« レオの過ごし方 | トップページ | 犬になったレオ? »

2015年2月10日 (火)

壊れゆく自分

我が家は朝日fujiがまっとりあたるので朝は玄関が気持ちがいいんです。
新聞を取りにドアを開けたすきに外にでようと待ち構えています。

Dscn9865

今だ!とばかり外に出てゴロンゴロン始まります。

でも色々な音とか臭いにビクビクしてすぐに家の中に逃げ込んできます。(行きたいけれど・・恐いしな~)

Dscn9863

玄関横に置いてあるビニールハウスの中は春のようです。

引っ越して来た時根が腐ってポロンと落ちたサボテン君、植え替えてあげたらなんと花を咲かせてくれました。

まだ蕾が3個くらいあるのでしばらく楽しめそうです。

(愛い奴じゃ!)


Dscn9864

そして寄せ植えで串刺しになっていたヒヤシンス君も土に植え替えてあげたら蕾が膨らみ始めましたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は休みのレオママでしたが友達とランチしてきました。

そこのお店にあったガチャガチャでこの子をゲットしました。

Dscn9872_2

わぁ~ビックリした~

Dscn9880

あたしコップのフ、チ、子。よろしくね~

何でも良いけれどお前、行儀悪いな~

Dscn9883

貴方に言われたくないわ~

Dscn9885

レオ君いつもテーブルに乗ってるからそれ以上言えないね!ふふふ

Dscn9886

ここならいいでしょう!

Dscn9887

あら~今日はもうネンネですか?

Dscn9889


うるさいな~

ほっといて~って又怒られました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママ明日も一人で休みですが特に約束もないので(レオママのここんとこまだ空いてますよ~)

予定としては車の傷をコンパウンドで磨いて消すのと砂利混ざりの土を振るいにかけて花壇用の土を作っておく予定。

古い土に腐葉土や再生させてくれる土と肥料を混ぜて袋の中で発酵させて良い土を作ります。

花壇が出来たら早く花を植えてみたいな~

*昨日、テレビで女優の沢田亜矢子さんが軽度のアルツハイマーにかかりつつあるって感じの番組やっていました。

レオママも今日は痛切に感じる事がありました。

お金を下ろそうと銀行に行って暗証番号が思い出せないのです。

もう何年も使ってる自分名義の通帳なんですよ。

思いつくままに3回押して失敗して変な紙が出てきてもう一度確認してください!みたいな。

カウンターに行き暗証番号を思い出せないと言うとこちらでも調べようがないので新たに番号を登録しなおすしかない!と言うのです。

それには千何百円かかります・・・と言われました。

あ~確実にレオママ終わったな~とガックリ座り込んでいました。

がこれがラストチャンスの6回目だと押してみたらやっと大当たり~~~

お金が出てきたのです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなポンコツ頭になってしまいこれから先どうやって生きていこうか?とまで考えてしまいました。

単なる物忘れなのでしょうがこれってありでしょうか?

自分が壊れていくのが毎日わかります。

ハイマーになる原因の一つは会話が少なくなる事。

生きる気力を失う事。

とか色々あるみたいですが・・・・

でも回復する体操があるとの事。

早速やってます。(気休めですが)


ポチッとよろしく!

« レオの過ごし方 | トップページ | 犬になったレオ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

こんばんは

cocomamaさんがよくガチャポンやるのみてレオママもなにか可愛いのないかな~なんてつい見てしまうようになりました。
ふちこさんはたまたまテレビでやっていたのでついつい買ってしまいましたがあまりにも小さくて目がハートであんまり可愛くないんですよ。
コップの淵から何度も落ちるし200円は高過ぎます。
やっぱりガチャガチャは贅沢品かも。

iomocaさんへ

こんばんは

二十歳のiomocaさんでも忘れる事あるんですか?
度忘れってことよね。
今回のレオママの場合全く思い出せなくて頭の中が空白になっていましたもの。
毎日ブログやってるのにこれだからブログはリハビリにならないのかも・・・

iomocaさんが手抜きならレオママはどうしたらいいでしょうか?
そんな謙遜しないでください。
むしろ頑張りすぎですよ。

ミタ子さんへ

こんばんは

皆も暗証番号忘れる事あるんだね。
少し安心しました。
ブログこんなに毎日何年もやってるのにこれだから多分リハビリにはなってないのかもよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオ君は相変わらず外にでたくて仕方ないみたいです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

その番組 私も見ました。
私はトイレが近いので・・・ヤバ (´Д`;)って 見てたのだけど・・・
暗証番号 私もやったことあります。
数年前 ATMでどうしても思い出せなくって キャンセルして
車に戻り旦那にTELして教えてもらって…って経験があります。
まだ30代だったような 若年性アルツハイマー!?って心配になっちゃったよsad
会話の減少・・・ 私のコト? 猫に一方的に話しかけるだけだものね(´Д`;)

ガチャポン愛好家のわたし 「コップのふち子さん」やったことはないけど
よく見てます。シリース3くらいまで行ってるんじゃに?
 

フチ子さん!人気みたいですね
見たことはないんですけど(;^ω^)
テーブルの上の方がお行儀良いよね(笑)ぷぷ

そうそう私も一度ありました
銀行のカードの暗証番号が思い出せなくて・・
何度かやり直したけど~これ以上やるとカードが使えなくなると
思って~一度帰ったことがあるんですよ

で、調べて(とある物の番号だったので)改めておろしに行ったこと
思い出しました。
ま!私のカードではないんですけどね・・・
ただ1ヶ月に2回くらいは使っていたし~ちょっとショックでしたね

会話が少なくなることか・・・
私はほんと会話しないな・・・危ないかも?
生きる気力もあまりないし~~~( ̄▽ ̄;)
そうブログはリハビリになるかな?と思って・・・カツを入れてやっています
ま!毎日手抜きですけどね(笑)

サボテンの花って、綺麗だな~!
レオママさんの手に架かれば、お花達も復活出来て
幸せよ。

外に出たいけど、でもちょっと怖いレオ君、かわいい(^^♪

フチ子さん、ミタ子ん家にも有ったよ、よじ登ってるフチ子さんが。
でも、すぐコップの縁から落ちちゃうんだよ。

あ~、あるある。
ぱぱさんなんか、ATM使った事ないよ、暗証番号覚えてないから。
ミタ子も、時々怖くなる時があるよ。
人の名前も出てこないし、パスワードも何度も打ち直したり。

ブログも、リハビリになるかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58891040

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れゆく自分:

« レオの過ごし方 | トップページ | 犬になったレオ? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ