« 2015年3月13日 | トップページ | 2015年3月18日 »

2015年3月16日の記事

2015年3月16日 (月)

ブログ4周年記念日

ここ数日野暮用が多くてなかなか更新できずにいましたが今日は頑張ります。

今日はブログを始めて4年の記念日です。

何も解からず毎日PCとの戦いでした。

そのうえ震災があって余震に怯えながらの毎日でした。

そうそうすっかり忘れていてレオ君に謝らなければならないのですが2月18日はレオ君の4回目の家の子記念日でした。(ノ∀`) アチャー

ママは最近ボケてきているので色々な事を忘れてしまい本当に困ってしまいます。

でも昨日食べた物を忘れるのはまだ良いんだって。

食べた事を忘れるようになったら駄目みたいですが・・・m9(^Д^)プギャー

Dscn0347

どうでもいいけれど毎年同じような事書いてますね。

相変わらずの話ばかりじゃないの?

Dscn0346

そして僕はいつも寝てる所ばかりだし~

進歩ないみたいじゃないの~

ウン!変わらないね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて土曜日は会社休んで同級生との食事会行ってまいりました。

でもその前に甥っ子の赤ちゃんのお祝いを渡すために実家に寄ったりいつも行く姉の家に寄ったりで約束の時間よりちょっと遅れてしまったらすでに全員集まっていました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

しょっちゅう会ってる仲間もいますが2年ぶりくらいの子もいましたので話がはずみ、あっという間に時間は過ぎますね。

Dscn0326

お腹もいっぱいになったので近くにある貝塚遺跡に行ってみました。

こんな所が近くにあったなんて知りませんでした。

Dscn0328

畑に白く見えるのは全部貝殻です。

春になったら風で誇りが舞い近所の人はたまらないでしょうね~

なんて主婦目線でしか見られませんね。


Dscn0334_4

一応モデル立ちでパチリ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑い過ぎてクタクタでした。

イヤ!年のせいでしょうね?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


最近はやっと春らしい気候になってきました。

庭の花達も次々と咲きそうです。


Dscn0337

こんな可愛い花をお友達に頂きました。


Dscn0336

会社の帰りに寄ったグリーンセンターに欲しかった赤いハナミズキとライラックの木が売っていたので買ってきました。


Dscn0340

そして今日はホームセンターでこんな可愛いのみつけました。

Dscn0338

ブリキで出来た花入れです。

次々と苗木を買っては来るのですがいま一番の悩みはこの石交じりの庭から出た残土です。



Dscn0341

今日は土のう袋を買ってきて入れてみました。

Dscn0342

でも前に詰めた残土の袋がうず高く積んであるんです。

さてどうしたものか・・・

Dscn0345

綺麗に見えるでしょうが石がゴロゴロ入ってとても花を植えられるような土ではないのでもっと取って捨てないと駄目なんです。

これが片付かないと植木が植えられないんです。

あ~ぁ 困った困った。

誰かドノウは要りませんか?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 2015年3月13日 | トップページ | 2015年3月18日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ