« 姉とのお出かけ。 | トップページ | ノラ坊になったレオ »

2015年4月15日 (水)

あけぼの山農業公園のチューリップ

姉とのお出かけにたくさんのコメントありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

コメ返しがなかなか出来ないのでお詫びいたします。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

出来ましたらこれからは記事の更新を優先にさせていただこうと思います。

ただブログ開設していない方からのコメントにお返事のコメが出来ないのが申しわけなくて・・・(ちゃんと読ませていただいていますから許してくださいね)(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


Dscn0776

今日も寝ているレオ君にチョッカイを出してみました~


Dscn0777

不意をつかれてこの顔です。

可愛い~~~heart04


Dscn0780

いつもの事なので又スヤスヤsleepy

Dscn0783

どんな夢見てるのかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はいつものトランプ仲間とチューリップを見に行く約束をしていたので雨にも関わらずとりあえず現地集合しました。

Dscn0797

午後1時30分集合・・・霧雨からちょっと強く降ったりで道はドロドロでした。(畑道ですから仕方ないのです)

でもチユーリップは今年も見事です。!

このチューリップ畑の風車と同じような所が近くにもう二箇所あります。

それは電車の窓から見える佐倉市のチユーリップ畑と船橋市のアンデルセン公園と言うのがあります。

やはり風車イコールチューリップなのですね。(オランダをイメージしているのでしょうね。)

Dscn0794

雨に霞んでいましたが美しい!

毎年本当に感激しちゃいます。

Dscn0793

このお兄さん、スーツ姿でぬかるんだ道を歩いていました。???


Dscn0802



Dscn0803



Dscn0806



Dscn0807



Dscn0804


この道の先は土手になっていて利根川です。

対岸は茨城県です。

Dscn0808

どれもこれも可愛いね。

Dscn0813



Dscn0809

大きなチューリップは雨が重いのかどれもお辞儀しちゃってました。


Dscn0810



Dscn0811



Dscn0815

雨の時はぐちゃぐちゃ道ですが晴れると風でホコリが舞って目も開けられないんですよ。

どっちがいいのか?

Dscn0816

その後は近くのファミレスで夜遅くまでペチャクチャ女子会でした。

楽しかった~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話は変わるのですが夕方、回覧板を近所に持って行こうと家を出たら何処かでノラちゃんが凄い声で喧嘩をしてるのが聞こえました。

みると公園の横で ウゥ~~~、ウギヤ~~~、ア~~~(志村けんみたいな声で)とにらみ合っていましたが突然ギヤーといいながら絡み合いに成りゴロンゴロン絡まったまま取っ組み合いが始まったのです。

薄暗くなりしかも雨が降る中こんな大喧嘩して怪我でもしたらどうするの?と思いそばまで行ってコラ~と驚かしたら一匹が逃げ出しました。

するともう一匹が急いで追いかけてまた絡み合いの大喧嘩がはじまりその辺に抜けた毛がバラバラと飛んできました。

とても見ていられなくてまたコラーとそばにいくと塀を乗り越えて他所の庭に入りまたギャーギャー始まったのです。

ノラの宿命とは言え生きて行くのって大変なんだろうな。って胸が痛みました。

今頃両方とも怪我をして何処かに隠れているのだろうか?

さっき雷とすごい雨がザーと降っていたのに。

家に帰るとそんな事は知るよしもない我が家のモンデール君がテーブルの上で待っていました。

この近所はノラがすごく多くて今日の回覧板も(野良猫に餌をあげないでください。)と言う内容でした。

もっと皆で地域猫として餌と水を決まった時間にあげて一匹づつ避妊や去勢をしていけばいいのに・・・と思いました。

前に住んでいた所ではそういうやり方で猫を少なくしていましたので。

自分がやれば~と言われそうですが・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 姉とのお出かけ。 | トップページ | ノラ坊になったレオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいです~~
雨で残念でしたが、雨の時には雨の時なりに美しいチューリップ。
眩しいくらいの晴天より、花は美しく見えるようですよ。

凄い面積一面にチューリップ。
まるで外国のどこかみたいです。
種類も数多くあるのでしょうね~
素晴らしいです。

猫の寝顔が可愛くてついついちょっかい出しちゃいますよね(笑)
レオ君の寝顔が幸せそうで可愛い~♡
いい夢見てそうですね~^^

チューリップお見事ですね~ヽ(´▽`)/
一見、外国のような雰囲気ですね!
雨はちょっと残念でしたが
こんな綺麗なチューリップを見ると癒されそうですね♪

外猫ちゃん達の猫生って厳しいですよね><
地域猫や行政でキチンと対策してくれるといいな!

モンデール・レオ様!可愛いっすぅ~(*^ω^*)ノ彡
目指せ!狸!かな~?

チューリップ!見事ですね~?
隣の羽村市にもチューリップ畑がありますが
畑・・・です・・・
風車にチューリップ!オランダを思い出します。
母と16年くらい前に行ったんです~(あのころは母も一番幸せだったかな?)
思い出は大事・・・↓お姉さんとのデートも!大事!
今は妹と母の施設へ行って帰りに食事・・・くらいですもん~

トランプ仲間!ってのも~いいですね~
私もトランプ!大好きですもん・・・
相手がいないから一人でパソコンのソリティアとかしてますよ~
女子会も・・・・いいなぁ~!
レオママちゃん!青春してますね?( ´艸`)プププ
楽しめるうちに楽しむ!大事!大事!つくづく・・・思います~

モンデールくん!可愛い~~~( ´艸`)
そしてチューリップも可愛い~~
やっぱりこれだけあると圧巻ですね
いやいや・・・私のチューリップの写真が寂しく感じられます
よいな~一度こういうところを見に行ってみたいです
天気のよいときに(*≧m≦*)

のらちゃんは大変だよね~~
そう・・・自分でやるのは本当に大変だと思います
私もそういう活動されてる方!尊敬しちゃいます
気持ちはね・・・あるんですけど!

チューリップ見事ですね。
それに木々が凄いマッチしていて素敵。
全然混んでないのですね。驚き。
穴場なのかな?

猫の事、色々問題ありますね。
猫ちゃんには罪はないのにね。

チューリップ 雨で残念でしたね。
それでも 美しいtulip
チューリップに風車って言うと フランダースの犬が浮かんできちゃう
そんなお年頃( ´艸`)プププ
野良猫ちゃん 本当に生きていくの大変でしょうね。
優先して 活動している人頭が下がります。

レオくん、舌がちょこっと出ていて、可愛い~heart01
わー、チューリップ、見事ですね!
お写真の撮り方も素敵shine
野良ちゃんの問題は難しいですね。
誰か率先して動いてくれる人がいればいいけど、お金も手間もかかることだし…sweat02
餌をあげないでほったらかしにするよりも、レオママさんのおっしゃるように、ちゃんと管理する方が、結果的には野良を減らすことにつながりますよね。

姉さんの前文・・・私も一緒ですのでよろしくお願いします~~(笑)
なかなか全てを行うのは大変ですよね~
みんなわかってますから大丈夫です!!

モンデール兄さんは相変わらず無防備に寝てますね~ふふふ。

チューリップもいいですが、姉さんたちにとってはそのあとのファミレスの方がたぶんメインなんでしょうね~(笑)

野良ちゃん問題は永遠の課題ですよね~
何とかしてあげたいけど、自分出来ることには限りがあるし・・・(^_^;)
ワンちゃんや猫ちゃんは飼い主がいてこそ・・・そもそも野良が発生することがおかしいんですよね~そこから正さないと!!!

あいにくのお天気の中、咲き誇るチューリップ、
見事ですね~。

やっぱチューリップには風車でしょう~。
そんないい所が、他に2箇所もあるなんて、いいな。
土浦にもそういう公園があるんだけど、
そちらのチューリップの見事さには、及ばないよ。

その後のペチャクチャ女子会も、楽しそう(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59654833

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山農業公園のチューリップ:

« 姉とのお出かけ。 | トップページ | ノラ坊になったレオ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ