« 懐かしい再会 | トップページ | 長い話ですみません。 »

2015年5月24日 (日)

久々の孫達とのお出かけ

昨日は膝が痛くて早退までするほどでしたが今朝起きてみると全く痛みは治まっていました。

病院に行った所でレントゲンを撮り、加齢によるものだから湿布出しましょう・・・で多分終わりだと思うので行かない事にしました。

そのかわり昨日孫ちゃんの運動会見に行けなかったので今日は子守でもしてあげようと連絡しました。

するとママがキャベツの収穫で忙しくて今日の午後、市民会館でピーターパンの影絵のチケットがあるので見に連れて行ってもらえますか?とちょうどいい具合に頼まれ即OKで行く事にしました。

席は一番前の端の席でちょっと首が痛くなるくらいの近さでしたがよく見えてよかったですよ。

一部は音楽コンサートでピアノ、バイオリン、チェロの三人の美しい女性の演奏会でした。

小さな子供にはちょっと退屈な演奏会だったかも。

レオママは眠くて、眠くて堪えるのに必死でしたがチビチャン達は騒ぎもせずジ~~~と聞いていて本当に偉かったんですよ。

2部は影絵で音楽は生演奏でピーターパンのお話でした。

ここでもレオママは眠気との戦いでした・・・

約2時間の間、孫ちゃん達は夢中で見ていました。

ここまで成長したんだな~なんてちょっと感激でした。



お話が終わり人形達がロビーでお見送りでした。

Dscn3467



Dscn3469

          クック船長

Dscn3470

       子供達のお母さん


Dscn3471

         右がピーターパン

Dscn3473

終わってレオママの家に連れて来たらレオ君が嬉しそうに孫ちゃん達に遊んでもらっていました。





Dscn3474



Dscn3475

こんな格好までしちゃって・・・


Dscn3463_2

次男君は市民会館でママとすぐに帰ってしまいましたがレオママの顔みて嬉しそうにしてくれました。

おでこの傷が痛々しいですね。

Dscn3493

夕方近くの公園でずっと遊んだね。

Dscn3504

汗ビッショリになって遊んだので送って行く途中の車の中でチビ君はグッスリでした。

仲良く遊んだのに・・・レオ君ったら

Dscn3506

これは僕のだから貸さないよ・・・

Dscn3509

ここも僕が寝るところだから来ないでね。

そうね~ここはレオ君のお家だね。( ´艸`)プププ

楽しい一日でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 懐かしい再会 | トップページ | 長い話ですみません。 »

お出かけ!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

お孫ちゃん達、
楽しい時間を満喫したのでしょうね。
レオママさん、お疲れ様でした!

私は子供が大好きなので
保母さんになりたかったのですが・・・(/ω\)
うまくいかないものですね・・・

レオ君、
相変わらず可愛いですね♡
もふもふのお腹が
とっても柔らかそうでたまりませんね~(笑)

読んでてほのぼのとしました。
たいくつな2時間だったでしょうに
でも、孫ちゃんの為ならエンヤコーラ!!ですよね。

ママさんとこの、孫ちゃんたち大きくなりましたね。
小さい時から見ているので
なんだかご近所の子供たちみたいな感じですよ。
レオ君も一緒に遊べて良かったですね^^

ママさんの孫ちゃんくらいになると
手はかからないですし
何処へでも行けるから良いですよね。

2時間お利口に観ていられたんですね。
成長を感じますね^^
それに、写真を見ても
心だけじゃなくて体もすごく成長してる~!
手足が長くなってる~~~!!!
子供の成長ってホント早い^^;

ミタ子は左脚、特に膝裏が痛いんだけど、加齢による坐骨神経痛らしい。
我々は、そんなお年頃なのかも。

音楽コンサートに影絵、
お孫ちゃん達も、日常ではない空間を楽しんでいたみたいで
良かったですね。

レオ君も遊んでもらって、良かったね~。

膝・・・辛いですよね~?
整形病院のリハビリに来る7割が膝の痛みだそうな・・・
安静にするのが一番かも??

北海道旅行に仕事に・・・家の庭造りに・・・
レオママちゃん!働き過ぎ・・・?
私は今日、やっとこさ!ホカペをしまい
ストーブをしまい、扇風機が出ました・・・
まだ、ホカペカバー洗って干してるけど・・・

そうそう!昨日の地震!どおでした??
こちらは震度3でしたが・・・揺れてテトでさえ?唸ってましたよ~
レオ君!バリカン・・・まだなんですね~?
ちょっと楽しみだったりしてm9(^Д^)プギャー

ままま・・・お大事に・・・

ひざの痛みすぐ引いて良かったですね~
本当に痛いとか嫌ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

孫ちゃん 演奏じっと聞いてられ多なんて
とても成長したんですね。とってもいい子♪
レオママさん眠気との戦い お疲れ様でした。
額のケガ 痛々しいけど
元気な証ですねcoldsweats01

次男くん、おでこの傷は男の勲章でしょうか・・・( *´艸`)
お孫さんは音楽好きなのかな?
じっと何時間も集中して聴けるのはお利口です(*^^*)

膝の痛みは辛いですね
実は私も先週あたりから膝の痛みがひどくなって来て( p_q)
アイシングと湿布で何とか治したいものです(^^;

ユリやアマリリス、咲いたんですね。
とっても綺麗です~shine
お孫ちゃんたち、大きくなりましたね!
2時間もじっと見ていられるなんて、偉かったですね~。
レオくんも遊んでもらって良かったね♪
お出かけする前に、膝の痛みが治まって良かったですねhappy01

孫ちゃん、大きくなりましたね~
お姉ちゃんなんてもう素敵な少女ですね。
おでこのケガも微笑ましい。

膝は病院行かなくて正解だったのですね。
私もたまに急に膝が痛くなる事あります。
放置で治りました。

膝!良かったですね
年齢がいくと・・・あちこち痛みがでてしまって
辛いですよね~
私はハタチなんですけど(しつこい?(笑))
なんかほんと色々出てきて~ちょっと辛いです
頑張って乗り切らないと

お孫ちゃんと楽しいひと時がもてて
良かったですね~
元気なお孫ちゃん( ´艸`)
私も嬉しくなっちゃいましたよ

レオくん・・・遊んでもらってよかったね
でもレオくんのものは貸してあげないとね(笑)
きっとお孫ちゃんたちもいらないって言うと思うよ~(*≧m≦*)
ほんとレオくん!カワ(・∀・)イイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60122312

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の孫達とのお出かけ:

« 懐かしい再会 | トップページ | 長い話ですみません。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ