« あけぼの山農業公園のチューリップ | トップページ | まったくも~~~ »

2015年4月17日 (金)

ノラ坊になったレオ

休みの日は朝寝坊をしようとしてるレオママです。sleepy

と言っても今朝は8時に起きたのですが起きてビックリ。

昨日から休みだったパパさんは5時に目が覚めたと言って車2台を洗っていました。(レオママの車洗うと雨降るのに・・・)

休みの日くらい寝てればいいのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

洗車後は花を置く台を作ってと頼むとそれはそれは頑丈なすごい台を作ってくれました。(明日アップしますね)

Dscn0858

パパもママもお外にいるんだから僕も出たいです。

Dscn0861

外は風が吹いていて気持ちよくて最高だな~

Dscn0860

風に立つレオって所ですか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我家の花壇には数え切れないくらいの花が咲いています。

Dscn0840

                  ヒナソウ

Dscn0842

                オダマキ

Dscn0843

                   エリカ

Dscn0844

                    すずらん水仙

Dscn0848

                ブルーデージー

Dscn0837


Dscn0836


Dscn0838

                アネモネ

Dscn0849
    
                    ガザニア

Dscn0850

                   ガザニア

Dscn0851

                   ノースポール
                   

Dscn0852

               ハナミズキ        

Dscn0855

                 鯛つり草

Dscn0820

汚い庭に寝転んで気持ちよさそう・・・

Dscn0824

もうすっかり外猫の癖がついてしまったようで気がつくと出して~出して~と泣き喚いています。(困った奴だ)

Dscn0830

そんなわけで少しでも自由に外で遊べるようにパパさんが囲いを作ってくれました。

風よけと目隠しを兼ねてスダレを掛けてみました。


Dscn0856

アケビの新芽がどんどん伸びています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


昨日は知り合いが朝掘りの竹の子を届けてくれました。

ゆうべはお米を入れた水でコトコト煮こんで朝まで置いておきました。

Dscn0827

柔らかく茹で上がりました。

Dscn0828

   鰹節と一緒に煮ました。

Dscn0868

今夜は竹の子の混ぜご飯と竹の子の煮物と豚汁でした。

(他にもオカズはありましたよ)(ニヤニヤ)

Dscn0863

外で散々遊んだので疲れたのか西陽の当たるカーテン越しでお昼寝です。

この時間はまだ天気も良かったのですが午後2時過ぎから空が暗くなり突然大きな音の雷が鳴りました。thunder

レオ君は慌ててコタツの中に隠れていました。(プププ)

その後ポツポツと雨が降ったりやんだり、遠くで稲妻が走っていたり夕方には竜巻注意報がでたり東京や茨城では雹が降ったりとめまぐるしく天気が変わる変な一日でした。

レオママは15日に美容院でカットしてもらった髪型がどうしても納得できなくて違うスタッフにカットしなおしてもらいに行ってきました。

だって襟足が真ん中だけビヨ~~ンと長くて本当に変だったんですもの。

髪型が気にいらないと憂鬱ですものね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« あけぼの山農業公園のチューリップ | トップページ | まったくも~~~ »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

すごぉぉ~~~いsign03
レオママさんのお庭、お花でいっぱいで素敵ですぅぅぅ~~
我が家の庭なんて、まだカッサカサの草(雪の下から出てきた去年の雑草sweat02)と、つくしだらけです(笑)
横浜に居た時は、つくしなんて見付けようものなら
「うわぁぁぁ~~つくしだheart02」って思ってたけど、北海道では違うようです。
つくし=雑草 です。
 
風に立つレオくん、めっちゃカッコイイ~
風にヒゲがなびいてたりして、なんだかサマになってますhappy01

こんばんはhappy01
レオママさん!
とーーーっても素敵なお庭になりましたね!!
可愛いお花も沢山で素敵ですhappy02
広いお庭に出られるレオくんもワクワクですねnote

襟足の真ん中だけびよ~んと長いって・・・happy02
それは前の美容師さんの切り方が悪いですよね( *´艸`)

お庭でお花に囲まれたレオちゃん
満足げなお顔ですねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59680228

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ坊になったレオ:

« あけぼの山農業公園のチューリップ | トップページ | まったくも~~~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ