« ブログ4周年記念日 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで・・・・ »

2015年3月18日 (水)

春だよね。

今日は一気に春の陽気になり車を運転中はクーラーをつけて走っていました。

こうも陽気が暑くなったりすると着る物に困りますよね。

でも来週はまた2月半ばの陽気に戻るとか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は午前中は月一のアレンジメント教室に行きました。dash

久しぶりにブリザードを選んでみました。

Dscn0354

出来上がりはこんなかわいらしい感じのアレンジでした。

Dscn0349_2

花瓶も付いてきます。

ブリザードはバラが4本だけであとは造花になります。

赤いバラの蕾を全部分解して元を少しかっとして平らにし逆さまにボンドで付け直し下のような大きなバラに作り変えました。



Dscn0360

あの蕾がここまで大きなバラに変身するとは思いませんでした。

手が込んでいる分可愛いです。

生花と違い長く飾れるのがすごく嬉しいです。

帰り道 前に住んでいた所に行ってレオママがやっていた花壇をみてきました。

まだ誰も手をつけずレオママが掘り残したチューリップや水仙がたくさん葉を出していたので置いてきたスコップで掘り起こし持ってきました。

そんな時一人の女性に話し掛けられました。

ここで野菜とかつくてもいいですか?

と聞いてきました。

ここは公共の場だから食べる物は駄目ですが花はいいですよ。

う~~~ん?

日本語ちょっと可笑しいな~

中国の方ですか?と聞くといいえ 台湾です

ここに越してきたばかりなんですがここをやるには許可が必要ですか?

いいえ誰がやってもいいんですよ。

私が今までやっていたので草だらけにして置くのは悲しいからお花でも植えたらいいんじゃないですか?と勧めてみました。

もしかして305号室に住んでいた人ですか?

今は私が越してきてすんでいます。

じゃあ〇〇さんですか?とレオママの名前をいいました。

時々広告のような手紙来ます。

でも大切そうな物はないですよ。

引っ越した所はここから近いですか?とかちょっと立ち話をしてきました。

今日は会えてうれしかたです。

何だか不思議な気持ちでした。

17年以上自分が住んでいた部屋に台湾のおばさんが住んでいるなんて。

息子さんと二人で住んでいるんですって。

Dscn0358

急いで帰るとパパさんはもう会社に行った後でした。

二日会ってないかも。

レオ君なんでそんな段差のあるところに座ってるの?


Dscn0357

今日は暑いから板の間が気持ちいいんだ~

Dscn0359

勝手に写真撮らないでくださいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後はシミ取りの経過報告の為 皮膚科に行きました。

まだ全然効き目ないみたいです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1426588619453_4

見てください。

勝手に写真載せたら怒られちゃうかな?

甥っ子の長女です。

お兄ちゃんは一重のタレ目なのにこのパッチリ二重

可愛いでしょう。

彼岸参りに実家に行ったら抱っこさせてもらえるかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« ブログ4周年記念日 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで・・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、ブログ4周年おめでとうございますっ!
4年ですかぁ~!
そのお陰でレオママさんともお知り合いになれたし
ブログさま、さまです。

この赤ちゃんが、あんまりかわいいので
思わずコメント(笑)
レオママさんふぁみりーは、美男美女ぞろいですね~♪(^^)

ブリザートフラワー 2つのバラの蕾が
大輪のバラに~~magicだわ\(◎o◎)/!

長く住んでいたところ、次の人入ったかしら? どんな人かしら?って
気になりますよね。
偶然会えるなんて 不思議!?
私も 以前住んでいたAP 前回帰郷した時通ってみたら
APはなくなっていて 新築の民家になってた。
ちょっと複雑な気分になったものでした。

アレンジ!花びらを解体して?大きくして?すごいね!
ブリザーブドは高いから~買えないけど・・でも!長持ちするからね~
そのうち?父の仏壇も造花で作るか?なんて・・考えてます。
一昨日、お墓まいり用に買ったらショボいのに高い・・いやはや・・

以前すんでたところって、気になりますよね~?
ま、私は実家から結婚して三鷹のマンションに7年いて
婚家で15年、で!今のマンション、と・・4軒目・・
三鷹以外は徒歩5分の範囲だから~いかに?世間が狭いか?

↓ブログ開設4年目!おめでとう~(◎´∀`)ノ
細く長く、続けることに意味があるから~ね?

母・・・「昨日の昼ごはんも夕ご飯も食べてない」って・・
食べてるのを見たよぉぉぉぉ~~もう!ダメだね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは、レオママさん

少し元気になって来たようですね
良かったわぁ
暖かくなったらダンナさんと景色の良いとこへ行って、気晴らしするとリフレッシュできるかも
私もどこかへ出かけたいなぁ

ベビーちゃん、すごく美人ちゃんですね
将来が楽しみね

私、今月いっぱいでブログ卒業予定です
今年になっていろいろ考えての気持ちです
時々寄らせてもらいますね

ねこまんまさんへ

こんばんは。

今日は今年になって初めてGパンのしたにスパッツとか履かないですごしました。
ババァになると寒いのはちょっと苦手になり着ぐるみのように着込んでいましたがやっと動きやすくなったかんじでした。
でも又寒くなると言うしまた着ぐるみにもどりそうです。
こんな川柳ありました。

家の妻、後姿はフナッシー   ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バラは美しいですよね。
最後の(´,_ゝ`)プッはなんですか~
解かってるじゃないですか~

台湾の方レオママが住んでる時に引っ越してきてたら友達になりたかったわ~
でも近所の友達いわく。
集団生活に向いてないらしいわ。

ねこまんま地方も昨日は暑かった~~ι(´Д`υ)アセアセ
今週は結構温かいようで、でもまた来週は寒くなるとか一緒ですね~
でも、この気温の変化が体調を崩すので気をつけてくださいね~

ブリザードきれいですね~やっぱり、薔薇って、華やかさがありますよね~
姉さんみたいに・・・(´,_ゝ`)プッ

それにしても、姉さんの後に入ってきた人は台湾の人ですか~?
その人に話しかけられたのも奇遇ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59306321

この記事へのトラックバック一覧です: 春だよね。:

« ブログ4周年記念日 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで・・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ