« 思い出した悪夢 | トップページ | 切手コレクション »

2015年4月30日 (木)

心と体は反比例

4月も終わろうとしています。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

毎日が早くて、早くて、猛ダッシュで人生を突っ走ってるような気になります。run

だからこそ本当は一日、一日を大事に生活しなければならないのでしょうね。

たぶんそう感じてるのは自分だけではないのでしょうが。

明日が必ず幸せで平凡に過ごせるとは限らないですもの。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実は数ヶ月前からなのですが息が苦しくて深く息を吸い込まないと苦しくてどうしたのかと心配になりついに病院に行ってみました。

内科、呼吸器科のある病院に行きました。hospital

レントゲンを撮ってもらいました。

結果は異常ないとの事。

気にし過ぎだから普通にしていればよいとの事でした。

なんとなく気休めみたいな言い方でしたが先生が大丈夫と言うのだから大丈夫なのでしょう。

まだ時々苦しいですが気にしない事にしました。

Dscn1188

レオ君は私達に時間がある時だけ一緒に外にでて遊ばせる事にしています。

でも本当はずっと外に居たいみたいですが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日天気が良いので花の水遣りが大変になってきました。

実はこの前パパさんが明け方帰って来て風呂に入ったらしいのですが余りの眠さに何もかもそのままって感じで寝てしまったらしいのです。

レオママ朝7時に起きて洗濯しようとしたらシャワーのヘッドが浴槽の中に入れたまま水が出ているではないですか?

慌ててパパに聞きに行くとウソ~眠くて止めるの忘れたのかも・・・みたいな事を言ってるではないですか?

3時から7時まで水出しっぱなし・・・

呆れて言葉もなかったわ。

そしてガスを使おうとしたら火がつかない。

何時間もお湯を出してあったので機械が感知して止ったらしいのです。

外のメーターの所に行って再開するやり方を説明書みながら直して・・・

わかります?この腹立たしさ!

玄関の鍵は掛けてない。

電気もつけっぱなし。

風呂場のシャンプーも棚から落ちてるし何してたの?って感じですよね。

仕事で疲れてるのは解かりますがそこまで行くと呆れて言葉もないですよ。

風呂場で倒れて死んでるかもしれない。

あ~ぁ、来月のガス代と水道代が恐ろしいです。

だから花に水をあげるのがもったいなくて思い切りまけないレオママなのです。

Dscn1191_2

寄せ植えのヒューケラの赤い葉が見事に育って小さな花も咲いてくれました。

白い花は名前が???

Dscn1192

今日は夏のような暑さになりついにハウスのビニールも夕方外しました。

そして家の中のガスストーブもさすがに終いました。


Dscn1193

クレマチスが大きな花を咲かせてくれました。


Dscn1194

スナップえんどうも今日は幾つか収穫できました。


Dscn1201

最近のレオ君は床に直接ゴロンとしています。


Dscn1204

今日マットを引いてあげたら気に入ったみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 思い出した悪夢 | トップページ | 切手コレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは体調どうですか?
お医者さんが何ともないと言われても息苦しいのは
つらいものですがひょっとして過呼吸?私もなったこと
ありますが救急車で運ばれるほど息ができず
驚きました、あまり続くのなら内科じゃなく心療内科で
受診されてはお大事にしてくださいね

こうも急に暑くなるとパパさんも疲れが出たかな?

あらら・・・ ぱぱさんお疲れだったんですね~
お風呂で寝ちゃって 事故にならなくて良かったですよ。
お花の水もね 雨水タンクの取付を考えているcocomamaです。

その後、息苦しさどうですか?
私は以前貧血で 激しい動悸と息苦しさありましたけど
原因ってたくさんあるので ちょっと心配ですね。
まずは 目前の旅行で発散して楽しんできてくださいね~♪

ホントにあっという間に5月になりますね。
そしてすぐに猛暑がやって来るのでしょうね。

パパさん、やらかしちゃいましたね。
光熱費、ご覚悟を!

うちの旦那もポカやりますよ。
食器棚、引き出し、空けたまま。
空き巣が入ったみたいな状態です。
でもお互い様かな。

レオママさん、その後調子はいかがですか?
息苦しいのは気になりますよね。お大事になさってくださいね。
私もここ数カ月調子が悪くて、あちこちで検査したけど異常なしで、気のせいということになりましたcoldsweats01
いろいろ不調が出てくるお年頃ということでしょうか。
出来るだけ心も体も健康に過ごしたいですよねheart02
ダンナ様、そんなに疲れていたなんて、大変なお仕事ですね。
でも大ごとにならなくて良かったです。
レオくん、いい寝場所を作ってもらいましたね~happy01

レオママさんおはようございます。

その症状は過呼吸症候群ではないですか?
以前、夜中に呼吸が苦しくなって病院に行ったら、最初心電図などを測っていたのですが、すぐに紙の袋を渡され口にあて呼吸してください、といわれそのとおりにしたらすっかりよくなりました。
それ以来袋をそばに置いていたのですが、その時一度しかなりませんでした。
今思うと、精神的なものが原因らしかったです。

あらあら・・ご主人!本当に疲れていたんですね
でもホントそうですよね~
お風呂場で寝ちゃっていたら~危なかったですよ
記憶にないような事しちゃだめですよね
って・・・私も前は飲んよく記憶なくしてましたけど(;^ω^)
あ!そういう事じゃないか(笑)

でもま~何もなかったのでヨシとしましょう

私も前に息苦しいことありました
今はないけど・・・
精神的なものなのかしらね
のんびり生きていかないとね~~
お大事にですよん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59820236

この記事へのトラックバック一覧です: 心と体は反比例:

« 思い出した悪夢 | トップページ | 切手コレクション »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ