« 2015年2月2日 | トップページ | 2015年2月6日 »

2015年2月3日の記事

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は2月3日節分です。

テレビでは各地で芸能人の豆まきの楽しそうな様子が流れていましたがレオママの心はなぜか複雑な一日でした。

2年前の今日、義母が亡くなった日ですから。

昨日パパさんと86歳の叔母さんと二人だけで三回忌やってきたみたいです。

兄姉達は連絡一つ来ません。

親の三回忌なのに。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

勿論レオママも行きませんでしたが。

お墓の問題、仏壇の問題・・・

どうなる事やら?

レオママの心は決まっていますがね。  モムーリ!o(゚Д゚)っ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして今日は月一のアレンジの日でした。

たまたま今日はレオママ一人しか生徒が居なくて先生とのんびりおしゃべりしながらやってきました。

バレンタインのアレンジです。

Dscn9626

チョコが付いた可愛い感じのアレンジです。

Dscn9630

そしてこれは先生が作った作品ですが去年レオママもこれと同じのを作りましたがさすが先生の作品はバランスが綺麗です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさてレオ鬼さん 今日は凄く怒っておりますね~

Dscn9637

鬼は外!鬼は外!鬼は外!

僕外にでたいからいいよ~

(ねこまんまさんのアイデアいただきました~)


Dscn9640

そして誰とも話さず・・・(と言うより話す人が居ない) ひたすら食べました。

こんなんで福なんか来るのか~?

悲しいだけですよ。(腹はいっぱいになりましたがね)


Dscn9612

うまめしや~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

 次男が小さい時、口がまわらずうらめしや~が言えなくてうまめしや~と言っていました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今夜9時頃の事です。

急にどこかで花火の音がドンドン・・・ドン ドン、ドドドド・・・・と鳴り響いてきました。

こんな日に何処で花火打ち上げているんだろう?

なかなか終わらないけれど何処かな~

家から見えるかな~と二階のパパさんの部屋の雨戸を開けてみました。

そしたら、そしたらなんと花火ではなく前の家の男の子(高校生)二人が道路でバスケットボールをしている音だったのです。

慌てて戸を閉めました。

それから30分近くドスンドスンと静かな住宅街に響いているのです。

家の駐車場の横で自分の家のブロック塀にぶつけたり二人でドリブルをしたり・・・

もういい加減我慢の限界!!!怒鳴りつけてやらないと・・・

ドアを開けて

小さい声で ごめんね~ちょっと響いてうるさいから他でやってもらえるかな~と言うと男の子達は  (すいません!)とペコリと頭下げてやめてくれました。いい子ジャン

ホ~~~~

あ~静かになった。

親は何とも言わないのか!

常識のない人達だ!

いろんな事にイライラがつのる今日の節分でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 2015年2月2日 | トップページ | 2015年2月6日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ