« 北海道最終日 | トップページ | レオとママの憂鬱 »

2015年5月21日 (木)

君はバラより美しい・・・デヘッ

レオママ地方、昨夜は明け方まで雷がガラガラバリバリずっと鳴り響いていました。thundertyphoonrain

レオ君は耳がずっとイカミミ状態で可愛そうでした。sad


Dscn2641

でも今夜は安心して寝ています。sleepy

可愛い顔して・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ数日仕事が忙しく残業から休日出勤から夜間出勤(夜中の10時30分)までしちゃって働いた~働いた~

お蔭で身体中が筋肉痛・・・です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし休みは3回も近くのバラ園に行ってしまいました。

最初は3分咲きでしたが一昨日は満開で昨日も姉が来たのでまた行ってしまいました。

1回目・・・市民割り(1200円の半額で600円)

2回目・・市民割り終了で1200円

3回目・・・半額チケットを姉がもらっていたので600円(姉が出してくれたのですが。。。)

結構なお値段ですよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美しいバラを見る前に我家の花達も見てやってください。

Dscn3281

そろそろユリが咲き始めます。

Dscn3280

去年植えたアブチロンがこんなに増えました。


Dscn3279

何年越しのペチュニア

Dscn3278

寄せ植えのヒューケラもこんなに綺麗な葉になりました。


Dscn3276

5種類のゼラニウム  汚いね~sweat01

Dscn3275

真っ赤なカニ葉シャボテンです。(シャコに爪ありカニに爪なしと見分けます)


Dscn3277

小さなポットに入っていたなでしこもこんなに見事に咲いてくれまし

た。

Dscn3288


アマリリスも去年の球根からまた花芽がでました。

明日あたり二輪の花が咲きますよ。

Dscn3313

レオ君一度脱走したのでヒモでつないでみましたがこれでは固まって動かないんですよね。

サルみたいね・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて美しいバラ園をみてもらいましょう。

毎年行くのでたいした代わり映えもないのですがご覧ください。
Dscn3323_2

ベルサイユのバラですね。


Dscn3339


Dscn3337


Dscn3331


Dscn3321

Dscn3319

Dscn3324

Dscn3357


Dscn3359

Dscn3354

Dscn3360


Dscn3318


Dscn3319_2


Dscn3340


Dscn3363


このバラ園は職場から車で5分位の所にあるのですがこの時期は道路が混んで動かなくなるのが一番困ることみたいです。


ちなみにこの下の青いバラは次男のお嫁さんが母の日にくれたとても珍しい青いバラです。

枯らすのはもったいないのでシリカゲルに入れてドライフラワーにしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 北海道最終日 | トップページ | レオとママの憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラのいい香りがしてきそうです〜!

脱走の前科があるレオくんが
ヒモでつながれている姿は
レオくんには悪いけど
ふふ。。かわいいです。

そして母の日に気の利いたお花を
もらえるなんてレオママさん
しあわせものですね。

レオくん、ぐっすり。雷怖かったんですね。
ココアはあんまり気にならないようです。
お庭のお花、もうこんなにたくさん!
ユリが咲くのが楽しみですね~happy01
バラ園、帰省する時にいつも行きたいなぁと思うんですが、季節が合わないんですよね。
どの薔薇も虫食いもなく、綺麗ですね~shine
ベルばらの薔薇を見てみたいです♪

すごい近くにバラ園があるのですね♪
圧巻ですね。

お庭に薔薇はないのですか?

雷スゴかっんですか😓
雷大嫌いcocomama地方は雨降った?って感じでした。
バラ園近くていいですね〜
こたらは、バラこれからなのでウキウキと楽しみなんです。
バラ園もいいけど、うちの花も見てよ!って わかる〜
私も、思ってたもの。
レウィシアは、多肉植物?です。
好きなので4,5鉢あるかも😼
春は、花が多くて ガーディナーへのご褒美のような季節ですね。
本当に近くだったらレオママさんのお庭拝見して 色々教えて欲しいのにてん

雷すごかったですよね
でもうちのお子達は大丈夫だったな~
近くなかったからかな?

お庭の花もス・テ・キですけど~~
薔薇園 すごいわ~~
うちの近くの薔薇よりも全然よい~
って・・変な日本語だけど(笑)
いや~~いつかそちらのバラも見てみたいです

青い薔薇素敵ですね
でもレオくんは薔薇より美しいよ~~( ´艸`)
繋がられてるレオくん・・・うちのマリンと一緒で
お猿さんになっちゃったね~(*≧m≦*)ふふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60084800

この記事へのトラックバック一覧です: 君はバラより美しい・・・デヘッ:

« 北海道最終日 | トップページ | レオとママの憂鬱 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ