« 2015年4月23日 | トップページ | 2015年4月27日 »

2015年4月26日の記事

2015年4月26日 (日)

久々のウォーキング

昨日は幼馴染とファミレスでおしゃべりしまくり喉がイガイガしてます。m9(^Д^)プギャーtwoonezero

いつもの事ですが何時間話しても話が尽きないのはなぜ?(・∀・)ニヤニヤ・・・ゆりかごから墓場までの話題があるのよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今日は仕事でしたが1時間の残業をしてきました。

最近、陽が延びたせいで花に水やりをしてもまだ明るいし家の中に一人居るのも退屈なので久しぶりにウォーキングに出かけました。

住宅街を早足で歩きながらよそ様のお庭の花とかを見ていたのですがこの住宅街は建って年数も経ってるせいでどこの家の庭も草だらけの多い事。( ´_ゝ`)フーン

それだけ住人が年をとって庭に興味が無くなったのか年を取って体力的に無理になったのか?

これでも住んでいるの?みたいな家が多いのでビックリしました。

家の周りが草で覆い被さったような所もあるし花壇は草だらけみたいな・・・何年後かの我家もそうなるのかな?

Dscn1072

この前のアレンジがそろそろしおれたりし始めたので思い切って籠に差し替えてみました。

Dscn1065


挿し切れなかったので小さな器にも入れてみました。

Dscn1045_2

最近のレオ君は前ほど出たい,出たい、言わないのですがなぜか淋しそう。

Dscn1047

シッポをパタンパタンしながらカーテン越しに空を見ています。


Dscn1052

本当は出たくてしょうがないんだよ。


Dscn1051

でもママが凄い顔で怒るから諦めてるんだ~(´Д⊂グスン


Dscn1055

ウォーキング途中通ったバス通りの街路樹の下にジャーマンアイリスが咲いていました。


Dscn1057

綺麗で豪華な花ですよね。

ちなみに乾燥した土壌に咲くのがアイリス、湿地帯に咲くのがアヤメ

半湿地に咲くのが花菖蒲だそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 2015年4月23日 | トップページ | 2015年4月27日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ