« 心と体は反比例 | トップページ | 避暑地? »

2015年4月30日 (木)

切手コレクション

もうすっかり夏の格好で仕事をしています。sunt-shirtnotes

夏本番になったら何を着たらいいかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この暑さで鉢植えの花達がグッタリしていて急いで水やりをしました。

庭の花達の世話をしていると一時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。

でも陽が長くなったせいで家の中に入りたくなくてラジオとカメラを持って近所を歩きにいきました。

住宅街を抜けて小高い林の中に広い公園がありました。

Dscn1212

6時になってもこの明るさです。

西日が綺麗です。

Dscn1211

枕木で作った歩道が歩きやすくて気持ちいい。

Dscn1209

住宅街のはずれにあるプール(近くの大学の建物です)


Dscn1210

もう少し行くと見渡す限り田んぼが広がり田植えの準備の為水が張られ夕日に写ってキラキラshine光っています。

Dscn1206

今日は黄色のアイリスが咲いていました。

Dscn1208

毎年ドンドン増える小さなケシの花が群生しています。


Dscn1215

公園の花壇にピンクのみやこわすれが沢山咲いていました。

紫も綺麗ですよね。


Dscn1214_2

林を抜けると広場にでました。

つつじはもう終わったのかな?

陽が延びると散歩も気持ちいいですね。

これからは出来るだけ歩こうと思いました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話は変わりますがレオママはガラクタ収集家なので中学生の頃から記念切手を集めていました。

少ない小遣いの中から記念切手が発売になると2枚づつ買っていました。


Dscn1221


Dscn1229


Dscn1226

Dscn1227


Dscn1223



Dscn1239

Dscn1242

有名な見返り美人もあります。


Dscn1241_2

切手用のファイルも大きいのと小さいの合わせて5冊あります。

その他シートで買ったものも他のファイルにビッシリ。

郵政省が民営化になってうんざりするほど売られるようになってからは買いきれないので集めるのはやめました。

最近これを売ったらいくらになるんだろ?って思い始めたのです。

約50年まえの物からあるので意外と高額な物もあるかも・・・なんて想像したりして。

Dscn1240

こんなのもあります。

ダイアナ妃がヘンリー王子を産んだ記念の切手とか・・・

鑑定やいかに・・・

皆さんはなにかコレクションしてるものありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の息苦しいのに対して暖かいコメントありがとうございました。

多分過呼吸ではないような気はしています。

そこまで息が苦しくはないのです。

多分色々悩みがあって精神的なものだと思うのですが・・・。

自律神経失調症になるとこんな症状が出るみたいです。

悩みがあると軽い呼吸になっていることが多くため息ばかり出てしまうのですよね。

先生には何か悩みでもありますか?って聞かれました。

人間の脳は凄いですよね。

心が病むと体まで病んでしまうんですね。

あれ~昨日は心と体は反比例と書きましたがそれはちょっと意味が違うんだな~

気持ちは若いつもりでも体はちゃんと老いていく!って意味なの。

解かるかな~?解かんないだろうな~?

それは置いておいて・・・明日何があるか解からないから今日を楽しく生きなきゃね。

ここ数日は少し楽になりました。(ありがとうございました。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それからパパさんが余りの眠さでシャワー出したまま寝たのはちゃんと布団のなかです。

書き方が悪かったので誤解させてしまったようです。

すみません!

Dscn1216

今朝はレオ君にとんでもない災難が振りかかりました。

それは又明日ね~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



にほんブログ村

« 心と体は反比例 | トップページ | 避暑地? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~(^_^;)
毎日暑いですね~いやになっちゃう!!
やっとGW突入です・・・GWが終わるころには姉さんはホッカイドーですね~
私も連れてってーーーーーー!!(笑)

息苦しいのは落ち着きましたか~?
お医者さんは原因不明だと“ストレス”とか“環境の変化”ちかアバウトな理由をつけようとしますよね~
でも、体に異常がないのなら・・・何かが溜まってるのかもしれませんね( ´艸`)プププ
でも、気をつけて下さいね~
お互い“憎まれっ子世にはばかる”精神で長生きしましょうね~(笑)
兄さんの大脱走事件・・・ビックリですよね~
でも、外の気持ち良さを覚えたら・・・隙あらばって感じですよね~(^_^;)

切手コレクションスゴイですね~!
私はコレクションってないですね~残念ながら(^_^;)

切手コレクションスゴイですね~
私も読みながらいくらになるのかしら?なんて思っていました。
一時的に集めたものはあったけど すぐに熱が引いちゃって
そんなスゴイコレクション私にはないです。

「悩みがあると軽い呼吸になっていることが多くため息ばかり出てしまうのですよね。」なんだか納得しちゃいました。ため息ばかりつく人 テンション下がるからやめて~って思っていたんだけど 本当に無意識でついていたんですね。
私は最近、更年期での不具合もあり(たいしたことないんですけど)他で
漢方医に通っています。
漢方薬を処方してもらって 気功をしてます。
効果は??? ですが、なんとなく良いような ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59832057

この記事へのトラックバック一覧です: 切手コレクション:

« 心と体は反比例 | トップページ | 避暑地? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ