« 春の予感 | トップページ | 春だよね。 »

2015年3月16日 (月)

ブログ4周年記念日

ここ数日野暮用が多くてなかなか更新できずにいましたが今日は頑張ります。

今日はブログを始めて4年の記念日です。

何も解からず毎日PCとの戦いでした。

そのうえ震災があって余震に怯えながらの毎日でした。

そうそうすっかり忘れていてレオ君に謝らなければならないのですが2月18日はレオ君の4回目の家の子記念日でした。(ノ∀`) アチャー

ママは最近ボケてきているので色々な事を忘れてしまい本当に困ってしまいます。

でも昨日食べた物を忘れるのはまだ良いんだって。

食べた事を忘れるようになったら駄目みたいですが・・・m9(^Д^)プギャー

Dscn0347

どうでもいいけれど毎年同じような事書いてますね。

相変わらずの話ばかりじゃないの?

Dscn0346

そして僕はいつも寝てる所ばかりだし~

進歩ないみたいじゃないの~

ウン!変わらないね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて土曜日は会社休んで同級生との食事会行ってまいりました。

でもその前に甥っ子の赤ちゃんのお祝いを渡すために実家に寄ったりいつも行く姉の家に寄ったりで約束の時間よりちょっと遅れてしまったらすでに全員集まっていました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

しょっちゅう会ってる仲間もいますが2年ぶりくらいの子もいましたので話がはずみ、あっという間に時間は過ぎますね。

Dscn0326

お腹もいっぱいになったので近くにある貝塚遺跡に行ってみました。

こんな所が近くにあったなんて知りませんでした。

Dscn0328

畑に白く見えるのは全部貝殻です。

春になったら風で誇りが舞い近所の人はたまらないでしょうね~

なんて主婦目線でしか見られませんね。


Dscn0334_4

一応モデル立ちでパチリ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑い過ぎてクタクタでした。

イヤ!年のせいでしょうね?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


最近はやっと春らしい気候になってきました。

庭の花達も次々と咲きそうです。


Dscn0337

こんな可愛い花をお友達に頂きました。


Dscn0336

会社の帰りに寄ったグリーンセンターに欲しかった赤いハナミズキとライラックの木が売っていたので買ってきました。


Dscn0340

そして今日はホームセンターでこんな可愛いのみつけました。

Dscn0338

ブリキで出来た花入れです。

次々と苗木を買っては来るのですがいま一番の悩みはこの石交じりの庭から出た残土です。



Dscn0341

今日は土のう袋を買ってきて入れてみました。

Dscn0342

でも前に詰めた残土の袋がうず高く積んであるんです。

さてどうしたものか・・・

Dscn0345

綺麗に見えるでしょうが石がゴロゴロ入ってとても花を植えられるような土ではないのでもっと取って捨てないと駄目なんです。

これが片付かないと植木が植えられないんです。

あ~ぁ 困った困った。

誰かドノウは要りませんか?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 春の予感 | トップページ | 春だよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタコさんへ

こんばんは。

レオ君は震災の少し前に我家に来てあの恐い時間を一緒に過ごしてきた子なので本当は忘れちゃ駄目ですよね。
アルツハイマーママになりつつあります。
coldsweats02

友達は幾つになっても楽しいよね。
来年も同じ頃あう約束してきました。

そうね~~
これくらい小さくしたらそれとなく綺麗にみえますか?(ノ∀`) アチャー

きっしぃさんへ

こんばんは。
初めまして。
と言ってもミタコさんのブログで勝手にお会いしてますが・・・(・∀・)ニヤニヤ
最近ミタコさんに会いに茨城に来たんですよね。

お住まいは札幌なのですか?
私は札幌は行った事がないのですが今年の5月に友達と道南の花見に行く予定です。
札幌北広島温泉と言う所に泊まります。楽しみです。

又時間があるとき覗いてくださいね。
今日はありがとうございました。

ブログ4周年、おめでとうございます!
レオ君のおうちの子記念日も、おめでとうございます!

レオ君は、ブログ立ち上げからずっと、レオママさんを
見守ってくれてたのね。

同級生のお友達の皆さんと、笑い声が絶えない楽しい時間、
いいですねぇ~。
皆さん、若々しい美人揃いじゃないですかぁ。

cocomamaさんへ

こんばんは。

お祝いのコメントありがとうございます。
来年はレオ君の家の子記念日忘れないようにしないとね。

お庭ね~
写真でみるからなんとなく綺麗にみえますが実物は酷い物ですよ。
やっぱり何でもプロの人は凄いな~って思いますよ。

本当近かったら毎日家に来て二人でご飯食べられたのにね。
cocomamaさんも庭仕事すきだからいい話し相手になれたのにね。

こっちに来る事があったら寄ってください。

ねこまんまさんへ

こんばんは。

お祝いコメありがとうございます。
レオ君家の子記念はすっかり忘れていたんです。
可愛そうなレオ君・・(´;ω;`)ウウ・・・weep

ひまわり会は・・・永遠に不滅です。
その前に自分が居なくなってしまうかも・・・(ヤダヤダ)m9(^Д^)プギャー

土嚢・・・家には必要ないです。
川も海も遠いし山もないし庭はコンクーリトで埋めちゃったし。
看板だしておこうかな?
欲しい方はご自由にお持ちくださいって・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

iomocaさんへ

こんばんは。

お祝いのコメントありがとうございます。
こうして続けてこられたのは皆さんの励ましや応援があるから出来るんですよね。
幸せです。
これからもよろしくね。

食事会・・・楽しかったよ。
いつあっても高校時代の姦しい娘時代にすぐもどれて大騒ぎですよ。

何年こうして集まれるかな~なんてそんな心配ばかりみんなしていました。

こんにちわ(*^^*)
ブログ記念日、おめでとうございます (o^^o)/

お友達とのお食事会、楽しかった事と思います
エネルギーの充電が出来ましたね( *´艸`)

綺麗なお花がいっぱい
見事に咲く日が楽しみ~♪

ブログ開設4周年&レオ君のうちの子記念日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お庭 ほんっとに見るたびに素敵なっていて
実物見てみたいわ~
そして 近くだったらお庭に事、お花の事色々教えてほしいのに
遠いですよね(´・ω・`)ショボーン

同級生との食事会 楽しそうですね。
cocomama地方に越す前に会を開いてもらったきりだから
9年くらいになるかしら?
そういうのを見ると地元に帰りたくなっちゃいますね。

ブログ4周年おめでとうございます~~
レオ兄さんのうちの子記念日も・・・。
私も去年自分ブログ記念日忘れてました~~ふふふ。
ハイマーレオママとハイマーねこまんまは永久に不滅で~~す!!(笑)

ひまわり会楽しかったようですね~~
皆さんがモデル立ちで写ってる写真・・・なんか、『宝塚OG』の写真みたいですよ~~m9(^Д^)プギャー
でも、みなさんきっとひと昔はお美しかったんでしょうね~って、いやいや、今も十分お美しい~~!!!

土嚢は災害用にストックしてたらどうですか~?
洪水とか・・・・来ないか?(笑)


ブログ4周年記念!
おめでとうございます
そしてレオくん・・うちの子記念おめでとう
お祝い続きですね
また来年も一緒にこうやってお祝いしたいですね
細く長く・・・ブログもそしてレオくんも
1年楽しもうね

食事会も楽しそうで~良かったですね
よいな~・・・・
私は全然同級生となんて・・会ってない
ほんと付き合い悪いな・・私って
女性ばかりだとお話もつきないでしょうね( ´艸`)
いっぱい食べて~いっぱい話して
ストレス発散できたかな??

お花も綺麗~~~
桜もあともうちょっとですね
お庭作りも・・・頑張ってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59292712

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ4周年記念日:

« 春の予感 | トップページ | 春だよね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ