« 2015年2月16日 | トップページ | 2015年2月19日 »

2015年2月17日の記事

2015年2月17日 (火)

雨も雪も地震も嫌いだ!

休みの今日はいつものごとく充分な朝寝sleepyをいたしまして起きてビックリ!sad

東北でかなり大きな地震があり津波注意報まで出ているではありませんか!

午後にも震度5強と恐かったでしょうね。

関東では雪予報が出ていたり。(結局レオママ地方は雨でした。)

寒い寒い一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオママ久しぶりに皮膚科など行ってしまいました。hospital

言われなきゃ解からないかもしれませんが鼻の横に赤く湿疹が出来まして痒くてかいてしまいちょっと広がってしまいました。

とりあえずパパさんがお世話になっている皮膚科がどんな所か偵察も兼ねて言ってまいりました。

本当は頬にある大きなシミを取りたくて話を聞きにいったのですが・・・

この湿疹が治ったら考えましょうと言われてしまいました。

今日は本当はパパさんも休みだったので天気良ければ庭つくりしたかったのですがこの天気では無理でしたがパパさんは86歳のお婆さんに呼び出され結局一日がつぶれたってわけです。bearing

6時過ぎ皮膚科の近くのイオンで待ち合わせ二人で久しぶりに夕飯を食べて帰ってきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn9993

昨日は仕事が30分早帰りだったので近くのバラ園に行き花を見たり小物や土を買ったりしてきました。

可愛いリスを二匹買い、この前ヤフオクで買った花材の中にあった小物をつかいインターホンの屋根にこんな小細工をしてみました。

可愛いでしょう!

可愛いと言えばこれもかわいいでしょう。

ペットショップで格安になっていた被り物買ってしまいました。

Dscn0022

苦しそうですね。

顔が引きつれちゃった。(アハハハハ)

Dscn0024

夢中で脱ぎ捨てました。


Dscn0025

もう一度被る?

Dscn0026

絶対嫌だよ。

あっちに行って!

嫌われてしまいました。

(でも又絶対被らせてやるぞ~~~)

Dscn9998

そして家にあったツル籠にこんな可愛い花を入れてみました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして夜は毎度の事ですがテレビをみてるママの横でこのまま寝ています。

Dscn0013

身体ねじれてますよ。

Dscn0018

オッと~目が覚めたかな?

Dscn0017

伸びました~

Dscn0019

あらら、

又寝ちゃったよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日はアメリカのシアトルに住むブロ友さんファミリーからこんな素敵なカードが届きました。

一昨年になりますが日本に帰国した時、埼玉県の動物公園で初めてお会いしたブロ友さんからです。

Dscn0029

今年も6月に帰国するとの事。

又逢えたら嬉しいのですがせっかくの時間ですから御両親と一日でも一緒に過ごしていただきたいな~と思っているのですが。

やっと帰ってきた可愛い娘と可愛い孫ちゃんと一緒にいたいだろうな~って母親として思ってしまいます。

ちょっと複雑な心境なんですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2015年2月16日 | トップページ | 2015年2月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ