« 北海道旅行報告・・・・ | トップページ | 北海道三日目 »

2015年5月17日 (日)

北海道旅行

5月7日  (2日目)長くなってしまいごめんなさい。

暑くもなく 寒くもなく 爽やかな風が吹きぬけ最高の天気でした。

Dscn2743_7

幻想的な洞爺湖にて。

Dscn2737_2

朝食は今日もバイキングです。(ちょっと病院食みたいでしょう!)

m9(^Д^)プギャー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

朝一に到着したのは・・・

Dscn2752

森(道の駅 桜の名所オニウシ公園)

桜はほとんど終わっていましたがしだれ桜が数本綺麗に咲いていました。

Dscn2755

姥桜も咲いていますよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後 新日本三景になっている大沼国定公園にいきました。

Dscn2767

公園内を自由散策になっていましたが一周するだけで30分以上かかる広い公園でした。

Dscn2788

湖に沢山の島があり松島に似てるかも・・・。

Dscn2773

友人とモーターボートに乗りました。

凄いスピードに大はしゃぎ。sweat01

気持ち良かったね~


Dscn2791

値段の割りにはイマイチのスープカレーでしたが・・・。


昼食は各自園内で済ませると言う事で公園内の素敵なレストランでのんびりしすぎ集合場所まで相当時間が掛かると言われ、お店の人がタクシーを呼びましょうか?と言ってくれ他所のおば様達と4人でタクシー相乗りで集合場所に無事着く事が出来ました。

そこまで広いとは思わなかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


次に向かったのがトラピスチヌ修道院です。

Dscn2800

日本初の女子修道院なのだそうです。

Dscn2803

桜も大分散ってしまっていました。


Dscn2807

今も院内は修道女達が生活をしているため建物の外から拝見するだけでした。

強行日程なのでまだ行くんです。dash

Dscn2824

函館元町(教会群散策)

チャーミーグリーンのCMで老夫婦が手をつなぎスキップした坂だそうです。


Dscn2848

海が見える素敵な風景に横浜の元町?みたいな錯覚さえ感じる風景でした。

Dscn2852

坂の上には北島三郎が通った高校がありました。

Dscn2863


黄色い洋館も素敵でした。


Dscn2885

Dscn2884_6Dscn2880

次は・・・(あ~疲れた)  五稜郭です。

Dscn2888

もう4時ですがここからまだまだ歩くんです。


Dscn2890

昔の人の知恵と技術に頭が下がります。

Dscn2893

大分 日も傾いてきたでしょう。

Dscn2897

五稜郭の中ほどにある建物です。

Dscn2900

展望台からの眺めです。


Dscn2928

展望台の影がいいでしょう。

Dscn2912

Dscn2913


Dscn2925

ガラス張りの床から下が見えます。

スカイツリーや東京タワーにもありますよね。

ここに乗るの大好きです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後やっと夕飯にありつけましたが・・・

Dscn2935

夕食は はこだて海鮮土瓶蒸し?だそうですが・・・

なかなか煮えなくて待ちくたびれました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから北斗市にある法亀寺の樹齢300年の大桜のライトアップを見に行ったのですが花が完全に散っていて暗くて寒い思いをしただけでした。

本当に疲れました。

もう歩けない・・・

でもこのツアーに来てた親子連れはお母様が88歳とかで娘さんと寄り添って同じコースを見学していたのです。

お元気ですよね。

そして又朝が早いので夜はサッサと寝ました。sleepy

Dscn3309


ママー僕毎日退屈なんですが・・・

いつこの話終わるんですか~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 北海道旅行報告・・・・ | トップページ | 北海道三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいお天気に恵まれて良かったですねsun
それにほんと、ものすごい盛りだくさんなツアーですよねsign01
私が5年がかりで何度も通ってようやく行った場所を、1度のツアーで周れるのですから、ムチャクチャ濃くてお得なツアーだと思いますよhappy01
でも、こりゃ相当歩いたんでしょうね~delicious

函館の街は、まだそんなに歩いたことがないので、写真とっても素敵で羨ましいです!
ほんと、横浜に雰囲気がどこか似ていますよね?
へぇ~~この坂道、チャーミーグリーンのCMで老夫婦が手をつなぎスキップした坂なんですねsign03
そんなCMありましたね!!なんか懐かしぃ~~~

盛りだくさんな旅行だったんですね!
少しだけど桜も見られて良かったですね~happy01
公園の中でタクシーに乗るなんて、さすが北海道。
函館はまだ行ったことないからいつか行ってみたいです。
とっても綺麗な街ですね~shine

3月まで次女が五稜郭公園のすぐ近くに住んでおりました(*^^*)
3月の末に大沼公園に行ったときは沼が凍り付いていたんですよ(^^;
昨年、大沼公園で遊覧船に乗りました
ガイドさんが普通のオジさまでがっかり・・・
でも、このオジさまのトークがとても楽しくて
地元に住んでいらっしゃるからこその情報が盛りだくさんで
沼に対する深い愛と、昭和的なユーモアに
すごく感動したことを懐かしく思い出しました('-^*)/

北海道を代表する観光地なんですから
お食事はもう少し機転を利かせてくれると嬉しいのに・・・
何だか申し訳なく思えましたm(__)m

枝垂れ桜 見事ですね~
函館 行ったことないんです。
五稜郭もいつか行ってみたいんですよね。
去年、招待してくれた友人に今年も誘ってもらったのに
弟もコタローも心配で今年は断ってしまった(ノω・、)
北海道 食べるものも美味しいし いいですよね。
続きも楽しみにしています♪

お帰りなさい。
いいお天気で良かったですね。
2時間もかからないで、北海道に着くんですねぇ。

折角のバイキング、病院食に見えちゃうのは、食器のせいですよね。
味気ない器だから。

枝垂れ桜、きれいですね。姥桜も^m^
修道院も五稜郭も、素敵です。
憧れちゃうなぁ、北海道。

スープカレー、すごく美味しそうに見えるんだっけど
イマイチだったのねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60035923

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行:

« 北海道旅行報告・・・・ | トップページ | 北海道三日目 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ