« 2015年2月3日 | トップページ | 2015年2月8日 »

2015年2月6日の記事

2015年2月 6日 (金)

一足早い春を感じて。

昨日は雪snowどうしたの?

降るはずではなかったの?

あれだけ覚悟していたのに・・・・

でも良かったよ。

本当は雪なんか見たくもないんだから~(ブルブル・・・)

今日は最高に気持ちのよい天気だったので友達誘って幕張にある花の美術館(今は三陽メティアと言う名前になっています。)に行ってきました。千葉市でやってる施設です。

車で1時間位の所です。

Dscn9690

菜の花が満開で春そのものです。


Dscn9691

置物の羊さんがいました。

(レオママもこの羊欲しい~)

Dscn9692

葉牡丹が綺麗でした。

Dscn9695

玄関前にも植え込みがありました。

Dscn9697

可愛い寄せ植えにウットリ!


Dscn9696

このまま持って帰りたいよ。

Dscn9699

館内に入る前からいたるところに花がありました。

入場料300円です。


Dscn9702

とりあえず見て目の保養してください。

Dscn9701


Dscn9713

Dscn9715

Dscn9716

Dscn9704

館内は花の香でいっぱいでした。

Dscn9706

Dscn9717

Dscn9721


Dscn9719

サイネリア

Dscn9720



Dscn9725

食虫植物

Dscn9726



Dscn9727


Dscn9731

多肉植物の庭とミニチュアの家

Dscn9732

こんな可愛い箱庭欲しいですね。


Dscn9733

ドームの中は亜熱帯植物園です。

3.11で庭の池が壊れてしまい今新しい庭を作ってる最中でした。

手前はレストランでしたが今は営業してなく休憩室となり無料でコーヒーやお茶が飲めるようになっていました。


Dscn9740Dscn9754

海辺のほうに歩いていくとたくさんの猫が日向ぼっこをしていました。

何年か前に行ったときにいた子もまだいました。

多分地域猫になっているみたいで耳にカットの後があります。


Dscn9734_2Dscn9743


Dscn9744

梅の花が満開でした。

Dscn9746

広い園内を歩いていくと海に出ます。(稲毛の浜)

Dscn9747

風はあってもそれほど寒くない春を感じるような風でした。


Dscn9749

遠くにスカイツリーが見えます。


Dscn9750

反対側は京葉工業地帯でしょうか?

Dscn9751_2

ここの地域の歴史博物館ですが展望台もあります。

Dscn9752


Dscn9753

広い広い公園内は平日でもある為、人の姿もまばらでワンチャンの散歩をする人が何人かいるだけでした。

友達とゆっくりと歩いて陽が沈む前に帰りました。

引越しして少し遠くなってしまいましたが一人でも来ようかな~なんて思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

お笑い劇場

昨日から雪が降るsnow雪が降るsnowと言われ続けたのにも関わらず今だ降ってはいないレオママ地方です。

冷たい雨はrain降っておりますが朝起きるころ真っ白だったら驚くな~coldsweats02

そんな訳で明日は買い物にも行かれないのでは?なんて思ってタンと買出ししてきちゃいまいた。

久しぶりに大鍋いっぱいの豚汁など作ったりして・・・

Dscn9654_2

美味しそうな香がするね~(ジュルsweat01

所で節分も終わり我家ではお雛様を出しました。

Dscn9661

去年 自分用に可愛いお雛飾りを買いました。

Dscn9668

でもちょっと出すの早過ぎましたね。

暖かい部屋ではアレンジの花がすぐに駄目になるので玄関に置く事にしました。

ちょっと賑やかでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Dscn9659

こんばんは。

これから僕が主演のお芝居をごらんいただきます。(レオ君お口に水付いてるよ)

強いぞレオ様の巻き

Dscn9672


気持ちよく寝ているレオ様・・・

Dscn9674

そこに黒い敵が突然襲ってきた!

Dscn9677

その瞬間たたき落とした。

Dscn9679

強いレオ様に黒い敵はあえなく降参した。


Dscn9681

ホッとしたのもつかの間 今度は裸の大将が挑戦してきたが

おむすびをあげたらさっさと帰ってしまった。???

Dscn9684_2

強い男に女は弱いのだ。


Dscn9685

レオ様はニヒルに決めてる。

Dscn9686

本当は嬉しいくせに・・・

Dscn9682

狸ねいりしても駄目よ~!駄目駄目!

Dscn9645

誰がやったんですか?

Dscn9647

玄関に置いてあったビオラ食い散らかしたのは???

全く困った狸だね。


箱の中にあった筆をどうにか取って急いで逃げていきました。

笑っちゃうよね~

ポチッとよろしく!

« 2015年2月3日 | トップページ | 2015年2月8日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ