« 2015年6月21日 | トップページ | 2015年6月24日 »

2015年6月23日の記事

2015年6月23日 (火)

趣味は草取り?

レオ君、キリッとした顔で何見てるのかな?eye

実はマタタビの入った袋です。

いつも寝てばかりの写真ではつまらないのでガサガサと袋を鳴らしたらこのお顔。

Dscn4346

早くちょうだい。

Dscn4341

マタタビをナメナメして後はまたお休みなさい。

Dscn4342

酔っ払いオヤジが行き倒れてるみたいね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


Dscn4343

すごい顔ですこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて最近の天気は女心以上にクルクル変わりますよね。

Dscn4327

朝9時前の会社の駐車場で。


Dscn4328

黒い雲がモクモクとして今にも雷や雨や突風が吹きそうな感じの空でしたが・・・・

結局何事もなく過ぎました。

この景色見覚えありませんか?

二年くらい前にUFOの写真を写した空ですよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここ数日仕事帰りに息子の畑に通っています。(勝手にですが・・・)

Dscn4335_2

だってこのカカシさん早く来て~~~と呼ぶんですもの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

マイケルジャクソン並みの傾きでしょう


Dscn4334

これはブルーベリー畑なのですが草、草、草、草・・・・・

無農薬なので仕方ないのかな?

Dscn4333

別に息子に草取りしに来てくれと頼まれたわけでも無いのですが家に居てもやる事もないしね~

レオママ草取りが趣味と言うくらい好きなのですがさすがに全部は取りきれません。
Dscn4332

取りあえず木の根元だけでもと思い毎日バリバリバリバリ取っております。

そして落ちたブルーベリーの実は腐ってアリや虫が付いて良くないのでバケツとトングを持ちあるき拾いながらやってます。

以外に鳥につつかれて落ちたり傷付いた実が多いんです。

本来なら畑全体にネットを被せなければならないのですがなかなか安くないので大変みたいです。

でも毎日バケツ半分くらい収穫してあげています。

レオママの家の畑でもないのにお節介ですかね????


Dscn4337

今年も美味しいとうもろこしが食べられそう。
Dscn4338

広い畑なので機械を使わないと一人では絶対無理でしょうね。

それにしても毎年の事ですが草との戦いですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn4331

今日は会社の友達にこんな珍しいチョコを頂きました。

ドバイのチョコなんですって。

ご主人が出張でよくドバイに行くらしくお土産だそうです。

ちょっと変わった味のチョコでした。


Dscn4310

ドバイで買ったニラではないですがレオママが大きめの鉢で育ててるニラなのです。

1回の味噌汁の具になるくらいですがあっと言う間に伸びるので重宝してます。

皆様も庭やベランダの片隅で鉢にでもシソとか植えておくと便利ですよ。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2015年6月21日 | トップページ | 2015年6月24日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ