« 孫ちゃんの運動会 | トップページ | もう嫌になるよ。 »

2015年6月 2日 (火)

暑かったり涼しかったり

去年の今頃のレオ君の動画です。

やっぱり笑えるでしょう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日中は暑い日が続いておりますが夜は窓を開けてると寒いくらいの気温に毛布をスッポリかぶって寝ております。sleepy

沖縄地方は梅雨入りしたとか・・・rainsprinkle

毎日の暑さで植木達への水遣りが結構面倒なので少し雨でも降ってくれると楽かな~なんて思ってしまいます。sweat01

Dscn3942

去年ゆり園で買ったユリが綺麗に咲きだしました。

Dscn3943

花壇にも大分花を植えました。

半年後くらいが楽しみです。

Dscn3944

こんな狭い花壇でも草が結構生えるので 取るのが大変なんです。

草の生命力は本当に凄いですね。

Dscn3941

我家の僕ちゃんは毎日外で過ごしたくて仕方ないようです。

実は庭に小さなアリがウヨウヨいましたので薬をまいたのです。

多分その近くを歩いてしまいクシャミがでるようになってしまったのだと思うのでなるべく下を歩かせないようにしています。

今日も思い切り鼻水飛ばして何回かクシャミしてました。sweat01

Dscn3946

ここは涼しくて気持ちいいニャ~

Dscn3956

でも無理に家に入れると腹立ち紛れに家中暴れまわります。

猛ダッシュで玄関から和室に何回も走りぬけていきます。

Dscn3958

たまにドアとかに足をぶつけてシュンとなってしまいます。

痛くて隠れている所です。m9(^Д^)プギャー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日はこの扇風機を二台買ってきました。

と言っても全額出したのではないんです。

ポイントが5000ポイント弱溜まっていましたのでそれを使って買いました。

現金は900円くらい出しただけです。

Dscn3962

扇風機もピンキリですが今は本当に安く買えます。

一台はリモコンつきにしましたがもう一台はリモコン無しで1980円くらいで買えました。

家には今二台ありますが各部屋に置きたいなと思います。

しかし今年は冷夏だとか・・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村

« 孫ちゃんの運動会 | トップページ | もう嫌になるよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオ君もお外の魅力に目覚めちゃったのね。
COCOもお外が大好きで 何度脱走されたことか(*´Д`)=3ハァ・・・
黄色のユリキレイに咲きましたね♪
私ユリも大好きhappy02
うちのはなんか減ったような気がするのよね┐(´д`)┌
モグラにやられたのかしら…
レオ君足ぶつけてイタイイタイなのね~
気を付けないと怪我しちゃうからね!って
いつもコタローのダッシュを見てそう思っています ((ノ)゚ω(ヾ))

レオママさん宅のお庭の花壇ステキですよ~
いろいろ植えられていますが
やっぱり雑草はどこにでも顔を出すのですね。

扇風機、偶然ながら我が家も買って来たのですよ。
去年使っていたのがボロくなって、コードも危なっかしいので
思い切って処分した年代ものでしたが
今はホント激安で買えちゃうんですよね。
寝室に置いて寝る時にちょっと使うだけなので
2280円のにしましたが、ママさんとこの箱と似たような…?
きっと同じ商品かも…( *´艸`)

目が覚めるような、きれいな黄色のゆり、
きれいに咲きましたね。
レオママさんの手入れがいいからだね。

お庭のテーブル、レオ君身持ち良さそう。
お外に出たい気持ち、分かるけど、
まいた薬、心配だもんね。

冷夏は、ミタ子にはうれしいかも(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60231434

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったり涼しかったり:

« 孫ちゃんの運動会 | トップページ | もう嫌になるよ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ