« 2015年6月17日 | トップページ | 2015年6月19日 »

2015年6月18日の記事

2015年6月18日 (木)

草取りとブルーベリーの収穫

今日も午後から激しい雨が降りましたが夕方には雨も止み気持ちのよい天気になりました。suncloudraincloudtyphoonsunnight

今日は1時間の残業をしてそのまま息子の畑にいきました。dash

作業小屋を建ててるので大工さんが来ています。

レオママの車には農婦に変身する人揃えを持っていますので長靴、腕抜き、帽子、手袋で変身してブルーベリーの木の根元の草取りをしました。

ブルーベリーが隠れてしまうくらいの雑草です。

でも今日は随分取りました。と言っても全体の十分の一位にもならないですが・・・

夕方は涼しくてウグイスの声がずっと聞こえて本当に静かで(大工さんの電気のこぎりの音だけ聞こえますが・・・)

指が痛いのも腰が痛いのも忘れるくらい気持ちが良かったです。

それから今日もブルーベリーをたっくさん収穫しました。

明日息子の無人販売所で売るみたい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我家の花達も最近雨が降ってくれるので元気です。


Dscn4261

ミリオンベル

Dscn4259

ユリ

Dscn4260



Dscn4269

木は二本しかないのに12個くらい花が咲きますよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日レオママが始めての体験でフェルト人形を作って皆さんに相当笑われました。

会社の子達にキットを渡し皆作ってきたのですが・・・

レオママ、唖然・・・でした。

だってみんな凄く上手でビックリしちゃいました。

Dscn4262

ワンチャンを作ったんですって。

上手よね~

Dscn4263

彼女はこれが二個目なのですが最初から上手過ぎでした。


Dscn4266

そしてこちらの彼女は始めてがうさぎさんでしたがこれもまたなんでここまで可愛く作れるの?って感じでしょう。

それから調子ずいて赤とピンクの変な子?(アハハハ)も作ったんだって。


Dscn4285

ママのは最悪だったね。

Dscn4283

僕もお腹抱えて笑ったよ!


Dscn4282

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn4281

アヒヒヒヒ・・・

お腹イタタタ・・・

レオ君ヘソ見えてるよ。


Dscn4275

うそ~

見えないですからね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の夫婦の会話より・・・

この前は伊勢崎は竜巻で凄かったらしいぞ。

向こうにある営業所で言ってたよ。

誰が?

運転手なんだけど女でお前くらいのバーサンだよ!

はぁ~~~~?????

お前位のバーサン?

そうですか!バーサンですか!

こんな表現しか出来ない男いっぱいいますよね。

例えば会社の事務のバーサンが・・・ばぁさんて幾つなの?

40過ぎじゃないか?

はぁ~~~ですよね。レオママ60過ぎなんですが・・・

じゃぁ私はシーラカンスか?

友達の旦那の話なのですが(了解を得てます)

よく遅い時間に女から電話がかかってきて向こうの声が筒抜けなので何を話してるかわかる事もあるのだそうです。

今まで何回もそんな事があったのでムカついて(女からなんでこんな遅い時間にかかってくるの?)と文句を言ったらとっさに旦那さんなんて言ったと思いますか?

デブなんだよ。だって。

デブで独身の女なら夜遅い時間に家族の居る所に電話をかけてもいいのですか?でしょう。

綺麗でスタイル良くて可愛い女じゃないから大丈夫だよって事を言いたかったのかな?

解かんない?解かんない?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 2015年6月17日 | トップページ | 2015年6月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ