« 草取り三昧の一日 | トップページ | 物づくり »

2015年6月28日 (日)

バザー

今朝は2時間遅刻をして仕事に行きました。

実は近くの中学校のバザーがあり私も何点か寄付をさせてもらったのでどうしても行ってみたかったのです。

30分前に着くと小雨の中行列が出来ていました。

体育館でのバザーは狭くて人がいっぱいでいろんな食べ物の臭いがして、暑くてムンムンしていました。

でもなんだかいつの間にか夢中でかき分けて目ぼしい物をゲットしてきました。

すごく楽しかったですよ。

使った金額は1000円にも満たないのに重くて持って帰るのが大変なくらいでした。

孫ちゃん用のポシェット(50円)、息子のデカイビーサン(100円)

お絵かき帳2冊で(100円)、液体洗剤2本(200円)、字入りタオル6枚(100円)、化粧石鹸5個(50円)、キャラメルポップコーン(100円)

おにぎり(50円)・・・・

我ながらいい買い物したとニンマリ。

会社にはちょっとウソ付いちゃいましたが(来客の為遅刻しますって届けました)。

仕事帰り農協の直売所に寄り又花とか土とかも買ってしまいました。

Dscn4417

これは冬越し難しいので鉢に植えないと・・・

Dscn4416


夕方、外でレオ君とお茶していると急に空が燃え出しました。

Dscn4419

みるみる赤く染まっていきます。

Dscn4423

飛行機も夕陽の中を成田に向かっていきました。

Dscn4424

この空の色は凄かったですよ。

Dscn4426

太陽の雄大さを感じます。


Dscn4429

溶鉱炉の中に居るみたいでしょう?

太陽が沈むと一気に暗くなっていきました。

Dscn4436

夜レオ君は何処に行ったのか暗い和室を覗くとあらわな格好で居ました。

まるで化け猫ですよね。

Dscn4435


うん?又何か言った?

夕方お庭の散歩です。

小さな虫を捕まえたくて仕方ないみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 草取り三昧の一日 | トップページ | 物づくり »

お出かけ!」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

こんばんは。

レオママこそ子供がとっくに大きくなって学校とは無縁ですがここに越してきて周りはどんな人やどんな事があるのか知りたくてうろついてます。

一緒に行く友達もいないですが一人気ままにやって行こうと考えています。
せっかく自治会費も払っていますし地域に根づかないとね。

ミタ子さん地方はとにかく地震にしても雨、風にしても関東では被害が大きい事が多いですよね。

気象的に何かの通り道なのではないですか?

雨、風が通りすぎた後の空はきっと綺麗だとおもいますよ。

バザーって、掘り出し物が有るよね。
もう我が家の子供等が大きくなって、
中学校に行く用事も無くなって、バザーも行かなくなっちゃったけど。

本当、燃えるような夕焼けだね。
綺麗なような、ちょっと怖いような…

イルカねこさんへ

こんばんは。

天気が良ければ綺麗な夕焼けは日本中で見られるのでしょうね。
多分レオママ地方以上に綺麗な夕焼けみてるでしょうね。

解かりました。
レオママは皆さんが夕飯の支度してる頃いつも外に居るから見られるのかも。
だって夕飯の支度してないんですから~┐(´д`)┌ヤレヤレ

cocomamaさんへ

こんばんは。

そうですね。
夕暮れの時間はきちんと働いていたら見られないよね。
レオママは普段は3時までだからたいがいこの時間は庭うろついていますから。

やっぱりバザーとかフリマーが好きですか?
見てるだけでも楽しいよね。

チャチャママさんへ

こんばんは。

チャチャママさんの所からのほうが綺麗に遠くまで見えたでしょうね。
今度写してみてください。
富士山とかも見えるでしょう?

庭が狭いからレオが歩くとまるで狸ですよ。

pochikoさんへ

こんばんは。

バザーとかフリマーって覗くだけでも楽しいですよね。
中には誰が来たり使ったか解からないのは嫌だという人もいますが不思議な事にレオママは案外平気です。

必要と思う人が使えるのがいいことだと思います。

秋の夕陽も素敵ですが今頃の空も本当に綺麗ですよね。
pochikoさんの台所の窓から見える朝焼けとかも素敵ですよね。

うわーすごい!
空が燃えてるみたい!!
綺麗な夕焼けですね~shine
バザーでいいものをGETできて良かったですねhappy01
お得に買えると、本当に嬉しいですよね♪
レオくんの座り方、人間のようですね~。
ココアはこんな座り方をしたことないんです。
可愛いですねheart01

スゴイ夕焼けですね~
最近夕焼け見てないかも。
帰宅時間が日没と合わなくなってきたからかな。
こんな夕焼け私も撮りたいわ。
バザー楽しそうでいいですね。
お買い得なもの見つけるとテンション上がっちゃいますよね(*≧∀≦*)
レオ君スコ座りで寝てたの?
なんて可愛いんでしょう。
見つけたらギュしたくなっちゃう(*^。^*)

こんにちは

すごおぉ~い(@_@)バザーで安くていい買い物出来ましたねぇ~
夕方過ぎにお日様が出た日ですよね
こちらも、とっても綺麗でした

動画のレオくんとっても素敵なお庭を散策してますね(^^)
レオくんと、我が家のレオン大きさがほぼ同じくらいだから、お庭とか
お外で見ると結構大きく感じるんでしょうね

バザーって、つい覗いてみたくなりますよね。
安くて良いものがGET出来て良かったですね~
来客の為の会社を遅刻したレオママさん( *´艸`)

きれいな夕焼け~~♪
最近、梅雨に入ったからか
こういう夕焼け見てないです。
夕方家路へと急ぎたくなる夕暮れです。

さよちんさんへ

こんばんは。
夕焼けって本当に心が癒されますね。
ついついカメラ持ってきて写したくなってしまいます。
私のカメラでは夜景とか逆光とかに設定すると意外と変に写ってしまうので普段のオートのままなんですよ。
特に何もしていないんで楽です。

レオはいつもこんな格好でナメナメしてます。
見るたび爆笑です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

iomocaさんへ

こんばんは。

なんだかいつも空ばかり見ています。
飛行機に乗りたい~っていつも思ってるの。
だからUFOとかに遭遇しちゃうんだね。

私、死んだらこの空を自由に飛んでいるかも。
それくらい空とか宇宙が好きです。

我家から見える空の範囲が狭くて息苦しくなっちゃうんです。
だって庭から見える空はこんだけなんですよ。

はるか彼方まで見渡せるくらい高層マンションにも住んで見たかったな~

バザーとかフリマーとか覗くの大好きです。

根本的にケチだから通常の値段でなるべく買いたくないみたい。ふふふ

我家のちょっと横あたりが飛行機の空路になっていて夕方はひっきりなしに上空を飛んでいます。
成田に着陸する為高度を落としていくのでよくみえます。

結構うるさいです。wobbly

こんにちは~
夕焼け綺麗ですね~
こんな赤い空って撮るの難しいですよね?
レオ君可愛いスコ座り^^
ずぅさんもたまにやります^^
むぅさん?できなさそうです^^
あっ、そうそう、我が家は応募したプレミアム商品券届きましたよ~

夕焼け綺麗ですよね~~
こういう空を私も撮ってみたいんですけど
なかなかタイミング良く外に出ないもので・・
家からは撮れないし~~
綺麗な空を見せてくださって、ありがとうございます

バーゲンでのお買い物って~・・・違った(;´・ω・)
バザーのお買い物!
私ほんと買い物下手で(笑)
お得感を感じたことないんですよね
千円内でいっぱい買いましたね
私も見習いたいです

レオくんのお散歩可愛いな~
ちゃんと石コロ?じゃないところを歩いてる( *´艸`)
そんな所に感動です
途中聞こえてるのは飛行機の音かしら??
気になるほどではないけれど・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60538336

この記事へのトラックバック一覧です: バザー:

« 草取り三昧の一日 | トップページ | 物づくり »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ