« 2015年3月16日 | トップページ | 2015年3月20日 »

2015年3月18日の記事

2015年3月18日 (水)

春だよね。

今日は一気に春の陽気になり車を運転中はクーラーをつけて走っていました。

こうも陽気が暑くなったりすると着る物に困りますよね。

でも来週はまた2月半ばの陽気に戻るとか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は午前中は月一のアレンジメント教室に行きました。dash

久しぶりにブリザードを選んでみました。

Dscn0354

出来上がりはこんなかわいらしい感じのアレンジでした。

Dscn0349_2

花瓶も付いてきます。

ブリザードはバラが4本だけであとは造花になります。

赤いバラの蕾を全部分解して元を少しかっとして平らにし逆さまにボンドで付け直し下のような大きなバラに作り変えました。



Dscn0360

あの蕾がここまで大きなバラに変身するとは思いませんでした。

手が込んでいる分可愛いです。

生花と違い長く飾れるのがすごく嬉しいです。

帰り道 前に住んでいた所に行ってレオママがやっていた花壇をみてきました。

まだ誰も手をつけずレオママが掘り残したチューリップや水仙がたくさん葉を出していたので置いてきたスコップで掘り起こし持ってきました。

そんな時一人の女性に話し掛けられました。

ここで野菜とかつくてもいいですか?

と聞いてきました。

ここは公共の場だから食べる物は駄目ですが花はいいですよ。

う~~~ん?

日本語ちょっと可笑しいな~

中国の方ですか?と聞くといいえ 台湾です

ここに越してきたばかりなんですがここをやるには許可が必要ですか?

いいえ誰がやってもいいんですよ。

私が今までやっていたので草だらけにして置くのは悲しいからお花でも植えたらいいんじゃないですか?と勧めてみました。

もしかして305号室に住んでいた人ですか?

今は私が越してきてすんでいます。

じゃあ〇〇さんですか?とレオママの名前をいいました。

時々広告のような手紙来ます。

でも大切そうな物はないですよ。

引っ越した所はここから近いですか?とかちょっと立ち話をしてきました。

今日は会えてうれしかたです。

何だか不思議な気持ちでした。

17年以上自分が住んでいた部屋に台湾のおばさんが住んでいるなんて。

息子さんと二人で住んでいるんですって。

Dscn0358

急いで帰るとパパさんはもう会社に行った後でした。

二日会ってないかも。

レオ君なんでそんな段差のあるところに座ってるの?


Dscn0357

今日は暑いから板の間が気持ちいいんだ~

Dscn0359

勝手に写真撮らないでくださいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後はシミ取りの経過報告の為 皮膚科に行きました。

まだ全然効き目ないみたいです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1426588619453_4

見てください。

勝手に写真載せたら怒られちゃうかな?

甥っ子の長女です。

お兄ちゃんは一重のタレ目なのにこのパッチリ二重

可愛いでしょう。

彼岸参りに実家に行ったら抱っこさせてもらえるかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年3月16日 | トップページ | 2015年3月20日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ