなでして背中のほうに下がっていくの。
不思議と普段抱っこ嫌いなのにお風呂場では気持ちいいんだってわかってるみたいでつれて来た時点でゴロゴロ言ってます。
10分以上やっても嬉しそうです。
でも飽きてきた頃お腹のほうに行くとシャーと怒り出し引っかきますのでそうしたら終わりにします。
結構太もものあたり引っかかれます。
お風呂場だと毛が飛んでも流せるのがいいね。

しまさんへ

こんばんは
そうなんですよ。
どこの毛を取ったかわからないですもの。
どれだけ着膨れしてるの?ですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今年もよろしくね。happy01

ねこまんまさんへ

こんばんは
女ついつい忘れますよね。
思い出したときと忘れてる時の差が結構ありますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオの毛はいくらとかしてもきりがないです。
いくらでもとれますから~

全身麻酔でもかけて全身のブラッシングとつめ切りと全部やってみたいです。

住所ありがとうね~
意外と普通のお名前なんでちょっとフフフ(安心)coldsweats01

しげりんさんへ

今年もよろしくね。
レオの汚い毛にはビックリでしょう。
とかせばとかすだけ抜けるんですよ。
本人は背中と首まわりだけならすごく気持ちよさそうにゴロゴロ喉ならしています。

お腹とかは絶対むりなのでボサボサです。
5分でいいから眠っててほしいわ~( ´艸`)プププ

体調悪そうですね、大丈夫ですか
お友達と約束残念ですが元気になってね

ブラッシングだけでこれだけの毛が出るとは
驚いてしまいましたが長毛の子はそうなんでしょうね

かんちゃんも多いと思っていたけどレオくんには
かないませんわ

ランチキャンセル残念でしたね。
お大事にして下さい。

レオ君の毛、凄いですね。

犬2匹、猫2匹飼っている友人が
「猫の方が犬より2倍毛が抜けるよ」
と言ってました。
ほんとだったんだぁ~~

そんなちょっとのブラッシングでそんなに抜けちゃうんだヾ(*゚A`)ノ
そういうのを見ると 何も作れないくせに何か作れそうって思ってしまうのは
貧乏性なのかしらcoldsweats02
ご近所の買い物はまだいいとして 誰も来ないと思ってるのに
ご近所の人が来た時の姿ったら
邪魔な前髪をゴムで縛って 毛だらけのトレーナーにスエットズボンの私( ̄◆ ̄;)
仕方ないね┐(´д`)┌

住所メールしたのですが

無事に届きましたでしょうか?

スマホと格闘しながら約2時間(汗)


レオ君カットされたのね

うちの犬もカットしてあげたいのですが

おばあちゃんなのでトリマーに行ってる間にコロッといっちやいそうでつれていってません

家で私がハサミ持つとそ暴れるし

心臓か悪いタメ咳き込むので見て見ぬふり

お化粧しない日に限り外いく用事あったりしますね

お体やすめてくださいね、なるべく

私も住所送っちゃうおかしら?
なにか届くのかな???
って~何を期待しているんでしょうね(笑)

レオくん!すごい毛((((;゚Д゚))))
しかも全部やったわけじゃない???
わ~~~~大変
うちのサルはここまでならないよね・・・きっと・・・( ̄▽ ̄;)
今からブラッシング嫌いで困ってます
レオくん!うちのお猿さんにもブラッシングが気持ち良い?って
教えてあげて~~~
お願いしま~~~す

うわぁ!!!
すんごい毛の量ですねー!!
こんなに抜けてもまだまだふっさふさ。
スバラシイ( ´艸`)

姉さん~アドレスありがとうございました~メール送っときましたよ~!!

レオ兄さんの抜け毛スゴイですよね~全身だと3倍・・・(^_^;)
うちも新春毛玉取りしましたよ~(笑)

近所におでかけは私もマスクとフードつきの上着で・・・まるで不審者(^_^;)
完全に女忘れてます~~あははは。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪

どんな表情しててもレオ君は可愛いよ~❤
レオ君の抜け毛にビックリ!@@
それも全部じゃないなんてもっとビックリ~(笑)

ベーシストレオ君もかっこよくてステキ~(*´д`*)ハァハァ
もふもふレオ君の寝姿に顔を埋めたくなっちゃいました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58493808

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなレオ:

« お正月 | トップページ | 猫の目の色 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ