« まったくも~~~ | トップページ | 芝桜が見頃でした。 »

2015年4月22日 (水)

レオ君反省してる?

先日の屋根から脱出事件の後、天気が良くなかったのもありますが一度も外に出していません。

罰としてしばらく外出禁止です!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

しかし雨戸を開ける時や玄関を開けた瞬間、足の間から一瞬に出るので油断も隙もない状態です。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

可愛そうですが足で押さえながらになってしまいました。

Dscn0913

お家の中で暇つぶしに毛玉のお手入れに余念がありません。


Dscn0919

プッハ・・プッハ・・・

Dscn0922

よっこいしょ!

Dscn0923

疲れた~

Dscn0925

あ~ぁ・・・外出たいな~


Dscn0926

外・・・いいよな~

行きて~~~~!

Dscn0927

ハッ?・・・・何も言ってないよ。


Dscn0937

仕方ないから高い所から外でも見よう・・・


Dscn0938

外 行きたいな~

Dscn0939

庭でゴロンゴロン寝るの気持ちいいんだよな~

さぁ~レオ君は今度はいつお外に出られるでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は月一のアレンジの日でした。

今回のテーマはコンテンポラリー(現代的な)と言う名前がついています。


Dscn0940

山のような花が用意してありました。

基本は三角形に生ける・・・でした。

難しくて悪戦苦闘してなんとか形に成った頃でした。

一人の方が終わり帰る時テーブルに荷物を思い切りぶつけた拍子にレオママのアレンジが倒れてきたのです。

一瞬手で押さえ受け止めましたが形がバラバラになってしまい花を挿してあるオアシスが崩れてしまったのです。

ごめんなさい・・・と謝ってはくれましたが一気にやる気なくしてしまいました。

笑いながらも・・・心は大泣きです。(´;ω;`)ウウ・・・

苦労してやっとここまでしたのに・・・どうしてくれるの?

時間も無くなくなってしまうし仕方なく写真だけは写してきましたが。


Dscn0942

完全に失敗作です。

家に帰りどうしても納得行かないので一からやり直しました。


Dscn0947

レオ君、また邪魔してます。

Dscn0948

これも使うの?

Dscn0970

本当に難しくてテキストのような三角形には出来ませんでした。
Cocolog_oekaki_2015_04_22_00_43




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« まったくも~~~ | トップページ | 芝桜が見頃でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!クレッセント型?三角形と言うよりは三日月形?
2回くらいやったことあるけど~難しかったですぅ~
それに!倒された???オアシス!2度挿しは本当はよくないでしょ?
でも!↑作品的には!!いいじゃあないですか!!(*^ω^*)ノ彡

レオ君!脱出は・・・勘弁!ですよぉ~
それにしても!屋根に上がるなんて・・・
そんなに身軽だったのぉ~~~????
罰として!?サマーカットかな???
そろそろ???
テトは洗わないと・・・毛玉とフケだらけですぅ~(´,_ゝ`)プッ

レオ君、とっても可愛いです❤
少し出してあげるといいのに~( *´艸`)
そしたら、もっと可愛いレオ君に私は会えるかもしれません

レオくんの脱出劇にドキドキしました!
でも気がついてよかったですね。

外に行きたいな〜っていうレオくんの心の声が
聞こえてきそうです。
わがやのとむおさんもこの頃、じっと外を
見ています。
そのくせ一度、庭に出してみたらびびって腰が
ひけていました。
びびらなくなったら要注意ですね(*_*;

難しそうですね~wobbly
レオママさんのも十分きれいに見えます。
私は昨日 ママさんのマネを100均から増加買ってきて
アレンジしてみたんだけど アレレ・・・な仕上がりでした(*´д`;)…
それでも近日中に載せるので何かアドバイスあったら
教えて!

レオくんの脱走劇読ませてもらいましたが
出たのが早く気がついて良かったですね

私もお天気よかったりしたら出してやりたいと
思ってしまいますが、出すとまた出たいになるので
かんちゃんは出さないようにしています
外の世界知ってるからかわいそうだけどね

これは難しいですね~!
アンバランスなバランスとでも言いましょうか。
コンテンポラリーってセンスも技術も一筋縄ではいかない感じですね。

レオくん、
お外に興味津々なんでしょうね。
我が家ベランダには出しますが庭には出しません。
玄関はリビングから二重の扉になるのでリビングが締まっていれば大丈夫なのですが、一階の窓はすぐ出られないようにネットと、網戸を開けられないように鍵をつけてます^^;

レオくん!お外は危険がいっぱいだからね
家の中からのウォッチングで我慢しようね
といっても~一度経験しちゃうと・・・
うずうずするよね(笑)
おイタしないよう~~と反省しちゃいましょう
そうしたら~お庭にはだしてもらえる・・・かな?
うちのお猿さんは全然反省してないのよね
いまだ謹慎中です(笑)

お花綺麗~~~
確かに難しそうですね
私には無理かも??すぐ倒れちゃいそう・・・
やる気がなくなるのわかる気がします
気を付けてほしいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59727271

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君反省してる?:

« まったくも~~~ | トップページ | 芝桜が見頃でした。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ