« 庭とレオとシミ?なんだこりゃ? | トップページ | ペットはトド? »

2015年2月26日 (木)

庭作りの時はいつも喧嘩

今朝、パパさんは早起きをすると言っていたのに昨日の疲れで起きられなかったみたい。wobbly

10時過ぎに起したらやっと起きてきた。

午後4時出勤なので少しでも庭をやるつもりでいたらしい。

Dscn0124

昨日の庭

Dscn0128

レオ君は外の監視が忙しい。

Dscn0130_3

今日は流しの前の水周りをやっつけた!

今までひいてあったタイルをきちんとセメントで固め間に五色石を引きました。

タイルは出来上がったら磨かないと汚すぎよね。

Dscn0131

水はけ用に植物も植えました。

Dscn0127

このタイルを置くにも高さをあわせないと凸凹になるので水平機を使い置いているのですがレオママがやるとパパさんは文句ばかり言うので途中でやめてやりました。(プンプン)

このタイルはすごく重くて指の痛いレオママには持ち上げるのもやっとなのにこっちが曲がってるだのこっちが高いだの低いだの言われても出来ないのです。(#゚Д゚)y-~~イライラ

自分では一生懸命やってるつもりなのに・・・頭にきたから(だったら私は居ないほうがいいよね。)と手伝うのをやめました。

結局パパさん一人でタイルはセメントで固定したみたなので石を撒くのだけは手伝いました。

ま~ いつもの事ですがパパさんは自分が納得いかないと凄い声で怒鳴るんです。

近所に聞こえるし恥ずかしいし・・・まったくいつもイライラしてるんだから。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

いっその事全部コンクリートで埋めてしまいたい心境になりながらお互いが我慢してやってる庭つくりです。

今日はなんだか体調が悪いわ~(頭痛い~)

Dscn0116

レオ君今日はこんなお転婆してました。


Dscn0118

ママがベランダで洗濯物を干しているといつの間にかこんな所にいました。


Dscn0121


随分気持ちよさそうでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0113

今日はこの前、県民ショーでやってた北海道民が大好きだと言うジャガイモで出来た芋持ちを作ってみました。

Dscn0114

軽くオーブントースターで焼いて作っておいたみたらしのタレに絡め美味しかった~

ジャガイモだけで作るシンプルな味が最高に美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 庭とレオとシミ?なんだこりゃ? | トップページ | ペットはトド? »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~~~いももちsign03
レオママさんすごーーい!!
道民のソウルフードの1つらしいですよ。
こちらでは、スーパーでも売ってたりして私も最初は驚きました。
  
風に吹かれるレオくんはすっごく気持ち良さそうね~heart02
でも、ほんと見てるとヒヤヒヤしちゃう。
私が昔飼ってた猫(みゅうたcat)は、当時住んでたマンション5階のベランダから落ちたことがあって(泣)だから余計にヒヤヒヤしちゃう。
あ、でも、みゅうたは骨折もナニゴトもなくホッとしたんですけどね。

しげりんさんへ

こんばんは。

思うようにいかないとイライラしてレオママに当たるのが頭にくるんですよ。
口も聞かないでモクモクとやる時が多いですよ。
だんだん嫌になってくるんですよね。
力仕事なので疲れちゃうみたいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君は最近外への気持ちが強くなってしまい油断も隙もないんですよ。
l困った子です。

みゆきちゃんとルナちゃんは今までお外の子だったから季節によっては外にでたがりませんか?

ミタ子さんへ

こんばんは。

最近は大きな声で言われると本当に頭にくるんですよね。
子供じゃないんだから言い方あるでしょう。
こっちも一人じゃ出来ないからなるべく聞き流しているのにさ~
時々こっちも爆破しちゃうんですよ。

早く終わらせたいですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

芋餅美味しかったですよね。
でも今度はフライパンで焼いてみます。

mo-mo-hairさんへ

こんばんは

残念ながらこの庭を見てくれる人いないんですよ。
通りからは見えないし中庭になってしまってるので入って来ないと見えないんですよ。
ちょっと淋しいでしょう。
綺麗に花を植えてもだれも見えないんですよ。
ブログで見てもらえるのがうれしいです。

ねこまんまさんへ

こんばんは

良かった~
口の悪いの健在でしたね。( ´艸`)プププ
コタちゃんすこしづつ良くなったみたいで安心しました。
母ちゃんの愛情に答えてくれたのね~(´;ω;`)ウウ・・・

一日も早く戻ってきて~~~
ねこまんまさんが居ないと生きていけない!(嘘)

そうか~
ねこまんまさん地方は日本でも中国だものね。
砂丘から砂飛んでくるんじゃないの?
中国からなの?
本当かな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イルカねこさんへ

こんばんは。

お互い思うように行かない時に機嫌が悪くなって険悪なムードのままもくもくと作業してるみたいな事よくあります。
でも怒鳴られるとやる気なくしますよね。
全く頭にきちゃうんだよね。

自分一人ではどうにもならないから我慢していますがたまには爆発しちゃうんです。

ジャガイモの餅美味しかったですよ。
皮をむいて4個くらいに切って茹でます。
水分を切って片栗粉をまぶして練り上げます。
適当な大きさに形を作りフライパンで焼いてもいいみたいですがレオママはトースターで焼いてしまいました。
タレはレオママは砂糖と醤油を煮立たせ片栗粉の水溶きでとろみをつけて絡めただけです。
一瞬みたらしダンゴか?って思いました。

まだ完成途中ですがとてもオサレでステキな庭ですね!
大変な作業をしているとどうしてもイライラしちゃいますよね^^;
そのぶん、完成したらめちゃくちゃ嬉しいでしょうね~♪

レオ君、ベランダの手すりで気持ち良さそうですね~ヽ(´▽`)/
見てる方は落ちないかちょっとハラハラしちゃいます。

お芋のお餅すっごく美味しそう~!!
見てると食べたくなっちゃう^^

お庭、だいぶ出来上がって来ましたね~。

レオママさんも、パパさんも、素敵なお庭にしたいから
喧嘩しちゃうんだよね。
2人とも、お庭に心を込めてるからね。

レオ君、そんな危なっかしいとこで、気持ちよさそうに
さすがはネコちゃんですね。

レオママさんも、芋もち、作ったんだぁ。
なるほど、オーブントースターで焼いたのかぁ。
優しい味で美味しいよね~♪

ミタ子は今度、油で揚げてみようかと思ってんの。

レオママさんのお家の隣だったらどんどん完成してくさまをみて楽しんじゃうな〜〜♪
もうもとのお庭がどんなだったか思い出せないですもん!
すご〜〜〜〜〜い!!!!!!!
それにパパさんもお休みの日じゃないのに出勤前に作業だなんて!!!
レオくん、ほんとに気持ち良さそうですね〜〜曲もぴったり♪
あーだこうだいって作業してるパパママのこと観察してるのかな( ´艸`)プププ

ご無沙汰してます~~ふふふ。
何なんですか~この庭は!!!!まるで職人技!!
出来るなら、家もお願いしたいです~~~
コンクリを斫らないと無理ですが・・・(^_^;)

パパさんとの小競り合いもなんかとってもほのぼのしているように見えるのは私だけ?(笑)
ま、完成して花々が満開になったら・・・こんなことも笑い話になっちゃうでしょうね~。
くれぐれもパパさんをコンクリート詰めにしないようにね~~~~m9(^Д^)プギャー

レオ兄さんはベランダの手すりで・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
大丈夫ですか~???気持ちよさそうだけど。
我が家は外干ししないので、ベランダはスッゲー汚いです(^_^;)
しかもこの2~3日黄砂が舞ってます。PM2.5も舞ってます・・・。
中国のばかやろ~~~です!!

モザイク模様のタイルが綺麗shine
すごく完成度が高くて、素敵なお庭になってきましたね~happy01
そうそう喧嘩になるんですよね。
うちは夫がいい加減な性格なので、私がイライラしちゃってsweat02
結局庭も家の中の家具なども、重いものを持ってもらう以外は、自分1人でやっちゃっています。
レオくん、細い所に器用に乗っていますね~。
ジャガイモのお餅、美味しそう!
この前大きな袋入りのジャガイモを買ってきたので、うちでも作ってみたいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59061858

この記事へのトラックバック一覧です: 庭作りの時はいつも喧嘩:

« 庭とレオとシミ?なんだこりゃ? | トップページ | ペットはトド? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ