« もしも本当なら? | トップページ | あけぼの山農業公園のチューリップ »

2015年4月12日 (日)

姉とのお出かけ。

ヤァ~  地震来ませんでしたね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

良かった、良かった。

今日 テレビでやっていましたがイルカが大量に打ち上げられる幾つかの要因があるとのこと。

1.海底の水温がこの異常気象で下がリ暖かい所へ向かって泳いでいるうちに浅瀬に乗り上げてしまった。

2.良く見ると遠くにシャチがいて追われて浅瀬に逃げ込んで戻れなくなった。

この二つが重なったみたいでした。

とにかく地震の前触れではないようで良かったです。

明日来たりしてね・・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は久しぶりに天気も良く気持ちの良い一日でした。sun

そうそう選挙の投票日でしたね・・・(行けなかったけど)

昼から実家近くに住む姉の所に行き初めて二人で電車に乗り埼玉にある大宮公園と言う所に行ってきました。busbusbusbusdash

特別何がある訳ではなかったのですが近場は見飽きたのでたまにはいいかも?なんて思いつきでした。

二年ぶりくらいかな~電車乗ったの・・・

Dscn0738

桜も散りかけてすでに葉桜でした。


Dscn0741

広い公園の中には球場から歴史博物館、ちびっこ動物園、などがありました。

Dscn0740

林を抜けて芝生の公園を歩いていたら停めてあった自転車の前籠にコイツがぶら下がり籠の中に置いてあったお弁当を引きちぎり食べていました。

そばまで行って追い払ってもびくともしないで堂々と睨み返され、なんと図々しいカラスなんだと呆れてしまいました。

最後はガァーと泣き返されました。(クッソー)

人間慣れして恐ろしい奴でした。



Dscn0742

小さな子供達は楽しそう。

Dscn0743

無料の動物園の動物達です。


Dscn0745

あ~ これは餌を食べに来てたスズメさんです。

食べ放題ですから丸々と太ってました。アハハハ


Dscn0747

ダイブ年季の入ったインコでした。

Dscn0748



Dscn0749

レオ君に似てる・・・


Dscn0758



Dscn0759



Dscn0760



Dscn0761



Dscn0762

ブチハイエナはヤッパリ恐ろしい顔をしていました。

Dscn0764



Dscn0767



Dscn0768



Dscn0769

公園を一周りして3時過ぎには電車に乗りました。

綺麗な花が咲いてるわけでもなく自然の中を散策するだけの公園でした。

もい1回はないですね。


Dscn0736

このミツバ君ですが根っ子を水につけておいたらここまで伸びてくれました。

何かの飾りくらいにはなるかな?

Dscn0737

そして今年はスナップえんどうも苗を植えてみました。

まだ花は咲いていませんが凄い勢いで伸びています。

今年は食べられるかな?

楽しみ、楽しみ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« もしも本当なら? | トップページ | あけぼの山農業公園のチューリップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの電車もいいもんでしょ?

広い公園なんだね。
ちびっこ動物園も、素朴で、無料なのがいいね。

動物園に、鶴がいるのね。
ミタ子は見た事ないよ、かっこいい。

色んな鳥がいて圧倒されました(・_・;)
私は鳥が苦手なんです
2度、カラスに襲撃されて
カラスを見ると恐くてビビるので
余計にカラスに目を付けられています(笑)

地震が起きなくて良かったです(*^^*)

ワタシも地震が起きるか!?と思ってビクビクしてましたよ~。
結局何も起きなくて本当によかった^^;
ミツバげんきですねー!
充分吸い口ぐらいにはなってくれそうですね。

何も起きなくて良かったですね^^
久しぶりに電車の乗ってのお出かけは
ちょっとわくわく気分だったでしょうね。
素晴らしい庭園と葉桜になってきた桜と…
わりと葉桜って好きなんですよ^^
桜の花びらに若草色の葉のコントラストが良いと思いますよ。
いろんな動物や野鳥なども見る事が出きて
充実した一日でしたね。

ネットで話題の地震が来なくてホント良かったです!
これで安心せず日頃から対策はしておかないとですね。

お姉様と一緒にお出掛けしたんですね♪
大人2人で行くよりもお孫ちゃん達を連れて行けば
お孫ちゃん達大喜びだったかもですね~ヽ(´▽`)/
猿とレオ君似てるかな?
毛がふわふわな所は似てるかもだけど
レオ君の方がもっともっと可愛いですよ~❤

地震こなくてよかったですね〜。
普段は忘れているけどいつ来てもおかしくないと
ふと考えるとこわいですね〜。

電車に乗るのが2年ぶりっていうのに
驚きました!
電車に乗ることが少ないと風邪をうつされることも
少ないかな。。とただいま風邪を引いている私は
思ってしまいました。
お猿さんがレオくんに似てるって
ちょっと笑いますね(^^*)

地震来なくって 良かったですね~
cocomama地方は 噴火警報が…(;;;´Д`)
小規模ッポインデスケドなんとなく落ち着かないですね。

小さな子供連れて行ったら 喜びそうな公園ですね。
お猿さん? レオ君に似てる~( ´艸`)プププ
どことなく似ててつい笑っちゃった。レオ君ごめんね。
スナップえんどう 収穫楽しみですね。
マメ科の花って可愛いですよね。

地震、小さいのがあったけど、それ以上は無くてよかったです。
でも油断は出来ませんね。

レオママさんが電車に2年も乗ってなかった、に驚きです。
いいな、何だか羨ましい。
一週間に最低2回は都内へ行くのに乗ってます。
結構しんどいです。

何事もなくて良かったですね~。
うちも用意した分だけでは絶対足りないので、ちゃんと備えないとと思いつつ、ついつい後廻しにしちゃってますcoldsweats01
乗り物や動物園もあるなんて、楽しそうな公園ですね~。
昔埼玉に住んでいたことがあるんですが、埼玉って本当にいい公園が多いですよね!
こちらは田んぼや畑は多いけど、公園がないから、意外と子どもが遊ぶ場所が少ないんです。
スナップえんどう、たくさん収穫できるといいですね~note

地震こなくて~良かったですよね
備えあれば憂いなし
いつでも地震があっても大丈夫!にしておかないと
と・・・・気持ちだけは思ってるんですけど
何もしてないiomoca( ̄▽ ̄;)
ちゃんとお水だけでも用意しておかないと・・・でへへ

カラスって~ほんとしぶといですよね
賢いというのでしょうか??
近くにいると怖くて~逃げちゃいますもん( ̄▽ ̄;)
だから図に乗るのかしら??
私ももっと強く対応しなくっちゃですね(笑)

こんばんは、レオママさん

遅すぎるって?
ごめんなちゃいね
何だか、いろいろ考えていたら眠れなくなっちゃってね
電車に乗って、のんびりしてきたんだね
どうってないとこでも散策しているだけで、リラックス出来、良かったね
それにしてもカラスのふてぶてしい事!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59621264

この記事へのトラックバック一覧です: 姉とのお出かけ。:

« もしも本当なら? | トップページ | あけぼの山農業公園のチューリップ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ