« 2015年2月8日 | トップページ | 2015年2月11日 »

2015年2月10日の記事

2015年2月10日 (火)

壊れゆく自分

我が家は朝日fujiがまっとりあたるので朝は玄関が気持ちがいいんです。
新聞を取りにドアを開けたすきに外にでようと待ち構えています。

Dscn9865

今だ!とばかり外に出てゴロンゴロン始まります。

でも色々な音とか臭いにビクビクしてすぐに家の中に逃げ込んできます。(行きたいけれど・・恐いしな~)

Dscn9863

玄関横に置いてあるビニールハウスの中は春のようです。

引っ越して来た時根が腐ってポロンと落ちたサボテン君、植え替えてあげたらなんと花を咲かせてくれました。

まだ蕾が3個くらいあるのでしばらく楽しめそうです。

(愛い奴じゃ!)


Dscn9864

そして寄せ植えで串刺しになっていたヒヤシンス君も土に植え替えてあげたら蕾が膨らみ始めましたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は休みのレオママでしたが友達とランチしてきました。

そこのお店にあったガチャガチャでこの子をゲットしました。

Dscn9872_2

わぁ~ビックリした~

Dscn9880

あたしコップのフ、チ、子。よろしくね~

何でも良いけれどお前、行儀悪いな~

Dscn9883

貴方に言われたくないわ~

Dscn9885

レオ君いつもテーブルに乗ってるからそれ以上言えないね!ふふふ

Dscn9886

ここならいいでしょう!

Dscn9887

あら~今日はもうネンネですか?

Dscn9889


うるさいな~

ほっといて~って又怒られました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママ明日も一人で休みですが特に約束もないので(レオママのここんとこまだ空いてますよ~)

予定としては車の傷をコンパウンドで磨いて消すのと砂利混ざりの土を振るいにかけて花壇用の土を作っておく予定。

古い土に腐葉土や再生させてくれる土と肥料を混ぜて袋の中で発酵させて良い土を作ります。

花壇が出来たら早く花を植えてみたいな~

*昨日、テレビで女優の沢田亜矢子さんが軽度のアルツハイマーにかかりつつあるって感じの番組やっていました。

レオママも今日は痛切に感じる事がありました。

お金を下ろそうと銀行に行って暗証番号が思い出せないのです。

もう何年も使ってる自分名義の通帳なんですよ。

思いつくままに3回押して失敗して変な紙が出てきてもう一度確認してください!みたいな。

カウンターに行き暗証番号を思い出せないと言うとこちらでも調べようがないので新たに番号を登録しなおすしかない!と言うのです。

それには千何百円かかります・・・と言われました。

あ~確実にレオママ終わったな~とガックリ座り込んでいました。

がこれがラストチャンスの6回目だと押してみたらやっと大当たり~~~

お金が出てきたのです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなポンコツ頭になってしまいこれから先どうやって生きていこうか?とまで考えてしまいました。

単なる物忘れなのでしょうがこれってありでしょうか?

自分が壊れていくのが毎日わかります。

ハイマーになる原因の一つは会話が少なくなる事。

生きる気力を失う事。

とか色々あるみたいですが・・・・

でも回復する体操があるとの事。

早速やってます。(気休めですが)


ポチッとよろしく!

レオの過ごし方

日曜日・・・せっかくパパと二人一緒の休みだったのに・・・

朝から雨、雨、雨。rainrainrain

庭づくりも出来ず、出かける所も無く、すっかり朝寝坊をして一日ゴロゴロと過ごしてしまった。

あ~人生の無駄使いをした気持ち!(´Д⊂グスン

Dscn9828

一日中二人が居るなんて・・・レオ君には嬉しいのかな?迷惑なのかな?

Dscn9831

二人でご飯を食べてると必ずテーブルに飛び乗ってきます。

何をするわけでもなく寝ちゃいました。

Dscn9833

声をかけるとシッポで返事をして毛が飛ぶのでそっとして置くのがルールです。

なんでそんな狭い所で寝るかな~


Dscn9834

オイ!見るなよ!(恥ずかしそう・・・)


Dscn9835

ウン!いいのが出たよ!(確認して完了)


Dscn9836

今度はレオママがこコタツでテレビを見てるとついて来て寝てます。


Dscn9839

寝てます。


Dscn9843

寝てます。

Dscn9845

寝てます。


Dscn9848

・・・・・

Dscn9849

・・・・・・

Dscn9850

ムックと起き上がりレオママの足の上でモミモミモミモミ・・・・・約10分

今年買ったばかりのコタツ布団 爪でボロボロ(やめてくれ~~~)


Dscn9854

いいじゃぁ  ないの?


Dscn9856

やれやれ、今夜はこのままここで寝るのかな?


ポチッとよろしく!

« 2015年2月8日 | トップページ | 2015年2月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ