« 2015年4月10日 | トップページ | 2015年4月15日 »

2015年4月12日の記事

2015年4月12日 (日)

姉とのお出かけ。

ヤァ~  地震来ませんでしたね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

良かった、良かった。

今日 テレビでやっていましたがイルカが大量に打ち上げられる幾つかの要因があるとのこと。

1.海底の水温がこの異常気象で下がリ暖かい所へ向かって泳いでいるうちに浅瀬に乗り上げてしまった。

2.良く見ると遠くにシャチがいて追われて浅瀬に逃げ込んで戻れなくなった。

この二つが重なったみたいでした。

とにかく地震の前触れではないようで良かったです。

明日来たりしてね・・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は久しぶりに天気も良く気持ちの良い一日でした。sun

そうそう選挙の投票日でしたね・・・(行けなかったけど)

昼から実家近くに住む姉の所に行き初めて二人で電車に乗り埼玉にある大宮公園と言う所に行ってきました。busbusbusbusdash

特別何がある訳ではなかったのですが近場は見飽きたのでたまにはいいかも?なんて思いつきでした。

二年ぶりくらいかな~電車乗ったの・・・

Dscn0738

桜も散りかけてすでに葉桜でした。


Dscn0741

広い公園の中には球場から歴史博物館、ちびっこ動物園、などがありました。

Dscn0740

林を抜けて芝生の公園を歩いていたら停めてあった自転車の前籠にコイツがぶら下がり籠の中に置いてあったお弁当を引きちぎり食べていました。

そばまで行って追い払ってもびくともしないで堂々と睨み返され、なんと図々しいカラスなんだと呆れてしまいました。

最後はガァーと泣き返されました。(クッソー)

人間慣れして恐ろしい奴でした。



Dscn0742

小さな子供達は楽しそう。

Dscn0743

無料の動物園の動物達です。


Dscn0745

あ~ これは餌を食べに来てたスズメさんです。

食べ放題ですから丸々と太ってました。アハハハ


Dscn0747

ダイブ年季の入ったインコでした。

Dscn0748



Dscn0749

レオ君に似てる・・・


Dscn0758



Dscn0759



Dscn0760



Dscn0761



Dscn0762

ブチハイエナはヤッパリ恐ろしい顔をしていました。

Dscn0764



Dscn0767



Dscn0768



Dscn0769

公園を一周りして3時過ぎには電車に乗りました。

綺麗な花が咲いてるわけでもなく自然の中を散策するだけの公園でした。

もい1回はないですね。


Dscn0736

このミツバ君ですが根っ子を水につけておいたらここまで伸びてくれました。

何かの飾りくらいにはなるかな?

Dscn0737

そして今年はスナップえんどうも苗を植えてみました。

まだ花は咲いていませんが凄い勢いで伸びています。

今年は食べられるかな?

楽しみ、楽しみ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

もしも本当なら?

昨日の記事にも書いたのですが明日大きな地震が来るかもしれない・・・と言う情報に会社の中でも何人かは聞いたよ。と心配してる人もいました。

茨城の海岸に150頭ものイルカが打ち上げられたニュース知っていますよね。

なんでも3,11の時も5日位前に5~60頭のイルカが打ち上げられたと言う事でした。

お昼時間、仲間同士で一応今日中にガソリンは満タンにしておこう!と言う事になりました。

そして水とカップめんと・・・などと半信半疑ですがもしもの事を考えておこうと言う話でした。

レオママもガソリンを満タンンにして食料品も何千円も買いこんでしまいました。

来なくても無駄になる事はないのでいいのですが・・・

何事も起きないことを祈って今夜は寝る事にします。

Dscn0713

catママは地震大嫌いだ物ね。

pig好きな人は居ないよ。

Dscn0714

明日は選挙の投票日だよね。

今日買い物に行ったらお店の前にある党の党首が来るらしくものすごい数の警察官がそこらじゅうに居てびっくりしてしまいました。

検問でもしてるみたいで道路も通行止めになっていたり演説がはじまるとものすごい人たちがあつまり頑張って~~~と叫んでいました。

その前を車で通るのはすごく恥ずかしかったです。

Dscn0716

僕ならシャーて怒っちゃうよ。

邪魔ですよ~って。


Dscn0719

それにしても毎日よく寝るね。


Dscn0721



Dscn0723



Dscn0725



Dscn0726



Dscn0729



Dscn0731



Dscn0733



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年4月10日 | トップページ | 2015年4月15日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ