« 一足早い春を感じて。 | トップページ | レオの過ごし方 »

2015年2月 8日 (日)

やっぱり雨が降ってきた。

今朝は気持ちの良いお天気でした。・・・・sun

しかし天気が良かったのは朝だけでした。cloudrain

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日仕事は30分の早帰り・・・dash

今日はパパさんが休みなので午後から庭つくりをはじめました。

Dscn9816

開いてるスペースに花壇を作ってもらいました。


Dscn9817

すべてコンクリートでは味気ないような気がしたので。

夏には野菜でも植えてみようかな?


Dscn9818_2

レオママの考えですが流しの前はこんなイメージでタイルを置いてみました。

あくまでイメージですから。

水はけを考えタイルの間は飾りのジャリを引きつめようと考えました。

明日やろうと思っていたのにレオママ地方は一日雨みたいです。

ママは昨日畳ですべって思い切り転んだので今日は足首が痛くてうまく歩く事も出来ません。weep

ですから花壇はパパさんが雨の中夜まで一人で頑張って作ってくれました。

いつも、必ず、毎回、終わる頃に雨が降ります。

今日も降りだしました。rain

レオママ急いでビニールシートを買ってきて乗せたので今夜は安心です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn9822

二人で夕飯を食べていると必ず来ます。

でも安心なのか即寝ちゃいました。


Dscn9821

ムニャムニャ言ってなにか夢でも見てるのかな?

Dscn9819

甘えん坊のこの子に二人で思わず可愛いね~heart04

Dscn9826

こんな顔でもそんなに可愛いですか?

可愛いよ。

我家の宝物だからね。(本人に言うと調子に乗るから言えませんがね~・・・)


Dscn9824

ブロ友さんがアレンジ用の花材をネットオークションに出しました。

レオママが落札できました。

何を作ろうか楽しみだな~

ポチッとよろしく!

« 一足早い春を感じて。 | トップページ | レオの過ごし方 »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

こんばんは

足なんとか回復しました。良かったですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

庭も雨が降ったら出来ないしパパさんと一緒の休みが無かったら出来ないし一月に二回出来たらいいほうかも。(´;ω;`)ウウ・・・

花材・・・ウキウキしちゃいます。
クリスマスのリース用が多いので今年の冬までお休みですね。
でも可愛い籠はすぐにでもアレンジ作れそうです。

足ダイジョウブデスカヾ(*゚A`)ノ
無視して歩かず大事にしてくださいね~
パパさん頑張って!!
着々と出来上がっていますね。
落札した画材でどんなものが出来るのか・・
とっても楽しみルンルン((´I `*))♪

こももさんへ

こんばんは

本当にレオママは雨女なんですよ。
大事な時はいつも雨!

こももさんもそうでしたか!
がっかりしますよね。

一日もはやく終わりたいのに雨ばかりで進まないんだよね。

ままこさんへ

こんばんは

大きなタイルすごく重いんですよ。
これはとりあえず置いただけなのでこれから高さそろえる為に表面の土を削りとりジャリをしいて土台を作りタイルをセメントで固めて間に飾りのジャリをひいていくんです。
でも全部パパさんがやりますからレオママは見てるだけですが・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日はせっかくの休みだったのに雨で庭仕事できませんでした。(ガックリ)

iomocaさんへ

こんばんは

不思議な事に昨日は夕方になったら痛くて歩くのも階段上がるのもやっとでしたがお風呂にゆっくりつかり暖めて寝たら今日は全く痛みがなくなっていました。
ご心配かけました。
昔の古傷が痛むってやつみたいですね。
去年は足首が痛くて大学病院でMRIとったり色々検査していつの間にか収まったりしてた所なのでチョッとの刺激で痛み出したのかもしれません。

春までに治さないと庭いじり出来なくなりますからね^

足首くじいちゃつて捻挫にのってないでしょうか??

ママさん、パパさん働き者ですね!!

お花植えて咲き出すと

外国のおうちみたいになりそう♥

夫婦で作った素敵なお庭

尊敬(o^^o)♪します

ママさんと同じく雨女です

一緒にしてゴメンナサイです^_^;

お庭のタイル貼り重労働でしょうが
素敵に仕上がってきてますね。
お花も植えて、お庭完成が楽しみです♪

畳み!新しいから滑る?
危ない、気をつけて~~

足!大丈夫ですか??
無理しないでくださいよ~~~
ちゃんと治してくださいね

お庭もどんどん綺麗になっていきますね
春が待ち遠しいです

レオくん可愛い~~
甘えん坊さんだね( ´艸`)
ほんと可愛いよ~~
私もなでなでしてみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58856719

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雨が降ってきた。:

« 一足早い春を感じて。 | トップページ | レオの過ごし方 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ