« 久々の孫達とのお出かけ | トップページ | キャベツ買ってください。 »

2015年5月29日 (金)

長い話ですみません。

26日、27日は山梨に嫁いだ姪の新居を訪問する為、パパさんの運転で姉とレオママと三人で一泊旅に行ってきました。dash

Dscn3518

出発の前日の夕暮れ・・・燃えるように真っ赤で明日も晴れるって実感!(我家の窓から)

Dscn3515

レオ君は外の風にゆったりとくつろいでいます。

Dscn3523

夜はパパとママが居ると一気に甘えん坊になります。

Dscn3519

ママ~みて~  可愛いでしょう?ってアピールです。

明日一晩留守番なのに・・・(可愛そう)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

姉を家まで迎えに行き、首都高速は集中工事の為混んでいるのを見込んで圏央道で埼玉を抜けて山梨に向かいました。

Dscn3530

姪っ子の家は河口湖の近くです。

通勤ラッシュも重なり少しの渋滞もありましたがなんとか11時くらいには山梨県の姪の家に到着しました。

Dscn3548

姪の家からは目の前に富士山が大きく見えます。

着いた日は姪が近くに宿を取ってくれたので取りあえず夕方まで遊ぶ事にしました。

Dscn3552

まずは腹ごしらえ。  お昼は湖畔の食堂で食べました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

水陸両用のバスに乗りました。

一台1億円もするんですって・・・

Dscn3604_2

運転手さんは何気に普通の女性でした。

大型二種と船舶免許が必要らしいです。

Dscn3588

湖に入る時はちょっと恐いけど浮んでしまえば普通に船に乗っている感じでなの。

Dscn3586
     山中湖を半周30分位で廻ります。


Dscn3592

お天気もよく キラキラと湖面が美しかったですよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次はロープウェイに乗って近くの山の山頂まで行きました。


Dscn3560


この山は童話のかちかち山のお話の山なんだって・・・?

ホンマかいな?

Dscn3559

河口湖が見える。

Dscn3574

山頂の展望台からは富士山がよく見えるのですがあいにく頂上はずっと雲がかかっていました。

さて次はレオママは昔一度行った事がある忍野村の忍野八海(おしのはっかい)に行きました。
富士山からの雪解け水がコンコンと湧き出て池の底まで透き通り不気味な程澄んでいます。

Dscn3609

大きなニジマスとかが水が綺麗過ぎて宙に浮いてるように見えます。

Dscn3619

今回の旅行でつくづく思いました。どこもかしこも中国人ばっかり・・・

日本語なんて全く聞こえて来ないんですから~

大きな声でワ~ワ~騒いで、両手いっぱいのお土産をさげ よくニュースで見る爆買いってやつでしょうか?


Dscn3607

私達が中国に来ちゃったのかと勘違いしちゃうくらい凄かった~

Dscn3605

大型バスでドンドンくるんですから・・・・

お店の人も皆中国語で皆対応していました。


Dscn3611

ここに見える人90%以上は中国人だと思いますよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

夜は素敵な宿に泊まる事が出来ました。(姪の旦那さんは仕事で帰れなくて4人で泊まりました。)

夕食は富士山が見える個室で美味しいお料理をいただきました。

Dscn3655
            前菜です。

Dscn3658
          鉄板で各自焼きます。

まだまだ出てきましたよ。

真正面に富士山が見える宿を予約してくれたのは姪です。

それも招待して頂いちゃいました。

Dscn3672

朝 旅館の窓からの逆さ富士です。

右手前に船が二艘いますが釣りの番組らしくカメラマンとかが乗り撮影していました。

Dscn3674

Dscn3635

太陽が昇り少しづつ赤く染まっていきました。

Dscn3690

朝ご飯も美味しいく頂きました。

Dscn3704

チェックアウト後は綾小路きみまろ館に行ってみました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本人は出稼ぎ中でしたが・・・(ぶははは)

Dscn3698

行く途中、こんな凄い車が止まっていたので記念にパチリ。


次はオルゴール館に行きました。

Dscn3707

花が沢山咲いていました。

Dscn3745

入館して間もなく館内放送であの恐怖の緊急地震速報の音が鳴り出し只今より地震がきますみたいな事を言い始めました。

恐ろしくてオロオロして いつゆれるのかドキドキしていたらなんと訓練です・・・だって。

辞めてよね~

最近は又あの恐怖が甦っているんだから~

Dscn3726

後ろに富士山も見えて絶景です。

レオママの姉です。m9(^Д^)プギャー


Dscn3746

綺麗に手入れされた庭は何処も見とれてしまいます。

建物の中は可愛いオルゴールやワイン、チョコレートなどが売っていました。

Dscn3752


いろんなベンチがありました。

蝶と言うより蛾です。(あははは)

Dscn3776
それからスワンの遊覧船にのったり・・・

Dscn3791

ちょっと足をのばして御殿場のアウトレットに行ったり・・・

Dscn3790

余りの広さにグッタリ。

Dscn3792

6時過ぎて太陽が富士山の真上に傾いてもう少しでダイヤモンド富士がみられそうでしたが移動しながらでは無理ですね。

Dscn3793

街灯が重なっちゃった。

Dscn3807
         夕暮れの富士山

向こうを7時過ぎに出て姉を送り家に着いたのが11時過ぎでした。

Dscn3810
レオ君は玄関で待っていてくれました。

淋しかったかな?

荷物をほどいて洗濯もして結局寝たのが1時過ぎ。

それでも今日は仕事行って頑張って来ましたよ。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村

« 久々の孫達とのお出かけ | トップページ | キャベツ買ってください。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お姉さんとの旅行を読ませて頂いてすごく
楽しかったんでしょうね、これもレオくんが
おりこうさんでお留守番してくれたからかな
すごくレオくんお利口サンだね

わぁ富士山~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
山中湖とか 若い頃よく行ってたのでメチャクチャ懐かしいです。
会社の保養所があって1泊500円だったのゞ(≧ε≦o)
忍野八海も 私が行ったときは平日でほとんど人のいなかったのに
同じところとは思えないshock
今、噴火の危険のある蔵王行った時も背後で甲高い中国語響いてたっけ
ンーーーって 思うところもあるけど 日本の観光業界を潤わしてくれているのだものねcoldsweats01
思い切り充実した1日でしたね。
翌日のお仕事 お疲れ様でした。

富士山が見える個室で美味しそうなお食事(*^^*)
テンションが上がりますね♪
日本の観光地はどちらも中国の方が多い気がします

玄関で待つレオ君、いじらしいですね( *´艸`)

レオママさん、さすがフットワーク軽いゎ~。
北海道のあとは、山梨!素晴らしいです!!
山梨に嫁いだ姪御さん、前にレオママさんが言っていた人かなぁ・・?
富士山堪能しまくって、ご利益ありそうですね!
しかし、そんなに中国人が多いんですか!
じゃあ、五反田のアウトレットも中国人とかばっかりなのかしら?
多分、その五反田のアウトレット、シアトルのかなり郊外にある
アウトレットと同じ系列だと思います。
シアトル郊外の方は、カナダから大型バスが来ますょ(笑)
乗ってるのは・・
中国の人だったりしてね(笑)

北海道の記事も楽しかったですょ~。
先々月、ママ友が引っ越して行ったので
色々想像しながら写真眺めました。

しかし、ちょっとの間にお庭もとても美しくなって!
まるで洋館のようですね!!
パパさん、頑張りました!(笑)

孫ちゃん、お姉ちゃんが見違えるくらいお姉ちゃんになっていて
ちょっとドキッとしてしまいました。
プリンちゃんの方が数ヶ月お姉さんのはずなのに
幼い感じがします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60171534

この記事へのトラックバック一覧です: 長い話ですみません。:

« 久々の孫達とのお出かけ | トップページ | キャベツ買ってください。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ