« やっぱり可愛いでしょう。 | トップページ | 震災を忘れない。 »

2015年3月11日 (水)

簡単ないちご大福

今日も朝から寒い一日でした。wobbly

このいちご大福美味しそうでしょう。

八百屋にイチゴと大福が並んでいて大福に切れ込みを入れてイチゴを挟んで食べてください!と書いてありました。

Dscn0275

そうだよね~

これでいいのよ。

見た目・・・?美味しければいいのよ。

バクバクと4個いっちゃいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

(全部たべたかったけれどパパさんに3個残しました。)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオ君はどうしても新聞の上がいいみたい。

Dscn0281


Dscn0282

何処でもどんな格好でもいいみたい。

でも座りにくくないのかな?


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昼くらいから雨rainが強く降って雷thunderも鳴っていたらしいのですがレオママはビルの中の眼科に行っていたので気が付きませんでした。

最近左目が二重に見えてちょっと疲れやすいので眼科で検診がてら診察してもらいました。

やはり左が近視と乱視がかなり酷いみたいです。

でも右は裸眼で1,2なんですよ。

ガチャピンって事です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きちんとしたメガネ作ろうと思い眼科で処方箋もらいメガネやさんに行ったら顔が普通より狭いので子供用のフレームでいいと言われ仕方なくこんな可愛い色のフレームで作ってしまいました。

Dscn0279

家で新聞読むだけだからいいんだけれどね。

でもクラクラして目が廻りそう。typhoon

度が強過ぎたみたいだわ~(ノ∀`) アチャー

夕方家に帰る頃雨もあがり空は明るくなっていました。


Dscn0277

窓の外が急に真っ赤になり空が燃えているようでした。

Dscn0278

二階に駆け上がり久しぶりに空の写真を写しました。

もっともっと広い空がみたい。

見渡す限りの空がみたい。

空は世界中と繋がっているもの。

空を見てると嫌な事も忘れられる。

空は癒しなのにレオママの家からの空は見上げた所だけ。

高い高いビルの屋上に寝そべって空をみていたい。

でもそのうち空を自由に飛んでるかも・・・(不吉)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« やっぱり可愛いでしょう。 | トップページ | 震災を忘れない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日簡単ないちご大福を作ってみましたが
レオママさんの方法は更に簡単でこりゃいいわ♪
と思ってしまいました、いちご大福美味しいよね

メガネデビューですか?度が合わなかったら
無料でレンズ交換してくれるはずですよ
但し期限はあるはず聞いてみられたらどうですか?
メガネ慣れるまでクラクラするかもしれませんが

空のが続くのを見たいと書いてあって
うんうんそうだねと思ってたら最後(不吉)の
言葉でぷっ!笑ってしまった(ごめん)
ユーモアがあってレオママさん楽しい方と思ったよ

なるほどね、大福に切れ目を入れて、苺を挟めば出来ちゃうわけね~。
草餅の苺大福、美味しそうだ~!

左だけが近視に乱視だと、疲れるでしょうね。
近視だと老眼にはならないのかな?

レオママさんのメガネフレームの色、ミタ子の老眼鏡と似てるよ。
でも、ミタ子の顔は普通より広いと思うよ(^^ゞ

目が悪くなるとうっとうしいですね!

私もずっとコンタクトしてます

疲れます

イチゴ大福美味しそうですね(笑)

私も真似してみます

こちらも雪がちらちら降っています

新聞紙に乗るとかまって貰えると思っているのかも?

ママさんの視界に入る~~~って!

私は近眼、乱視、老眼・・・weep
数年前 右目だけレーシックをして レオママさんと同じくガチャ目
右目で全体を見て 左目で近場を見る 通常は眼鏡もコンタクトもいらなくっていいですけど ダブったりもする(^_^;)

空真っ赤ですね~ 
空ですか。cocomama地方高い建物も少なく良く見えますよ。
高いものと言えば山かしら( ̄ー ̄)ニヤリ
夜 裏山を見るとなんとなく ムーミンを想像させる光景です。

空がまっかですね~!

メガネデビューですか!?
ワタシは両目とも乱視と近視でいささか老眼も入ってきていますが^^;
乱視を矯正しすぎると近視の度が出ないし、遠近両用を作ろうと思っても裸眼が一番近くが見えることが判明し結構無意味だし^^;
困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59220689

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ないちご大福:

« やっぱり可愛いでしょう。 | トップページ | 震災を忘れない。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ