« 飾り窓の猫 | トップページ | つぶやき・・・・ »

2015年3月 3日 (火)

桃の節句

早い物でいつの間にか3月になっていて、しかも今日は桃の節句。

余りの速さにババ絶句!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャcoldsweats01

Dscn0208

レオママの家の雛飾りは見飽きるくらい前から出してありました。

今更嫁に行きそびれる女の子も居ないのでまだしばらく出しておきましょう。

昨日甥の所に二番目の子が産まれました。

女の子でした。virgo

今日なら良かったね、なんてちょっと思ってしまいました。


Dscn0165

ウイッ!

白酒飲みすぎたかな~   ( ´,_ゝ`)ハイハイ

僕は眠くてもう駄目かもしれないな~

ハァ~???

そんな事よりこれは何なの?

Dscn0169

どうしてこんな事するの?

いくら出窓に乗りたくったって・・・・

いくら邪魔だからって・・・

Dscn0170

レオママが処分品で買ってきてここまで育てたシクラメンちゃんを・・・

上に乗って座ったのかしら?

そのデカイ体で?

Dscn0209

花も葉もみんな折れちゃって葉は噛み切られてるし・・・許せない!

Dscn0168

え~何の事ですか~  ムニャムニャ。


Dscn0186

全く!狸寝入りなんかして~

ママは怒ってるんですからね!(# ゚Д゚) ムッカー

Dscn0187

豚っ鼻のレオ君!レオ君!


Dscn0188

今度やったらその立派な髭にリボンして体はライオンカットしてパンツ履かせてやるからね???

出窓に乗るの覚えてしまい誰も居ない時乗って外見てるらしいのです。

通りすがりの人に声なんかかけて居ないでしょうね?

出してください!誰か助けてください!・・なんて

困ったわね。

花とか置きたくて出窓作ったのに・・・ブツクサブツクサ・・・ブタブタブタブタ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

所で今日は夜から雨と言っては居ましたがパパさんが夕方6時出勤と言う事で何時間も寝ないで庭つくり頑張ってくれました。


Dscn0202

レンガ積みだいぶ頑張ってくれました。

しかし寒かったので外に電気ストーブを引っ張り出して頑張ってもらいました。


Dscn0199

レオママは昨日、仕事帰りに買った花を植え込みました。

取り合えず植えただけなので数ヵ月後はどうなってしまうのかな?

花の高さとか広がりとか考えないといけないのですがまだわからないんです。

これからまだまだたくさんの花や木を植えて夏には涼しげな庭に出来たらいいのですが・・・

Dscn0198

花の名前覚えらないな~

エリカ、ジェスミン、ラベンダー三種類、ハーブ、アネモネ等・・・・・

名前の札は捨てないで木の側に立てておきました。

Dscn0206

まだまだ完成は先になりそうです。

Dscn0205

前に植えた花達は綺麗に咲いています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 飾り窓の猫 | トップページ | つぶやき・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ

こんばんは

シクラメンかじったかもしれないですが今のところ問題異常なしです。
なんで赤ばかりいじめるのか知りたいくらいですよ。
惨めな姿になってしまいました。
エッ・・・・レオ君もですが・・・

ゆまるさんへ

こんばんは。

ゆまるさん!何言ってるんですか?
お礼どころか毎回喧嘩で口も聞かなくなりますよ。
冗談じゃないわ~って感じです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シクラメンいっぱい咲いていたのにあれから又やられて今じゃ2本しか花がなくなってしまいました。
本当に可愛そうなシクラメンです。
食べるんじゃなくて遊んでいるんですよ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

cocomamaさんへ

こんばんは。

暖かくて春が来たのかな~なんて思っていると毎日雨ばかりで寒くて震えてしまうこの頃です。
花達も寒さと戦っているかと思います。

本当の春が待ちどおしいですね。

cocomamaさんもガーデニング好きみたいだから早く可愛いお花を植えたいでしょうね。

もう少しの我慢かな?

iomocaさんへ

こんばんは。
ちょっとサボリングのレオママでした。
いつもコメント頂いて感謝です。
ありがとう。

春が近くまで来てはまた離れていく。
そんな感じの今日この頃ですね。
まるでレオママの心のようです。confident

うん!ライオンカットにパンツ姿のレオ君!
見たいけど~~
ねえねえ??シクラメンも猫には毒みたいっすよぉ~
かじったらだめよんだめだめ・・・(´,_ゝ`)プッ

庭!スペイン風??だんだん形になってきたじゃない??
まだまだ、寒い日もあるから~
冷えると身体に良くないから~~ほどほどにね(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんにちは、レオママさん

全くオイタのレオ君だよね
折角復活させたシクラメンも可哀想でした
また来年咲かせませう

パパさん、すごく優しいわ
仕事前に大仕事してくれるんだもの
ちゃんとお礼、言った?
サービスにキスもしてあげた?

やはりそちらは暖かいのね。
cocomama地方 お庭に植えられそうなのって
ビオラ・パンジーくらいしかまだ売ってなくって
寂しい庭を華やかにしたくて見に行くのだけど┐(´д`)┌
お庭だいぶ出来上がってきましたね。
本当に春が待ち遠しいですね。

シクラメンやられちゃいましたね…(*´д`)アハァ…
ママさんが可愛がってお世話してるのヤキモチなんて事じゃないですよね。

ははは(笑)
やられちゃいましたね~~~

立派な髭にリボンして体はライオンカットしてパンツ履かせる

これ見てみたいかも??(*≧m≦*)
レオくん!頑張って~~~~きゃ!きゃ!

お花もいっぱいになってきましたね
あと1ヶ月で春・・いや・・もう春か?(笑)
楽しみですね

ほんと1年ってあっという間・・・
すぐ年末よ~~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59134071

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 飾り窓の猫 | トップページ | つぶやき・・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ