« 2015年2月26日 | トップページ | 2015年3月3日 »

2015年3月1日の記事

2015年3月 1日 (日)

飾り窓の猫

まだ寒さはあるけれど空の色、空気、風がどことなく春を感じたレオママ地方でした。sunshine

30分の早出をしたのに30分の早帰りさせられました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

何じゃこれ!ですよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさてトマトにソースをかけて食べるレオママですが今日は久しぶりに砂糖&ソースで食べてみました。

今までこの食べ方する人居ないか色々な人に聞いた所一人だけいました。

だいぶ前ですが二人で美味しいよね~と意気投合しました。

やっぱり美味しかった~( ^ω^)おっおっおっ


Dscn0153

しかしなぜこんな食べ方を両親から教わったのかと考えてみたのです。

レオママが産まれたのは半世紀以上前。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

戦後約10年位は経っていても田舎でお菓子もそれ程ない時代でしたので砂糖をかけるってとても贅沢だったのです。

甘い物もそれほどない時代でしたから。

昔はグレープフルーツも砂糖かけてましたよね。

子供の頃担任が家庭訪問すると何処の家でも梅干に砂糖を掛けたものを出されるので困って(梅干は出さないでくださいと家の人に言っておいてください)って言ってたの思い出しました。( ´艸`)プププ

古い人間の証拠ですね。(どんだけ古いんじゃい!)

そんなお話でした。(チャンチャン!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn0140

レオ君は今日もデカイ!

Dscn0143

最近出窓の朝日が気持ち良いらしく無理矢理上がって外を見ています。

Dscn0150

飽きるとこっちを見たり。

Dscn0145

こんな置物いかがですか?

ぬいぐるみだったら面白いね。


Dscn0151

寝落ち寸前!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はパパさんが休みだったのでレオママが仕事から帰ったら一人で花壇を作っていました。

多分レオママが居なかったから思い通りに出来たんじゃないのかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn0157

几帳面なA型ですから・・・

ちなみにレオママは大らかなO型です。

Dscn0164

お隣さんとの堺のほうにも作ってもらいました。

夕方は寒さも厳しくなったので取り合えず今日はレンガは2段までで終了でした。今度休みはいつの事か?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年2月26日 | トップページ | 2015年3月3日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ