« 2015年4月27日 | トップページ | 2015年5月2日 »

2015年4月30日の記事

2015年4月30日 (木)

切手コレクション

もうすっかり夏の格好で仕事をしています。sunt-shirtnotes

夏本番になったら何を着たらいいかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この暑さで鉢植えの花達がグッタリしていて急いで水やりをしました。

庭の花達の世話をしていると一時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。

でも陽が長くなったせいで家の中に入りたくなくてラジオとカメラを持って近所を歩きにいきました。

住宅街を抜けて小高い林の中に広い公園がありました。

Dscn1212

6時になってもこの明るさです。

西日が綺麗です。

Dscn1211

枕木で作った歩道が歩きやすくて気持ちいい。

Dscn1209

住宅街のはずれにあるプール(近くの大学の建物です)


Dscn1210

もう少し行くと見渡す限り田んぼが広がり田植えの準備の為水が張られ夕日に写ってキラキラshine光っています。

Dscn1206

今日は黄色のアイリスが咲いていました。

Dscn1208

毎年ドンドン増える小さなケシの花が群生しています。


Dscn1215

公園の花壇にピンクのみやこわすれが沢山咲いていました。

紫も綺麗ですよね。


Dscn1214_2

林を抜けると広場にでました。

つつじはもう終わったのかな?

陽が延びると散歩も気持ちいいですね。

これからは出来るだけ歩こうと思いました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話は変わりますがレオママはガラクタ収集家なので中学生の頃から記念切手を集めていました。

少ない小遣いの中から記念切手が発売になると2枚づつ買っていました。


Dscn1221


Dscn1229


Dscn1226

Dscn1227


Dscn1223



Dscn1239

Dscn1242

有名な見返り美人もあります。


Dscn1241_2

切手用のファイルも大きいのと小さいの合わせて5冊あります。

その他シートで買ったものも他のファイルにビッシリ。

郵政省が民営化になってうんざりするほど売られるようになってからは買いきれないので集めるのはやめました。

最近これを売ったらいくらになるんだろ?って思い始めたのです。

約50年まえの物からあるので意外と高額な物もあるかも・・・なんて想像したりして。

Dscn1240

こんなのもあります。

ダイアナ妃がヘンリー王子を産んだ記念の切手とか・・・

鑑定やいかに・・・

皆さんはなにかコレクションしてるものありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の息苦しいのに対して暖かいコメントありがとうございました。

多分過呼吸ではないような気はしています。

そこまで息が苦しくはないのです。

多分色々悩みがあって精神的なものだと思うのですが・・・。

自律神経失調症になるとこんな症状が出るみたいです。

悩みがあると軽い呼吸になっていることが多くため息ばかり出てしまうのですよね。

先生には何か悩みでもありますか?って聞かれました。

人間の脳は凄いですよね。

心が病むと体まで病んでしまうんですね。

あれ~昨日は心と体は反比例と書きましたがそれはちょっと意味が違うんだな~

気持ちは若いつもりでも体はちゃんと老いていく!って意味なの。

解かるかな~?解かんないだろうな~?

それは置いておいて・・・明日何があるか解からないから今日を楽しく生きなきゃね。

ここ数日は少し楽になりました。(ありがとうございました。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それからパパさんが余りの眠さでシャワー出したまま寝たのはちゃんと布団のなかです。

書き方が悪かったので誤解させてしまったようです。

すみません!

Dscn1216

今朝はレオ君にとんでもない災難が振りかかりました。

それは又明日ね~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



にほんブログ村

心と体は反比例

4月も終わろうとしています。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

毎日が早くて、早くて、猛ダッシュで人生を突っ走ってるような気になります。run

だからこそ本当は一日、一日を大事に生活しなければならないのでしょうね。

たぶんそう感じてるのは自分だけではないのでしょうが。

明日が必ず幸せで平凡に過ごせるとは限らないですもの。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実は数ヶ月前からなのですが息が苦しくて深く息を吸い込まないと苦しくてどうしたのかと心配になりついに病院に行ってみました。

内科、呼吸器科のある病院に行きました。hospital

レントゲンを撮ってもらいました。

結果は異常ないとの事。

気にし過ぎだから普通にしていればよいとの事でした。

なんとなく気休めみたいな言い方でしたが先生が大丈夫と言うのだから大丈夫なのでしょう。

まだ時々苦しいですが気にしない事にしました。

Dscn1188

レオ君は私達に時間がある時だけ一緒に外にでて遊ばせる事にしています。

でも本当はずっと外に居たいみたいですが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日天気が良いので花の水遣りが大変になってきました。

実はこの前パパさんが明け方帰って来て風呂に入ったらしいのですが余りの眠さに何もかもそのままって感じで寝てしまったらしいのです。

レオママ朝7時に起きて洗濯しようとしたらシャワーのヘッドが浴槽の中に入れたまま水が出ているではないですか?

慌ててパパに聞きに行くとウソ~眠くて止めるの忘れたのかも・・・みたいな事を言ってるではないですか?

3時から7時まで水出しっぱなし・・・

呆れて言葉もなかったわ。

そしてガスを使おうとしたら火がつかない。

何時間もお湯を出してあったので機械が感知して止ったらしいのです。

外のメーターの所に行って再開するやり方を説明書みながら直して・・・

わかります?この腹立たしさ!

玄関の鍵は掛けてない。

電気もつけっぱなし。

風呂場のシャンプーも棚から落ちてるし何してたの?って感じですよね。

仕事で疲れてるのは解かりますがそこまで行くと呆れて言葉もないですよ。

風呂場で倒れて死んでるかもしれない。

あ~ぁ、来月のガス代と水道代が恐ろしいです。

だから花に水をあげるのがもったいなくて思い切りまけないレオママなのです。

Dscn1191_2

寄せ植えのヒューケラの赤い葉が見事に育って小さな花も咲いてくれました。

白い花は名前が???

Dscn1192

今日は夏のような暑さになりついにハウスのビニールも夕方外しました。

そして家の中のガスストーブもさすがに終いました。


Dscn1193

クレマチスが大きな花を咲かせてくれました。


Dscn1194

スナップえんどうも今日は幾つか収穫できました。


Dscn1201

最近のレオ君は床に直接ゴロンとしています。


Dscn1204

今日マットを引いてあげたら気に入ったみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2015年4月27日 | トップページ | 2015年5月2日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ