« キャベツ買ってください。 | トップページ | 孫ちゃんの運動会 »

2015年5月30日 (土)

ムクドリは迷惑な奴

今夜8時過ぎかなり長い揺れの地震がありましたが皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

レオママ、一人の時に地震が来るとかなりパニクリますがここに越して来てからは大分冷静で居る事が出来る様になりました。sad

前は団地の三階でしたので揺れが半端ないのです。

でもここに来てからは少し位では倒れないだろうと思っています。

本当に最近火山噴火とかも起ってるしどうなる日本って感じですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさてレオ君は何を見てるのでしょうか?

Dscn3828

朝から高い所をジーと眺めています。

Dscn3824

実は我家の前の家は空き家です。

鳥たちが(ムクドリ)毎日ギャーギャーと飛んできてはたまり場状態です。

何と二階の窓の戸袋に鳥が巣を作っているようです。


Dscn3822

何かを咥えて電線に止まっています。

Dscn3823

戸袋の中にもう一羽がいます。

Dscn3826

また何処からか枯れ草などを運んできました。

Dscn3829

あらら・・・

落としちゃった~

朝からやかましい声で鳴くし、玄関の上の電線に止まりウンチを落として行くので本当に困ってしまいます。

空き家とか近所にあるとこんな所が迷惑ですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn3830

レオ君、今夜はヒエヒエマットで寝ていますが今日は何回もクシャミをしていました。

風邪でもひいたのかな?

ちょっと心配です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« キャベツ買ってください。 | トップページ | 孫ちゃんの運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震続きますね。
二度もありましたもんね。

レオママさん、揺れが3階から一軒家だと随分違うでしょう。
安心ですね。

地震、恐いですね~
私は震度3でもビビってしまいますsweat01

今朝のテレビ番組で空家対策の事を特集していましたよ
ネズミや鳥の巣が出来て大量発生だとか
犯罪の原因になる事も有るのだとか・・・
ちょっと憂鬱ですね(;´д`)トホホ…

結構長い間揺れてたよね、怖かった。
下の駐車場まで飛び出しちゃったよ。
レオママさんは、新しいお家で、冷静になれて良かったね。

空き家の問題は、ニュースでも流れてるね。
ミタ子のマンションでも、鳩よけのネットをしているお宅があるよ。


レオくん!大丈夫ですか?
今日は治ってるとよいのですが・・
ちょっと気になりますね
何もないことを祈っています

地震怖いですよね
うちは1階なので~そんなに揺れはひどくないと思うけど・・
でも古い建物なので~普通の1階よりは揺れた感じがします
お子たちもおさまるまで、じっとしていました。
大きな地震がきませんように・・

空き家が近くにあると~ちょっと嫌ですよね
まだ古い家ではないようなのでよいですけど・・
ムクドリはうるさいですものね
何とかならないものなのかしら???

わお!やっぱり?そうなんだ・・・
こちらの市は震度2って発表でしたが~~~
けっこう揺れて震度4?なんて思ったくらいなの(^_^;)
7階だから!?なのかもね???
テトは唸るしシータんはソファーの後ろで固まるし・・・怖かったですよ~

鳥!レオ君!これは!落ち着いていられないですよぉ~
大変!大変!昼寝できないじゃん!なんてね!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ムクドリが巣を作っちゃったんですか~
隣が空き家だとそんな迷惑なコトあっちゃうんですね。
レオ君もニャコム忙しいね。

反転・・・ わかりずらい書き方をしてしまってごめんなさい。
白字で入力してあるのでドラッグしてくれると見えると思います。
わかりきってる答えですが・・・(=´Д`=)ゞ

地震大丈夫でしたか?
cocomama地方 ほとんど揺れなかったのですが
ちょうどその頃 コタローがΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!なことしてくれちゃって…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60194520

この記事へのトラックバック一覧です: ムクドリは迷惑な奴:

« キャベツ買ってください。 | トップページ | 孫ちゃんの運動会 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ