« 趣味は草取り? | トップページ | より安い買い物。 »

2015年6月24日 (水)

バタバタしてた一日でした。

去年の同じ頃のブログを見たらやはり悪天候で東京に雹が降ったりしてたみたいです。thunderraintyphoonsweat01

そして今日は夕方から夜遅くまで雨rainと雷thunderが大暴れしていました。

12時過ぎてやっと外は静かになったようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕方5時頃、茨城県水戸市方面は相当の雨と雷が暴れていたようですがパパさんは丁度水戸方面に仕事で行っていたので大変だったと電話がありました。

その後レオママ地方にやってきたみたいです。rainthunder

それでも午前中は上天気sunで朝から毛布を洗ったりカーペットを干したり片付けに汗を流してしまいました。sweat01

こんな日はレオも暑いだろうと一日も早くサマーカットをしてもらおうと病院を探し連れて行きました。hospital

しかし麻酔をかけるので一応血液検査や尿の検査とワクチンが済んでないと駄目と言う事で今日はここまでで終わってしまいました。

ワクチンを打って二週間くらい空けないと麻酔をかけられないのだそうです。

何とかパスをしましたので予約を入れてきました。

なんと来月14日になってしまいました。

もっと早くカットしたかったのですがそう簡単には行きませんでした。

結局今日は13500円もかかりました。

Dscn4351

爪を切ってもらったのですが凄い声で泣き叫ぶ声が聞こえました。

オシッコをもらしたらしく相当暴れたのでしょう。

それでも家に着くなりご飯です。

大暴れしたのでお腹すいたのね~

Dscn4354

次はお水です。

Dscn4353

そしてひんやりマットでお休みでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近、我家の前の空き家の戸袋でムクドリが子育てをしていて中でビービーギーギーと泣き喚いていてうるさいのです。

親が餌を運ぶとそれはもっと賑やかに騒ぎたてます。

Dscn4355_2

今日は一段と親鳥がウルサイと外に出てみるとなんとノラ猫がこんな所に乗ってヒナを狙っていました。

この時レオ君は外にいましたが伏せ状態でこれをみていました。

Dscn4356

カメラを向けると慌てて下に飛び降りて逃げていきましたが親鳥も攻撃していました。

今問題になっている空き家ですが本当に迷惑です。

鳥や野良猫が住み着くし木や草は伸び放題、見苦しいし何よりも薄気味悪いです。

全く何とかしてほしいわ~(#゚Д゚)y-~~イライラo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!モムーリ!o(゚Д゚)っ

Dscn4357

レオママ、休みの今日は一日を無駄なく働きました。

レオの病院終わって帰ったのが1時30分過ぎ。

それからニトリで押入れ用の3段衣装ケースと白のカラーボックスを買ってきました。(組み立て用)

一人での組み立ては結構大変でしたが押入れの整理が出来ました。

Cocolog_oekaki_2015_06_24_01_04

 四角くてブルーとホワイトのシマシマです。(レオママ、絵の才能が無いのよね~)

それからお店に展示してあった庭用のパラソルが意外と安くなっていて凄く気に入ったので店員さんに声をかけて話を聞きました。

展示品で最後の商品ですが安くなっているのでこれ以上は安く出来ません!と。

安くした値段がこれ?

じゃあ元の値段はいくらだったの?

調べてもらったら200円安いだけ。

5月から展示してあってパラソルを立てるスタンドも足あといっぱいついてるしこんなに汚くて200円しか安くなってないの?

え~~~欲しいけれど汚いし200円しか安くなってないならどうしようかな~・・・・しかもこれ以上1円も下げられないと。

すると店員がなにやら書いてある値段票をみてこの表示はちょっと可笑しいので調べてみますって。

結局新品の在庫があり値段も今よりさらに安い値段でしたので買っちゃいました。

店員も苦笑いしてました。

定価の付け間違いしてる上在庫があった事も判明したのはお客様のおかげです。

すみませんでした・・・だって。

ごね得ってやつでした。(あの~感じ良くごねましたからね~)

これで日中でも庭でお茶が飲めるぞ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 趣味は草取り? | トップページ | より安い買い物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日 そちらは結構大変な雨だったようですね~
以前私が住んでいたあたりは水没しちゃっててTVに出てて\(◎o◎)/!
年々異常気象怖いですね~(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク

パラソル良かったですね♪
ゴネテみるものですよね。
カンジよくゴネル ポイントですね(*^ー゚)
そういえば我が家のパラソル3年くらい使ってないけど
使えるのかな?

お久しぶりです〜!
今年もなんだか気候がおかしいですね。
そしてレオくん、お疲れ様でした〜!
レオくんのカリカリの量がすごく多いことに
びっくりしました。
一気に召し上がるのでしょうか。
どっちにしても元気な証拠ですね。(o^-^o)

野良猫ちゃんったらすごいですね。
ヒナをねらってあんな高いところに
のぼってる。。

粘り勝ちですね( *´艸`)
でも、汚れが目立っているのに
たった200円しか違わないなら納得できないですよ
良かった、良かった (o^^o)/

空家の問題は深刻だと思います
家主さんが不明な所も多いとか・・・
解体費用は大きいですから
気持ちは分かるけど
ホント、迷惑ですよ(゙ `-´)/

こんにちは~
昨日はさよちん地方も雷が凄かったです^^;
そのあと風も強く雨も降ってきました
この所変な天気で嫌ですよね・・・
レオ君お疲れ様です
爪きり嫌だよね・・・
頑張りましたね
今日はもう暑いくらいです、お気をつけてお過ごしくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60490739

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタしてた一日でした。:

« 趣味は草取り? | トップページ | より安い買い物。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ