« 2015年3月3日 | トップページ | 2015年3月10日 »

2015年3月7日の記事

2015年3月 7日 (土)

つぶやき・・・・

最近ちょっとテンション低迷気味のレオママ。think

ブログの更新もなんとなく億劫になってしまいグターと時間を過ごしています。

なんだか何もかも疲れちゃった。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

PCをあける気にもなれずに・・・こんなレオママですがそれなりに悩みはあるんです・・・(´・ω・`)ショボーン

人生って思うようにはならない事が多くてストレス溜まりっぱなしです。

ここで言える位の愚痴ならまだまだたいした事ではないのでしょうね。

あ~~~~イライラする~~~!

と これくらいでも書けば少しは気が落ち着きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝の事。

和室の雨戸を開けて下を見るとなんと雀がいました。

普通なら雨戸を開ける音で速攻逃げるはずがそのままジーとしていました。

もしかして動けないのかと手を出したら簡単に捕まえる事が出来ました。

Dscn0215

まだ子供でしょうか?

Dscn0214

逃げようともがいていました。

Dscn0216

そこにやって来たのが毎朝窓からすずめを見てはアニャニャニャ・・・・と飛び掛らんと狙っているレオ君です。

Dscn0217

ナンダコリャ~

食いて~~~

そうなんですよ。

落ちてた小鳥は拾ってはいけないとどなたかがテレビで言ってました。

レオの餌になる前に庭に放してみました。

するとまだよく飛べなくて庭の片隅にとまりました。

見ていたら親鳥らしいすずめがあわてて飛んできてチュンチュン大騒ぎをしていました。

そのうち何処かに飛んで行ってしまいましたがお隣さんの屋根はなぜか毎日たくさんのすずめが集まっているのでそこから落ちたのでしょうね。

良く見てると面白い事に気がつきました。

お隣さんの屋根は黄色い瓦なのです。(ちなみに我が家は青い瓦です。)

町全体からして色つきの屋根は家とお隣くらいであとはみんな黒なのです。

雀は黄色が好きなのかもしれません。

だって本当にお隣さんちの屋根だけに毎日雀がたくさん止まっているんですよ。

Dscn0211

一昨日の朝のレオ君はこの出窓でマッタリ。

Dscn0213

事件が起きる前です。

この後またまたやらかしてくれました。

又もや赤のシクラメンを坊主にしてしまったのです。

食べてるのではなく引きちぎってはポン。

あれだけ怒ったのに・・・

レオママが怒鳴ったのでそばにいったらシャー、シャー、ウウウウウ・・・と凄い顔で威嚇してきました。

悪い事をして怒られてるのは解かるらしく逃げ回っていました。

結局出窓は花は置けないと言う事になりました。ガックリ

そして可愛そうなシクラメン。


Dscn0219

このイカリ・・・どうにかしてやる~

結局顔と首周りをバリカンでカットしちゃいました。

Dscn0224

あまりにもギザギザで凸凹でみすぼらしくなってしまった。

だ、か、ら、動くからでしょう~

Dscn0225

本人は自分がどんな姿になってしまったかわからないから良かった~

Dscn0220

すぐに伸びるからね~

丸顔と首はそれはそれは酷いギザギザです。

酷いママですね!



Dscn0223昨日会社でパート全員に韓国産のカップラーメンを5個づつくてました。

まだ食べてないけれど皆にきくと美味しくないと言ってました。

消費期限が15日までの廃棄寸前の物らしいしやはり日本の味に慣れてるからちょっと食べるの勇気いるのよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年3月3日 | トップページ | 2015年3月10日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ