« より安い買い物。 | トップページ | 草取り三昧の一日 »

2015年6月25日 (木)

木漏れ日あふれる通勤路

今朝は天気も良くて雨が降るなんて聞いてないよ~~~でしたが昼前に雨が降ってると誰かが騒いでいました。

洗濯物を外に干して来たと悔しがる友達もチラホラ。

やはりこの時期は油断は出来ないのね。

レオママは会社まで車で15分くらいです。

結構な田舎に住んでおりまして畑や梨畑の間を通っています。

そしてここは農免道路です。

両側が竹やぶで陽の光がチラチラと漏れてまるで何処かの避暑地のような涼しい道も走ります。

Dscn4369

前後に車が居なかったのでちょっとスローで走らせて頂きました。

Dscn4370

緑のトンネルです。

Dscn4371

ここを抜けると朝日が一度に差込み眩しいのです。

多分一分もかからないのかもしれませんが大好きな通勤路です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は仕事は30分の早帰りでした。

帰りホームセンターに寄ってカマとか畑の草取りにいいような物を買ってしまいました。

明日は休みなので又草取りに行くつもりです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜になりレオ君が何処にいったのか見当たらなくて二階のガラクタ部屋を覗くと真っ暗な部屋のドアの向こうにいました。

Dscn4376

かくれんぼしてたのかも・・・


Dscn4374

思い切りドア開けたらお手手挟まるよね。


Dscn4377

ママが降りてきたらあわてて付いてきました。

なにか不機嫌ですね。

本当は外に出たいのに出してくれないからかな?


Dscn4379

台所に来てもふくれてます・・・(ぷぷぷぷ)


Dscn4380

何だよ!写さないで!と言わんばかりの顔ですね。

そうそうレオ君ンのご飯の件ですが我家では朝起きたらカップ一杯のカリカリを入れてあげます。

それを好きな時に好きなだけ食べています。

でも朝までそれしかあげないので食べ過ぎる事はないんですよ。

レオママ達がご飯を食べてると自分もマネしてカリカリ食べたりしてます。

この前病院で計ったら5,2キロとかでした。

これって太っているのかな?

レオママはレオ君みたいに決まった量だけでは済まなくて余計な物ばかり食べてしまいます。

今日は初メロンでした。安かった(398円)割りには充分甘くて美味しかったです。(片手では持てないくらいの大きさでしたのに。)


Dscn4378






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« より安い買い物。 | トップページ | 草取り三昧の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオくん、5キロちょっとならちょうど良いか若干軽めぐらいだと思いますよ^^
うちのメンズは6キロ前後です。
猫って一日分のご飯の量は自分の頭と同じくらいだそうで、一日にその量をその子なりに調節しながら食べるのだそうです。
犬はあげたらあげただけ食べてしまうのだそうですが、猫は食べすぎるってことは基本ないそうです。

緑のトンネルが素敵な通勤路ですね('-^*)/
うらやましいです

レオ君、なぜにご機嫌斜めなんでしょ( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60514304

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日あふれる通勤路:

« より安い買い物。 | トップページ | 草取り三昧の一日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ