« 春の嵐 | トップページ | 雨の入学式 »

2015年4月 7日 (火)

寒の戻り(さむ~~~)

仕事が忙しくて帰ると疲れてしまいなかなか更新出来ないこの頃でございます・・・coldsweats02

今日こそはと早い時間からPCに向かっております。(A;´・ω・)アセアセ

と申しましても今日は休みだったのですが一人家に居るのが何とも淋しくてお昼過ぎに一人映画をしてきました。

久しぶりです。

大沢たかお主演の(風に立つライオン)を観てきました。

ちょっと泣きました・・・・・weep

平日でもあるしこの寒さのせいでしょうか観客は10人もいませんでした。

それにしてもこの寒さは寒の戻りってやつでしょうか?sad

なんでも孫ちゃんの入学式は明日だそうです。rain

寒くて可愛そう・・・(見に行きたいけれど忙しいでしょうから我慢します。)


Dscn0565

雨模様のこんな日は家の中のちょっとした模様替えが気分転換になりますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君が急に立ち上がって見つめるその先には・・・

Dscn0632

      (家の中が見え過ぎです。)

Dscn0636

ガァーーと言う大きな車の音が聞こえました。

Dscn0635

なんだ~????

実はゴミ回収の車がゴミを押しつぶす音に驚いたみたいで立ち上がってガンミしてました。

しばらく見ていました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn0596

いつも寝てばかりいるのでお友達と遊んでもらいました。

Dscn0599

    遊ぼうよ!

しらんふりでした・・・

Dscn0584

ねぇ~遊ぼうよ~

        なんだよ~

Dscn0587

あっちに行けよ!

シッポ噛むぞ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は夕方から雨の予報でしたが降る前に花の植え替えやら庭でしている時にレオ君も出してあげました。


Dscn0614

なんか他の猫の臭いがするぞ~~(クンクン)


Dscn0602

あっちウロウロ


Dscn0605

こっちウロウロ

Dscn0608

臭い嗅ぎ過ぎてクシャミが止らなくなりました。

ホコリ吸い過ぎでしょうか?


Dscn0609

探検面白いな~


Dscn0615

スタスタスタスタ(狸そっくり)

Dscn0625

庭じゅう歩き回っています。

Dscn0617

汚い毛がもっと汚くなるよ。

Dscn0618

はなみずきが咲き出しました。(白)

Dscn0623

Dscn0627

まだまだ小さいですがもっこうバラも蕾をつけてくれました。

Dscn0629

去年植えた鉢植えのアスパラが出てきたわ~(ゴックン)

Dscn0630

可愛いでしょう。


Dscn0644

今日みたいな寒い日はレオ君も丸くなって寝ています。


Dscn0646

そんな時 庭によそ者侵入!(ビービービービー・・・・・)

レオ君 寝て居る場合じゃないよ~

ちゃんとネコソックしないと駄目ですよ。

花壇にうんPして行くんだから~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 春の嵐 | トップページ | 雨の入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広いお庭ですね~(*^^*)
レオ君、可愛いです
モフモフの毛に埋まってみたいです(〃∇〃)

風に立つライオン、やはり泣けましたか
見ようかどうしようか迷っている所です(^^;

お孫ちゃんの入学式、おめでとうございます(*^^*)

いやはや・・・雪が降ってますよぉ~!
ま、積もってはいないけど・・・

おかげで?桜も散ってしまい・・
お客さんも少なく、寒いので隣のセブンイレブンで
コーヒーとチーズケーキを買って「おやつタイム」です(v^ー゜)ヤッタネ!!

レオ君!狸街道!まっしぐら!ですね~?
テトも・・・ですが・・・狸でも何でも可愛いには違いない!ですがね?

暖かくなったら洗おうと思ってるのに~なかなか~
この寒さでは・・
母が入所して気は楽ですが一日おきに行く、のも片道8キロの山超え?
制限速度が30キロが多く、時間かかって・・・
でも~日々、衰えていくのが可哀想で・・・頑張るしかないかな?って・・

ママちゃん、仕事が・・・忙しいの~?適当に!?頑張って!
大沢たかおさん!大好きなので!絶対!見に行きたいのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自分でストレス発散の時間を作らないとね~
案内所も3人でシフトしててKさんが嫌いなので辞めたい、と思ってたら
AさんがKさんが原因で辞めてしまうので~~ちょーーー大変・・・
こうなったら!?Kさんを辞めさせてしまうまで頑張るしかないかな?なんて・・

今日は 職場の足元のミニヒーターついてます。
付けると暑くと消すと寒い~sweat01
お孫ちゃん ご入学ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

お庭 お野菜から 樹まで~
ハナミズキ 咲き始めたんですね。
うちは北限ぽくって 咲いたり咲かなかったり…
去年は2つ3つしか咲かなかった ヤマボウシは咲いたのに…
たくさん咲いていて 見ていて飽きないですよね(*^。^*)
レオ君 お庭散歩いいですね~
COCOはその昔 その最中にも逃亡したことあり
その後 庭でも ハーネルにリード着用となりました。

寒い寒いこのこの寒さはなんでしょうね
今日はお孫さんの入学式ですね
こちらは雨が止みましたが晴れてたらいいなと
思いながら空を見ましたがご入学おめでとうございます

レオくんフリーにしても大丈夫なんですね
素敵なお庭でお散歩出来るなんて素敵ね

ほんと寒いですよね~~
なんでこんな寒いんでしょうか?
寒の戻りでもちょっと戻りすぎ~~
早く暖かくなってほしいです

レオくん!すごい立ってますね~
めちゃ可愛い
でも怖かったのかな??
まんまるお目目になってますね(笑)

お庭散歩出来て良いね~
でも外ニャン!侵入しちゃったよ~~~
しっかり警備してね(*≧m≦*)

今日は寒かったですよね。
でも、明日はもっと寒くなるみたいだゎ…

お孫ちゃんのご入学、おめでとうございます!
雨が降らないといいですね。

背中をピンと伸ばして立ち上がるレオ君、かっこいいんですけど。

素敵なお庭が出来上がりましたね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59560378

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り(さむ~~~):

« 春の嵐 | トップページ | 雨の入学式 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ