« 可愛いレオと孫 | トップページ | お笑い劇場 »

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は2月3日節分です。

テレビでは各地で芸能人の豆まきの楽しそうな様子が流れていましたがレオママの心はなぜか複雑な一日でした。

2年前の今日、義母が亡くなった日ですから。

昨日パパさんと86歳の叔母さんと二人だけで三回忌やってきたみたいです。

兄姉達は連絡一つ来ません。

親の三回忌なのに。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

勿論レオママも行きませんでしたが。

お墓の問題、仏壇の問題・・・

どうなる事やら?

レオママの心は決まっていますがね。  モムーリ!o(゚Д゚)っ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして今日は月一のアレンジの日でした。

たまたま今日はレオママ一人しか生徒が居なくて先生とのんびりおしゃべりしながらやってきました。

バレンタインのアレンジです。

Dscn9626

チョコが付いた可愛い感じのアレンジです。

Dscn9630

そしてこれは先生が作った作品ですが去年レオママもこれと同じのを作りましたがさすが先生の作品はバランスが綺麗です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさてレオ鬼さん 今日は凄く怒っておりますね~

Dscn9637

鬼は外!鬼は外!鬼は外!

僕外にでたいからいいよ~

(ねこまんまさんのアイデアいただきました~)


Dscn9640

そして誰とも話さず・・・(と言うより話す人が居ない) ひたすら食べました。

こんなんで福なんか来るのか~?

悲しいだけですよ。(腹はいっぱいになりましたがね)


Dscn9612

うまめしや~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

 次男が小さい時、口がまわらずうらめしや~が言えなくてうまめしや~と言っていました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今夜9時頃の事です。

急にどこかで花火の音がドンドン・・・ドン ドン、ドドドド・・・・と鳴り響いてきました。

こんな日に何処で花火打ち上げているんだろう?

なかなか終わらないけれど何処かな~

家から見えるかな~と二階のパパさんの部屋の雨戸を開けてみました。

そしたら、そしたらなんと花火ではなく前の家の男の子(高校生)二人が道路でバスケットボールをしている音だったのです。

慌てて戸を閉めました。

それから30分近くドスンドスンと静かな住宅街に響いているのです。

家の駐車場の横で自分の家のブロック塀にぶつけたり二人でドリブルをしたり・・・

もういい加減我慢の限界!!!怒鳴りつけてやらないと・・・

ドアを開けて

小さい声で ごめんね~ちょっと響いてうるさいから他でやってもらえるかな~と言うと男の子達は  (すいません!)とペコリと頭下げてやめてくれました。いい子ジャン

ホ~~~~

あ~静かになった。

親は何とも言わないのか!

常識のない人達だ!

いろんな事にイライラがつのる今日の節分でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 可愛いレオと孫 | トップページ | お笑い劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キイロトリさんへ

こんばんは

可愛いですか?
豆くらいじゃ気が付かないかも。
毛が多過ぎて。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても恐ろしい顔でしょう!
心は優しいんですがね~(・∀・)ニヤニヤ

しげりんさんへ

こんばんは

アレンジさすが先生のは違うんですよね。
センスもありますが何年も花屋で修行したり月謝払って勉強して来てるだけのことはありますよね。
まだ若くて綺麗な先生なんですよ。

今の世の中恐いですからね。
下手に言うと逆恨みされたりしますから気をつけないといけない事もありますよね。
出来るだけ優しくいいました。o(*^▽^*)o

ままこさんへ

こんばんは
ままこさんも相当イラついてますね。
でも本当に気になりだしたらもうイライラしてほかの事が手につかなくなるんです。
みんな黙っているけれどよく我慢出来るな~って感心しちゃいます。
前の所でも朝小学生が毎朝カンカンを蹴飛ばしながら学校にいくんですよ。
それもアスファルトの歩道をカ~ンガラガラガラカ~ンガラガラガラと毎朝ですよ。
仕舞いにはその辺においていくんですよ。
洗濯干しながらうるさいな~といつもイライラしてました。
小学生も朝早いからまだ寝てる人もいるはずなのに。
常識のない大人も子供も多いですよね。

きいろひわさんへ

こんばんは

運動する事はいいことですが時間や場所を考えるべきですよね。
たまたま友達と気分転換にやったのかもしれませんが結構庭にバスケットのゴール作ってある家見ます。
庭とかに余裕のある住宅街だからかも。

最初が肝心ですよね。
毎晩やられたら困るし。

お墓や仏壇の悩みは自分一人の考えでは解決できないから余計イライラするんですよね。
困った問題なんです。

ぐりぐりさんへ

こんばんは

関東では恵方巻きはまだ10年前位から始まったんじゃないかしら?
レオママ回転寿司で働きだして初めて知ったのが10年前でしたから。
スシローは関西が本拠地ですよね。
なんであんな太いの黙って一本かじらなければならないの?
誰が考えたの?と不思議でした。
あれは海苔屋の策略だったみたいですね。
日本人はみんな何にでも飛びつきますよね。
平和な証拠ですかね~
そんな事いいながら毎年海苔屋の策略に負けてるレオママです。m9(^Д^)プギャー

ねこまんまさんへ

こんばんは。
イモトときたか~
そういわれたら似てるね。( ´艸`)プププ

絵心・・・ほしいね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これは親が悪い!
年寄りの街なんでみんな早く寝ちゃうんだ。
うるさいの我慢してたんだろうな~
目の前が公園なんですよ。
それなのになんで人の家の前でやるかね~
二人だからなにやら話しながらやるから余計にうるさくて。
時間考えたら公園だって迷惑だよね。
野球の素振りとか音のでない練習なら何時にやってもいいけれどさ。
まったく許せないヤツラだ。
共感してくれてうれしいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

イルカねこさんへ

こんばんは

うちも下に置いたら絶対いたずらされちゃうと思います。
だから上からみるアレンジもいつも下から眺める事になるんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何処にでも空気読めない人間はいるんですよね。
夜の9時過ぎにドリブルしたらうるさい事くらいわからないのかね~
それも二人でボールも二つなんですよ。
花火のスターマインのようにすごい音がするんですから。
黙ってたらいつまでやってたのか?

こんな可愛い 鬼さん に豆なんかぶつけられませんね(* ̄ー ̄*)。

バレンタインのアレンジとっても可愛いですね~❤
先生のは流石ですがレオママさんのもいい感じ♪

レオママさんは恵方巻きを食べたいんですね。
うちは豆を食べただけです^^;

思い切って男の子たちに注意して良かったですね。
最近は逆ギレする人が多いので
素直な子でレオママさんに何事も起きずに良かったです^^

マツエクは上手な人がやると長持ちするみたいだけど
当たりハズレがあるようなので事前に評判を調べた方がいいと思います。
マツエクは色々めんどうな事もあるようだし
自まつげにも負担がかかるようですよ。
でも、長~~いまつげは憧れますよね~♪

あ~レオママさんのイラつき、
 よ~くわかります。
今の私と同じです。

住宅街で、小学生が一杯通ってるのに
思いっきりキャッチボールをする馬鹿中学生。

人の家の塀で思いっきりサッカーする馬鹿小学生。

結果、馬鹿中学生→受験おちまくり。
    馬鹿小学生→全身タトゥーで、出来ちゃった婚して離婚し、実家。

全て親の責任です、スッキリです(^^)

こんばんは。
節分でしたね。恵方巻、しゃべらなかったので、福をもたらしてくれそうですね。delicious
家族のことは、いろいろありますよね。うちの実家の近所あたりでも、戦前の相続がいまだに済んでいない土地があるとか聞きます。子の代を過ぎて、孫・ひ孫の代になると、そういうことに関して連絡を取ること自体が難しくなるみたいですね。
次はバレンタインデーですね。こういう素敵なアレンジメントがあると、気分も明るくなりそうです。
バスケットの音・・・たしかに、高校生は体力が有り余っていそうです。昔住んでいた住宅街では、近所の高校生のお兄ちゃんが朝晩(かなり朝早くとかなり夜遅く)、自宅前で竹刀を振っていました。バスケットボールは音が出るので、音の出ない体力発散方法を見つけてほしいものですね。
それから、ちょっと視点がずれますけれど、高校生が夜外に出てバスケットができる環境ということで、安全なんだな、と思いました。confident

節分の日はお義理母さまの命日なんですね。
フクザツですね。。

レオママさんのところでも恵方巻きは黙って
食べるということになってるんですね。
こちら関西ではみんなおしゃべりなので
黙ってるのもなかなかの苦行です(笑

お花のアレンジはバレンタインらしいはなやかな色ですね。

ふふふ・・・姉さんも私も絵心・・・なしm9(^Д^)プギャー
でもなんで、イモトみたいに眉毛書くかな~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、きりっと男前かも!!

夜中のボール遊び・・・確かに住宅街に響きますよね~ムカツク!!
我が家も家の前の道で、子供がサッカーするんですが、下手っピーであっちやこっちに飛びまくり、壁にぶつかったこともあるんです・・・(# ゚Д゚) ムッカー
でも、それよりひどいのは親子そろって道路でサッカーする事・・・10mくらい歩けばグラウンドがあるんですけどね~親が教えなきゃダメだろ~!!
車に轢かれてからじゃなきゃわからんのか~~!!
以上、やけに共感してしまいました・・・一軒家って、誰も代わりに文句言ってくれないしね~(笑)

赤いお花のアレンジ、素敵ですね~。
それに器も凝ってますね!
先生の作品は、左右対称じゃないのに安定感があって、さすがですね。
お家にお花があるっていいなぁ。
レオくんはいたずらしませんか?
ココアは花を食べちゃうので、飾れないんですcoldsweats01
このところ地域や学校の役員になっちゃって、人と会うことが多いんですが、いろんな変わった考えの人がいるなぁと実感してます。
高校生たち、素直に言う事を聞いてくれて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58804684

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 可愛いレオと孫 | トップページ | お笑い劇場 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ