« 2015年4月12日 | トップページ | 2015年4月17日 »

2015年4月15日の記事

2015年4月15日 (水)

あけぼの山農業公園のチューリップ

姉とのお出かけにたくさんのコメントありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

コメ返しがなかなか出来ないのでお詫びいたします。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

出来ましたらこれからは記事の更新を優先にさせていただこうと思います。

ただブログ開設していない方からのコメントにお返事のコメが出来ないのが申しわけなくて・・・(ちゃんと読ませていただいていますから許してくださいね)(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


Dscn0776

今日も寝ているレオ君にチョッカイを出してみました~


Dscn0777

不意をつかれてこの顔です。

可愛い~~~heart04


Dscn0780

いつもの事なので又スヤスヤsleepy

Dscn0783

どんな夢見てるのかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はいつものトランプ仲間とチューリップを見に行く約束をしていたので雨にも関わらずとりあえず現地集合しました。

Dscn0797

午後1時30分集合・・・霧雨からちょっと強く降ったりで道はドロドロでした。(畑道ですから仕方ないのです)

でもチユーリップは今年も見事です。!

このチューリップ畑の風車と同じような所が近くにもう二箇所あります。

それは電車の窓から見える佐倉市のチユーリップ畑と船橋市のアンデルセン公園と言うのがあります。

やはり風車イコールチューリップなのですね。(オランダをイメージしているのでしょうね。)

Dscn0794

雨に霞んでいましたが美しい!

毎年本当に感激しちゃいます。

Dscn0793

このお兄さん、スーツ姿でぬかるんだ道を歩いていました。???


Dscn0802



Dscn0803



Dscn0806



Dscn0807



Dscn0804


この道の先は土手になっていて利根川です。

対岸は茨城県です。

Dscn0808

どれもこれも可愛いね。

Dscn0813



Dscn0809

大きなチューリップは雨が重いのかどれもお辞儀しちゃってました。


Dscn0810



Dscn0811



Dscn0815

雨の時はぐちゃぐちゃ道ですが晴れると風でホコリが舞って目も開けられないんですよ。

どっちがいいのか?

Dscn0816

その後は近くのファミレスで夜遅くまでペチャクチャ女子会でした。

楽しかった~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話は変わるのですが夕方、回覧板を近所に持って行こうと家を出たら何処かでノラちゃんが凄い声で喧嘩をしてるのが聞こえました。

みると公園の横で ウゥ~~~、ウギヤ~~~、ア~~~(志村けんみたいな声で)とにらみ合っていましたが突然ギヤーといいながら絡み合いに成りゴロンゴロン絡まったまま取っ組み合いが始まったのです。

薄暗くなりしかも雨が降る中こんな大喧嘩して怪我でもしたらどうするの?と思いそばまで行ってコラ~と驚かしたら一匹が逃げ出しました。

するともう一匹が急いで追いかけてまた絡み合いの大喧嘩がはじまりその辺に抜けた毛がバラバラと飛んできました。

とても見ていられなくてまたコラーとそばにいくと塀を乗り越えて他所の庭に入りまたギャーギャー始まったのです。

ノラの宿命とは言え生きて行くのって大変なんだろうな。って胸が痛みました。

今頃両方とも怪我をして何処かに隠れているのだろうか?

さっき雷とすごい雨がザーと降っていたのに。

家に帰るとそんな事は知るよしもない我が家のモンデール君がテーブルの上で待っていました。

この近所はノラがすごく多くて今日の回覧板も(野良猫に餌をあげないでください。)と言う内容でした。

もっと皆で地域猫として餌と水を決まった時間にあげて一匹づつ避妊や去勢をしていけばいいのに・・・と思いました。

前に住んでいた所ではそういうやり方で猫を少なくしていましたので。

自分がやれば~と言われそうですが・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2015年4月12日 | トップページ | 2015年4月17日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ