« どこか変・・・・ | トップページ | 悪ガキ君 »

2015年3月23日 (月)

やっぱり変でした。

今日は春らしく気持ちの良い一日sunでしたが風はちょっと冷たくtyphoonて体調管理が大変でした。coldsweats01

実は昨日は昼間からなんとなく体調が悪かったのですがsad夜寝る頃になって突然吐き気が止まらなくなり何度も何度も吐いてあげくにお腹の調子まで最悪で寝付いたのが明け方の4時過ぎでした。weep

多分急性の胃腸炎だったのかもしれません。wobbly

でも今朝は普段通り起きられたし食欲もあってお腹も順調でした。happy01

こんな状況で彼岸参りもどうしようか考えたのですが今日しか二人で休みがないので行ってきました。dash

実家に寄ってお線香を上げてきただけですが天気もよくドライブ気分で行けました。

所どころでコブシが咲いて花桃のピンクが可愛かったり遠くに桜が咲いていたり・・・春を感じながらの午後でした。

その後姉とジャスコで待ち合わせて遅いランチ?をし、館内をうろついて帰ってきただけでした。

Dscn0385

帰って二人で夕飯を食べているといつものようにテーブルに来てゴロンと寝ていました。


Dscn0382

笑えるでしょう。

この格好。

ご飯食べてる横にこんなのが寝てる我家の食卓。

猫が苦手な人には考えられないかもね。(´,_ゝ`)プッ



おもちゃにマタタビの粉をつけてあげあたら夢中で遊んでいました。

ネコキック炸裂して凄いよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« どこか変・・・・ | トップページ | 悪ガキ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

こんばんは。
レオママ昔からよく胃痙攣起しました。
多分胃腸が弱いみたいです。
今でもこれを食べたら胃酸が出過ぎて苦しむという食べ物たくさんあるんですよ。
例えばさつまいも、栗、ソフトクリーム、黄な粉、あんこ、せんべい、メンチカツ、とかまだまだあります。
だから食べるの勇気いるんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ミタ子さんへ

こんばんは。

そうだよね。
よく一晩で回復したよね。

悪い物全部出てすっきりしちゃったのかも。

レオママも両親が居た頃は彼岸なんて実家に行った事もなかったです。
でもさすがに両親が亡くなってると行かなきゃ悪いかな?なんて少しは思うようになったんです。
でも本当は実家も遠くなりました。

甥っ子の赤ちゃんが来てるからと連絡もらったのでお顔だけでもとおもいついでもあったんですがね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゆまるさんへ

こんばんは。

ご心配おかけいたしました。
私も次の日駄目かと思ったのですがすっかり良くなっていたのでホットしました。
でも食べる物は消化のよいものにしましたがね。

お彼岸は実家の仏壇にお線香あげただけです。
お墓参りの習慣は家のほうは無いんですよ。

実家のお嫁さんはお墓掃除とかしてきたのかもしれませんが・・・・

それにしてもこの年になると食べたい物が食べられなくなるんですよ。
油物とか食べると気持ちが悪くなるものが多くて困っちゃう。

テトママさんへ

こんばんは。

吐くと腹筋使いますよね。
苦しい、苦しい。

レオはまだ子供の気持ちが抜けないみたいで毎日毎日レオママの太ももでモミモミやってます。
毎日5回くらいきてやるんですよ。
赤ちゃんの時の気持ちが残っているのかも。

テーブル乗るの怒れないんですよね。
特に人間の食べる物盗み食いするわけではないしそばにいたのでしょう。

癒されていますから我慢ですね。
テト君もシータンちゃんもそうですよね。

しげりんさんへ

こんばんは。

お祝いコメありがとうございました。
いつの間にか4年も経っていました。
震災の月からのブログなので毎年思い出します。(´;ω;`)ウウ・・・

レオ君は時々マタタビで興奮してます。( ´艸`)プププ
匂いが消えると見向きもしないんですよ。

ちゃこさんへ

こんばんは

最近はまだ少しは寒さが無くなりましたが真冬の夜中に何度もトイレに起きるのは本当に辛いですよね。
寒いし、苦しいし、痛いしですもの。

全部出てしまいやっと楽になったみたいでした。

今はもう全然平気です。
ありがとうございました。

cocomamaさんへ

こんばんは。

cocomamaさんは花粉症があるから体調がイマイチなんでしょうね。
辛いみたいですものね。

レオママは幸い花粉症は無いみたいです。

でも一人で夜になるときちんとあいたご飯とか食べないでいろんな物食べちゃうから胃がおかしくなってしまうのかも。
決まった時間にきちんとした夕飯を食べたらいいのですがね~( ´_ゝ`)フーン

イルカねこさんへ

こんばんは。
ご心配有り難うございました
多分寝不足とか疲れが溜まり仕事して無理したのが一番弱いところに出たのかもしれません。
胃はあまり丈夫なほうではないんです。

吐くってすごい体力使いますよね。
痩せたのに次の日戻りました。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ねこまんまさんへ

こんばんは。

え~吐いた事がない?
羨ましいわ~
レオママはちょっと油物とかせんべいとか食べるともう胃がむかむかしちゃって吐かずにはいられなくなってしまうんですよ。
だからよくあるんですがね。
今回は自らではなく体が吐きたかったみたいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君はマタタビで人が変わるじゃなく猫が変わるんです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

iomocaさんへ

こんばんは。

久々の吐き気でした。
あの苦しさは最悪ですよね。
一気に色々な物を食べたので胃がビックリしちゃったのかも。
出るもの出てよく寝たらスッキリしたんですね。

ご心配おかけいたしました。
今では前より食欲あり困ったものです~┐(´д`)┌ヤレヤレ

急性の胃腸炎だったのですね。
以前、次女もありましたよ。
吐き気とトイレと何度往復したか。
その時は救急病院へ行って点滴してもらいました。
ママさん、一晩で復活されたようで良かったです。
お大事にしてくださいね。
癒しのレオ君、相変わらず可愛らしいですね~(*´▽`*)

昨日の夜は大変でしたね。
吐き気とお腹とじゃ、寝るに寝れないよね。

よく一晩で、回復したよね。
ご実家にお線香をあげに行くなんて、律儀だな。
ミタ子は、お彼岸はスルーしちゃった。

またぶり返したら大変だから、大事にしてね、身体。

こんにちは、レオママさん

大変な思いをした翌日には食欲もあって、胃腸が弱いんだか、強いんだかわからないわね、ぷぷっ

お彼岸も良いお天気で良かったわね
今週は寒の戻りで少し冷えるようですが、来週は随分気温も上がるようです
いよいよ春の到来だね

ps
暴飲暴食には気を付けてくださいね
って人の事言えた義理ではござんせんが・・・

レオママちゃん!大丈夫??吐く、って苦しいよぉ~
お大事にね・・・

レオ君!猫キック!まだまだ子供なのかも??
元気!元気!元気が一番(*^ω^*)ノ彡

うちも?テーブルの上はテトのベッドです~
私のご飯はパソコン机だったりコタツだったり
食卓が・・・食卓では無い・・・
ま!猫!命!だから~彼らが良ければ、それが私たちの幸せだもん~ね?

遅くなりましたがブログ4周年おめでとうございます☆
庭の猫の足あとがとっても可愛いですね♡

レオママさん、もう大丈夫ですか?
季節の変わり目なので体調には気を付けてくださいね!

レオ君、またたびのついたじゃらしで楽しそうですね♪
ケリケリも面白いけど
じゃらしをベロベロしてたからじゃらしはレオ君のヨダレで
ベタベタですよね~(笑)

夜中に体調悪くなるとは大変でしたね(T_T)
今ウイルス性の胃腸炎が流行ってるようですが
翌日何ともなくて良かったです、無理なさらないでね

ゴロンのレオくん可愛いね♪

辛そうですが その場だけで良かったですね。
私もこの休日不調だったんですけど
花粉症って思ったら風邪だったのかも?
私も 頑張ってお墓参りしてきましたが その日は7時過ぎに
寝ちゃったbleah
レオ君、ママさん労わってくれてるのね。

COCOの誕生日のお祝いコメありがとうございました

胃腸の風邪は辛いですよね。
もう大丈夫でしょうか。
無理しないでお大事になさってくださいねheart02

゚レオ兄さん、猫キック炸裂ですね~ふふふ。
でも、微妙におもちゃをキックできてない気がするのは私だけ?( ´艸`)プププ

もう、完治ですか~?
吐き気が何度も・・・大変でしたね~。
私は吐いたことってないですね~もったいないから・・・!!(笑)
でも、なんだったんですかね~原因は???
あまり、無理しないでくださいね~!!

大丈夫ですか??
無理しないでくださいよ~~~
吐き気が続くといやですよね
でもとりあえず落ち着いたようで良かったです

レオくんは癒しですね~
なでなでしたいです
ママをいっぱい癒してあげてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59366691

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり変でした。:

« どこか変・・・・ | トップページ | 悪ガキ君 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ