« 寒の戻り(さむ~~~) | トップページ | ヌケ作女のお話です。 »

2015年4月 8日 (水)

雨の入学式

何と言うことでしょうか?

何もこんな大事な日に雪なんか降らなくてもいいのに・・・(ノ∀`) アチャー

Dscn0682

   (ママに写メを送ってもらいました。)

今日は孫ちゃんの入学式でした。

ちょっと緊張した顔しちゃって。

朝から降っていた雨がrainやがてミゾレから雪snowに変わり、チラチラし始めたではありませんか。

寒かったでしょうね。

可愛そうに・・・・

でも一生忘れる事のない日になりましたね。

一年生おめでとうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0653_2

雪に濡れた庭rainは真冬の寒さでした。(ブルブルブル)


お昼過ぎお祝いのお赤飯を持って孫ちゃん達が遊びに来てくれました。

本当はレオママが作ってあげないといけないのにね。

ありがたい事です。(感謝)


Dscn0655

孫君も今年から年中さんです。


Dscn0656

いつも笑わせてくれる優しくて面白い子です。

Dscn0657

お姉ちゃんが入学祝いにパパ(息子)からもらった飛ぶ人形です。

このまま回転しながらずっと空を飛ぶんですよ。

今のおもちゃはすごい!レオママも欲しいよ。

買って、買って、買って~って家の旦那に言いたいくらい。

(馬鹿!年考えろ!で終わりね・・・)

Dscn0658

そして次男君!

一番貫禄あるし、よく食べるんですがレオを見た瞬間震えながら大泣きするんです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

帰る頃には泣かなくなりましたが・・・

まだ1歳8ヶ月なので何もしゃべれないのですがずっとアーとかウーとか声を出しっぱなしで大騒ぎしてます。

こっちの言う事は何でも解かっている所が可愛いんですよ。

息子いわく・・・暖かいんだから~のくまむしに似てるとか言っちゃって。m9(^Д^)プギャー

可愛そうに・・・(ごめんね、もっともっと可愛いからね)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方荷物が届きました。postoffice

なんとあの優しいねこまんまさんからではないですか・・・

孫の入学祝いかと思いました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn0665

なんと我家のモンデール君にプレゼント頂きました。

Dscn0669

やった~これ全部オイラの?

猫の財布は母ちゃんのだよ。

母ちゃん小銭しかないから丁度よかったわ~

Dscn0667

これも?

Dscn0676

全部?

Dscn0677

うううううぅううう~

泣けてきた~

ありがとう、神様、仏様、ねこまんま様~~~

さっそくおやつ頂きました。

本当にありがとうございました。


Dscn0681

あ~やっとオイラだけのプレゼントきたよ。

幸せだな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

所で我家のパパさんの乾癬ですが先日大学病院でいただいた飲み薬が良かったみたいでミルミル良くなっていきました。

あれほど身体中の皮がパラパラ落ちていたのに今は細かな皮になりこするとハラハラと落ちる程度になりました。

凄い薬の効き目です。

これなら来月あたりは赤みも消えるかも。

今日も病院行ったのですが薬代1万円だそうです。

お金には変えられないけれどしかし高いね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな事を言ってるレオママですが実は5月の連休明け6日から3泊4日で北海道に行きます。airplane

女友達と二人、ツアーですが道南の桜見物がメインみたいです。

北海道は2度目ですが道南は始めてなので凄く楽しみです。

今は海外はちょっと恐いし国内でも充分ですよね。

4月は何もかも新しい事の始まりのような新鮮な気持ちで行こうと決めています。

時々心に嵐が吹き荒れるangrytyphoon事もあるのですが(パパさんの親戚の事とか)自分一人の力ではどうにもならない事なので心を落ち着かせながら頑張ろうと思います。

明日は晴れるといいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 寒の戻り(さむ~~~) | トップページ | ヌケ作女のお話です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、雪交じりの雨になったかぁ。
何もこんな日に降らなくてもいいのに。
でも、かえって記憶に残る入学式になったね。

ピカピカの一年生、学校生活、楽しんでほしいね。

お孫ちゃん達が来てくれたり、ブロ友さんからプレゼントが届いたり、
素敵な一日だったじゃないですか。
パパさんの乾癬も、いい方向にいって。

北海道の女子旅、楽しみですね~♪

こらこら~~ネタ使用禁止なのに~~あははは(笑)
でもこんなに喜んでもらって何よりです・・・。
レオ兄さんいっぱい食べてね~~!!

お姉ちゃんの入学式なのに雪・・・そういえば、雪が降ったとニュースで言ってましたね~ちなみにねこまんま地方は降ってません(笑)
でも、今年は卒業式も入学式も結構天気悪かったみたいです
せっかくの門出なのにね~。
それにしても、長男ちゃんは顔が変わってきたんじゃないですか~?
大人っぽくなったというか・・・。
次男ちゃんはクマムシ・・・・。ノーコメントです(笑)

パパさんよくなってきましたか~よかったけど、かなり強い薬なんじゃないんですか?副作用とかなければいいですけど・・・。
でも、痒みと痛みがよくなってきたのならよかったです!!

GW明けに北海道~~~~~
私も連れてってーーーーーーーー!!!なんてね(笑)
リフレッシュしてきてください!!5月はまだ寒いかも。

お孫ちゃん 入学 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
赤いランドセルに会って可愛いね。
cocomama地方は今日みたいで 1人 お休みをしてます。
みんな大きくなりましたね~ 次男君の成長にビックリです。

レオ君の素敵なプレゼントは友の会に配られたんですか?
ねこまんまさん 太っ腹!!
レオくん 良かったね(*^ー゚)

パパさんも 大学病院行った甲斐がありましたね。
薬代一万円はヾ(*゚A`)ノでしたけど…
治ればね~ 。

ご入学おめでとうございますcherryblossom
ピカピカの一年生ですね!
雪が降っちゃって残念でしたが、印象に残る日になりましたね。
ダンナ様、薬が効いて良かったですね。
このまま良い状態になって、薬がいらなくなるといいですねhappy01
北海道旅行いいなぁ。楽しんで来て下さいね~notes

ご入学おめでとうございます^^
体育館は寒かったでしょうねぇ。
でも、思い出に残る入学式になりましたね、きっと。

お孫ちゃん!1年生おめでとう
ほんと何もこんな時にこんな寒くならなくてもね・・
でもずっと心に残る記念日になりましたね
これから楽しい小学生生活を送ってほしいです

うちにも届きましたよ~
友の会から・・・
すごいですよね~~こんなにいっぱい
感謝!感謝ですね
友の会に入っていて良かった(笑)

パパさんも良くなってきたみたいで良かった
高い薬代払ったかいがありましたね
このままもっと良くなりますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/59573745

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の入学式:

« 寒の戻り(さむ~~~) | トップページ | ヌケ作女のお話です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ