« 2015年6月14日 | トップページ | 2015年6月18日 »

2015年6月17日の記事

2015年6月17日 (水)

悲しい別れ。

今夜は悲しい知らせがありました。weep

だらだらだらり~な毎日のブロ友さんの所の虎太郎くんが虹の橋を渡ってしまったのです。

6歳になったばかりのまだまだ若いスコちゃんでした。

闘病生活は一ヶ月とのことでした。

マイペスで女型みたいにナヨッとして優しくてオットリな虎太郎くんでした。

ねこまんまさん、辛いですね。

虎太郎君のご冥福をお祈りいたします。

ペットを飼ってる者の宿命ではありますが別れは本当に悲しいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn4248

家のレオ君はお陰様で今の所とても元気に過ごしております。


Dscn4251

毎日毎日 無邪気な顔して眠っております。


Dscn4252

涼しい所を探すのが上手で気持ち良いのでしょうね。

Dscn4258

猫じゃらしを咥えてきましたがカメラを向けたら態度が変わりました。

写さないでください。ってところでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は一日クルクルと変わるへんな天気でしたね。suncloudrainthundercloudsun

朝は晴天でしたが午後には急に暗くなり突然の大雨。

それも窓に吹き付けてきました。

急いで家中の窓を閉めて歩くのが大変でした。

10ヶ所ばかり閉めて歩くのにヒ~ヒ~・・・

あと10年後はどうしてるんだろう?

走ることも出来なくなっているんだろうか?

そんな事を考えながら夕方は友達と夕飯を食べに行きました。

夕方にはいつの間にか晴れ間が見えていました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最後のアレンジと子猫

昨日は最後のアレンジメントの教室でした。(´・ω・`)ショボーン

2年間習って生花のアレンジも色々やったしブリザーブドに変更してやろうと思ったのですが飾る所もないし一応終了にしました。

すごく淋しい気持ちもありますが・・・又何かにチャレンジするかも?

Dscn4237

今回は最後でしたが形に残る帽子のアレンジでした。

リボンを両面テープで貼り付け結んだリボンをつけました。

リボンを結ぶだけでも難しくて何分かかったことか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn4238

花材を全部ワイヤリングして置くのが手間がかかります。


Dscn4239

シロツメクサの花の冠の要領で花を適当な間隔でとめていくのですがこれが難しくて他の人達も悪戦苦闘していました。

Dscn4246

かぶれる帽子なので本当は被ってもいいんですよ。

でも壁の飾り用にアレンジしちゃいました。

(リボンの先端きり損ねた~)

Dscn4247

とりあえず玄関の壁に飾ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方涼しくなる頃又息子の畑の草取とブルーベリー摘みに行ってきました。

6時半まで摘んだのでスーパーの買い物袋半分以上になりました。

帰りは薄暗くなりだしていましたがちょっと回り道で田んぼのほうから帰えったのです。mist

ところが途中ちょっと淋しい田んぼと崖のカーブの所に差し掛かったら対向車の前を小さな白黒の物が一瞬通り過ぎました。

車を停めて見るとまだ一ヶ月くらいの手のひら位の子猫でした。

反対側は田んぼで道を挟んだ向こうはコンクリートの塀です。

小さな身体ではとても登れる高さでもないし夢中で草むらに入ろうとしていますが車がビュンビュン通ります。

とりあえず安全な所にと思い抱き上げてみました。

大きな声でミャーミャーと泣き叫んでいます。

田んぼの中からももう一匹の鳴き声がしましたが姿はみえません。

どうしよう?

このまま連れて行くわけにも行かないし本当に可愛そうで可愛そうで涙がでそうでしたが心を鬼にしてあぜ道のほうに置いて逃げるように帰ってきちゃいました。

前猫のりゅう君に似た白黒で鼻の下に口ひげ生やしたような顔でした。

Dscn4250

今頃どうしているのか?

車に撥ねられちゃったかな?

二匹一緒になれたかな?

目やにで目が見えなかったから田んぼに落ちちゃったかな?

(田んぼに水はなかったですが)

誰か拾ってくれたかな?

ずっと心から離れません。

連れて来た所で我家では飼えないし仕方ないよね。

自分に言い聞かせています。


Dscn4231

今朝レオ君は庭に出ていました。

大分時間が過ぎた頃、突然外で猫達のギャーギャーと泣き喚く声がしました。

喧嘩をしている声でした。

慌てて外を見るとレオが怯えパニック状態で必死に家の中に転がりこんできました。

まさか庭に野良が来て襲われたのかと思いましたが違ったみたいです。

そばで猫の喧嘩が始まって驚いて逃げ帰ったみたいでした。

それからは外に行きたいと言わなくなりました。

余程恐ろしかったのかも・・・

Dscn4233

家の中が一番安心だね。

Dscn4234

車に乗って遊んでいなさい。


Dscn4245

そうだね。ママのそばが一番安だね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2015年6月14日 | トップページ | 2015年6月18日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ