« 仕事、仕事、仕事。 | トップページ | 庭作りの時はいつも喧嘩 »

2015年2月25日 (水)

庭とレオとシミ?なんだこりゃ?

やっと二人一緒の休みではありましたがパパさんは明け方帰ってきて午前中は爆睡。sleepy

レオママ午前中はこの前の皮膚科。dash

昼過ぎに帰るとパパさんが起きて洗車していました。sweat01

お昼は簡単なハンバーガーを食べただけですぐにホームセンターに行きセメントやレンガ、ジャリなどを買い仕事を始めたのが3時過ぎていました。

いつもこんな時間からしか作業が出来ないのですぐに暗くなってしまいます。

Dscn0078

この前の続きです。

建築屋さんの会長から頂いてあった石を細かく置いていきました。

Dscn0090

なかなか細い目地は出来ません。

だって素人ですからこれが精一杯です。

明日も午前中は作業が出来そうなので頑張ります。




レオ君はママのストーカーです。

何処に行くにも家の中は金魚のうん〇みたいにくっついて歩きます。

Dscn0091

ママがPCやってる時はここかup・・・・・

Dscn0073

ここに居ます。up

Dscn0074

安心して寝ちゃいました。

Dscn0075

赤ちゃんみたいな寝顔です。

可愛いな~



今日は皮膚科に行きました。

この前の湿疹は治りましたので前からず~~~と気になっていた顔のシミとり又チャレンジする事にしました。

Dscn0099

年と共にドンドンシミの範囲が広がっていきます。

右は車を運転して日に当たる時間が長いのが原因だと思うのですが

本当に目立ちます。

数年前だいぶレーザーとかしましたが完治は無理のようでした。

今回は塗り薬で表面の黒ずみを時間をかけて剥いていく、そんな感じです。

前も違う病院でやった事があるのですがヒリヒリして大変でしたので途中でやめてしまったのです。

今回は絶対綺麗になってやるぞ~

時々更新しますね。

こうご期待!

Dscn0112

君たちスクラムくんで頑張ってくださいね。

財布に優しくないんだから~


ポチッとよろしく!

« 仕事、仕事、仕事。 | トップページ | 庭作りの時はいつも喧嘩 »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

ゆまるさんへ

こんばんは

はやく庭 完成したいですよ。
夏までには終わらせないと日焼けしちゃうよね。
せっかくシミとリやってるのに太陽は強敵ですからね。
キャディーさんようの帽子深々と被らないとね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

テトママさんへ

こんばんは。
さすがテトママさん
3年も飲んでいるんですか?
すこしでも薄くなってきているならいいね~

年だから仕方ないのかな~と思いつつやっぱり老人に見えるんだよね。
気にしすぎかな~

こんにちは、レオママさん

すごいじゃん、素人でこんなすてきなガーデン出来つつあるなんて!
完成した後、パパさんとこの事で会話弾むよ
二人で頑張ったねとか、喧嘩しながら作ったよねとかね
ぷっ、楽しみだわぁ、私も!

シミ取りねぇ
私も「シミトール」飲んで半年になるけど、なかなか薄くならないなぁ
レオママさんが薄くなったら、私もそれ、試してみようっと!

わお!シミ取り???効くのかな~?
期待してますぅ~

私は10年くらい前から「肝斑」の薬を飲んでるの・・
当時よりは少なくなったから、ここ3年ほど一日3回の薬を朝だけ飲んで
気持ちの持ちよう?でシミもあまりない(年相応?)かも・・・

レオ君の金魚のフ○!!!
可愛いったら!!ありゃしない!♡(*´v゚*)ゞ

ぐりぐりさんへ

こんばんは。
え~1000円で取ってくれるの?
そこは皮膚科ですか?
いいな~
盛り上がったシミはレーザーで取れるんですが中にあるのはやはり薬で表皮を少しつづはがすしかないみたいです。
6週間2クールサイクルでやるんです。
ちょっと面倒です。sad

庭はちょっとづつしか進まないのでイライラします。
早く終わらせて本格的に植木を植えたりしたいんですよね。

ミタ子さんへ

こんばんは。
時間があれば一気に終わりにしたいところです。
毎日見てるだけで一人では出来ないしやれば喧嘩になるんです。
もういい加減終わりにしたいですよweep

レオ君は二人が庭にいると出して~出して~とずっと泣いてます。
可愛そうになるくらい泣くんですから。

pochikoさんへ

こんばんは。
二人で喧嘩しながらやってます。
その日の気分でデザインとか決めるのでなかなか意見があわず喧嘩になるんです。
嫌になりますよ。マッタク~

シミを防ぐには日焼け止め塗ったり色々気をつかわないと駄目なんですよね。
毎日の事だから難しいけど今ある濃いのだけでもなくなったらいいな~と思っています。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

cocomamaさんへ

こんばんは。

なかなか時間なくてやるので綺麗にはできないんですよ。
夜電気の下でやるので次の日明るい所でみると汚い!汚い!
ガッカリしちゃいますよ。
cocopapaさんいたらお庭も楽しみだったのでしょうね。
庭を見るたびパパさんとの思い出が浮ぶのでしょうね。weep

シミって簡単には取れないんですね。
取った後のケアーが大変なのよね。
太陽にあたると又シミになるから。
やっぱり太陽光線が一番の大敵みたいですね。
1週間ごとに報告しますね。

iomocaさんへ

こんばんは。
そばでみたら驚きますよ。
凸凹で汚くて。
靴に泥がつかなければいいかな~ってレンガとかで埋め尽くしてるだけなんですよ。

シミずっと気になってて。
横からみたら南アメリカみたいな模様になってるんですもの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シロウトと言いながら
すごいですね〜!
なかなか庭作り、そんなに本格的に
出来る人いないです〜。
でも作業をはじめるのが遅くてすぐに
暗くなってしまうっていうの親近感おぼえます。(笑)

うちの近所に千円でばんばんシミを
とってくれる有名な皮膚科があって
女性患者でいつもすごい混んでます。
私もためしに腕にできたシミをとってもらいました。
お近くだったら紹介できるのに〜って
思いました。

着実にお庭、出来上がっていってますよね。
石を置く位置によって、感じも変わって、
こりゃ、センスが出ちゃう難しい作業なのに、
素人とは思えない出来じゃないですか!

レオ君、ストーカーみたいに付いて来て、可愛いくてたまりませんね(^^♪

塗り薬でシミ取りって出来るんだね。
諦めずに続けることが肝心だよね。

だんだん理想的なお庭が出来上がっていきますね。
楽しみでしょう。
それにしても本格派!!

シミですか~ 私なんかほったらかしのまんまですよ^^;
よくテレビで紹介されている○ミエホワイトとかってありますけど
あういうのはどうなんでしょうかね?
今回の塗り薬効果あると良いですね。

スゴーイ cocopapa健在だったら
これ見たら 裏庭にやるって言い出しちゃいそうよ。
完成が楽しみです♪

シミ レーザーでも完治難しいんですか。
私は今 イボが(ゆうぜい)が気になっていて レーザー治療考えてるんですよ。
今ヨクイニンとか飲んでるのだけど 効果は???なので
やっぱりレーザーかしらなんて
シミも他人事ではないです。
レポよろしくデス。

いやいや・・素人でここまで作るってすごいですよ
どんなお庭が出来るのか?
とっても楽しみです
ほんとすごいわ~~~~~

シミのレーザーってやってみたかったんですけど
完治って難しいんですね
そうなんだ・・・・
塗りくすりでもとれるんですか?
私もやってみたい
どんな感じになるか??見せてくださいね
こちらも楽しみ~~~~(*∩∀∩*)ワクワク♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59051431

この記事へのトラックバック一覧です: 庭とレオとシミ?なんだこりゃ?:

« 仕事、仕事、仕事。 | トップページ | 庭作りの時はいつも喧嘩 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ