« 犬になったレオ? | トップページ | 嬉しいバレンタイン »

2015年2月13日 (金)

庭つくりで筋肉痛のレオママ

こんばんは。

今日は寒かったね~wobbly

Dscn9964

クロスの手がカッコいいね!

Dscn9921

昨日の夜はアレンジ作ってみました。

さっそくレオ君が監視にきました。

それにしても横顔ペッタンコ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn9922

そんなに笑わなくてもいいじゃないの。

Dscn9924

花と僕、どっちが美しい?

Dscn9916

ダイソーの花で作ったアレンジです。

壁掛け用の籠に挿してみました。

Dscn9926

次は小さな籠ですがこれも壁掛用です。

15センチ位の小さなアレンジです。


もう何個か作りましたが自信がないので出すのやめました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今日はパパさんと一緒に休みでしたので庭つくりしました。

Dscn9942

花壇のレンガの三段目を積みました。

パパさんは3時から病院の予約していたので2時頃には辞めてしまったのでレオママ一人で頑張りました。

腰と手首が半端なく痛い!

Dscn9943

夕方から強い北風が裏庭から吹きつけて寒くて寒くて震えちゃいました。

残ったセメントは間にひきつめました。

ここはまだ完成ではないんですよ。

これからまだまだ飾りの石をひいていくみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn9934

串刺しだったヒヤシンス君・・・綺麗な花が咲き出しました。

Dscn9933

サボテンちゃんも今日は満開です。

Dscn9938

レオ君、お外出たくていつもここでスタンバイです。

Dscn9941

出ちゃうからね~


Dscn9936

ソロリ、ソロリ・・・・・

Dscn9935

ウワ~

太陽が気持ちいい~(ゴロンゴロン)

Dscn9951_2

夜はパパさんが寝てるソファーの下で添い寝状態です。

イビキまでかいちゃって可愛いんだから~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 犬になったレオ? | トップページ | 嬉しいバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

こんばんは

今日は日曜日ですが二人とも仕事でしたので庭仕事は出来なかったんですよ。

それにしても風冷たくて寒かったね~

こんな寒いと庭にでるのも嫌ですものね。
春になったら気分がウキウキしてきて花を植えたくなるんですよね。
パパさんとの思い出の庭ですから大事にしてくださいね。
でも暖かくなるまで我慢だね。

今日は風の強い寒い日でしたね。
風邪ひかないでくださいね。
レオママさんが頑張って花壇を作ってるのを見ると
cocopapaが作ってくれた花壇 綺麗に咲かせないとって思うのですが
この季節はケアをするのが精一杯ですね。
筋肉痛ですか 今日はお風呂にゆっくり入って
マッサージでもして 疲れ癒してくださいね。

ゆまるさんへ

こんばんは

本当ですか?
少しは役立ちましたか?
yかったです。
こんな時は少し毅然とした言葉でもいいと思うのよ。
大事な娘だと思ってるから言うんだから。とはっきり言ってあげるのも愛情だと思うんですよ。
理解してくれるといいですね。

iomocaさんへ

こんばんは

筋肉痛にもなりますよ。
一人でセメント盛ってレンガつんだり庭にセメントのばしたり・・・
それがレオママ膝が曲がらないからしゃがめないんですよ。
だから余計手首に来ちゃうんですよ。
腰も痛いし、無理な体勢でやらないといけないからよけいなのよね。
嫌になっちゃうね。
まるでお婆さんだよね。
(´・ω・`)ショボーン

ねこまんまさんへ

こんばんは

先日はありがとうございました。
その件に関してはブログで紹介させてもらいますね。

コタチャンどうですか?
痛いとか辛いとか言ってくれたら何でもしてあげられるのにね。
できるだけそばにいて見守っていてあげてくださいね。

大変な時にコメント有り難うね。

雪まだ降っていますか?

テトママさんへ

こんばんは。
テトママさんにはダイソーの花は似合いませんよ。( ´艸`)プププ

最近凄い強い風が吹くでしょう。
レオママも昔5階に住んでいたとき物干し竿ごと下の芝生に落ちていてビックリしました。
下に人でもいたらと思ったら恐ろしくなりました。
今は二階のベランダのとか竿は全部結束バンドでしっかり止めています。

テトママさん最近の風は強いから飛ばされないでね~(・∀・)ニヤニヤ

ミタ子さんへ

こんばんは

庭仕事は本当に寒いんですよ。
レオママの家の住宅の奥は見渡すかぎり田んぼなんです。
その風が吹きつけてくるので大変です。

夏は蒸し暑いし困りました。

花の管理はむずかしいんですよね。
思ったように育ってくれなかったり。

でも咲いてくれると本当に可愛くて仕方ないですよね。

pochikoさんへ

こんばんは。
本当は幾つもアレンジ作ってもそれを飾る所もあまりないんです。
そこらじゅうに飾るのもおかしいしね。

庭ね~
まだまだ完成までには相当かかりそうです。
出来たらどんな植物を植えようか考えただけで頭がいっぱいですもの。

こんにちは、レオママさん

昨日のコメ、すごく助かりました
引用させてもらうね
マンモ受けてくれるといいんだけどね

お庭、だいぶ出来て来たわね
レンガの敷き方も工夫してるわねぇ
完成が楽しみ!

送った薔薇でバナー作ったのね
ポチっと応援です

お庭も着々と綺麗になってきましたね
筋肉痛になるまで頑張っちゃうなんて・・・
尊敬です( ̄▽ ̄;)
最近筋肉痛になったことないかも?(笑)
全然動いてないです へへ

レオくん!パパさんと添い寝
可愛いな~~~
私も添い寝して欲しいです
お花も綺麗だけど~レオくんも美しいわよん( ´艸`)ふふ

ねえさん、ご無沙汰してます・・・。
ほんとご心配かけてすみません・・・ヘタレな私をお許しください(^_^;)
ありがとうございます。

レオ君も元気そうで何よりです・・・やっぱり、元気が一番!!
“元気があれば、なんでもできるーーー!!ダァーーーー!!”

庭つくりもがんばってますね~体壊さない程度にしておきましょうね~。
ねこまんま地方は昨日の雪で銀世界になっちゃいました(^_^;)
今日はいい天気で雪がきらきら輝いて綺麗です。

ダイソーの花でアレンジ!けっこう!?イケてますよぉ~(*^^)v
私も挑戦しようかな???

今日は風がとっても強かったですね~?
今日から市役所での仕事だったので昼間は感じなかったけど
帰りに飛ばされそうに・・なんて・・重いから!大丈夫っす!
でも~帰ったらベランダの洗濯物が竿ごとベランダの床に落ちてて
あわてちゃった~すごい音がしたでしょうに・・

レオ君!鼻ペチャ!イケにゃんの証拠ですぅ~
そこが!チャームポイントなんだから~ね??(・∀・)イイ!
そそ、テトも今、いびき!かいてますよ~笑っちゃうね?可愛くって・・

壁掛け用のお花、綺麗ですね。
明るくなりますよね。

しかし、今日は風が強くて寒かったですよね。
お庭の完成は楽しみだけど、無理しないでね。

ヒヤシンス、綺麗に咲いたね。
サボテンも、花が増えてる!
玄関先でゴロンするレオ君、めっちゃ可愛い!!

家の中や玄関先にグリーンがあるのは良いものですね。
いろんなアレンジフラワー、なかなかおしゃれですよ^^
レオ君もすっかり見とれちゃってますね。
横顔が平でも美しいものは美しいって分かるんだよ…ママ。
って、レオ君が言ってますよ~~( *´艸`)
お庭も徐々に完成に近づきあるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58924945

この記事へのトラックバック一覧です: 庭つくりで筋肉痛のレオママ:

« 犬になったレオ? | トップページ | 嬉しいバレンタイン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ