« 木漏れ日あふれる通勤路 | トップページ | バザー »

2015年6月27日 (土)

草取り三昧の一日

今日は休みのレオママ・・・天気は曇りでそれ程暑くなかったので午前中から息子の畑の草取りに行ってきました。

今は大雨降ってますが・・・・

一人でもくもくと草を刈りながら色々な事を考えていました。

農業をしていた母は小さい頃からこうして作物を作って生きてきたんだろうな~とか・・・・

私はたまにですが母は人生の大半をこんな風に子育てしながら畑にいたのだろうか?

今みたいに着飾って遊びにいくなんて事もめったになく一生懸命働いて働いて私達を育ててくれたんだな~なんて思ったり。

お昼頃に息子が来ました。

結局それからブルーベリーの収穫をしていたら雨が強く降ってきたので帰ってきましたが4時過ぎていました。

疲れるけれどやっぱり草取りは取った後を見るのが気持ちがいいのよね~・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰るとレオ君がお外に出たい出たいと泣き続けるので玄関開けたらもうお家には入りたくないとわざと寝てました。

Dscn4383

       入りたくないです。

レオ君の見張りばかりしてられないからお家入ろうよ。


Dscn4384


     絶対動かないからね。

Dscn4385

   まだここで遊んでるの~

困った子です。


Dscn4389


暇ついでにお花を写しました。ゼラニゥム

Dscn4386

枯れそうだったので外に出したらなんと花が咲き出しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

息子は今、枝豆の収穫を始めました。

去年までは家族総出で枝から豆を取っていましたが今年はこんな機械を買いました。

Dscn4395

中に突っ込むだけで実がバラバラに取れる機械です。

レオママの車より高いそうです・・・

Dscn4396

早速初物頂きました。

美味しかったです。(ごめんパパにとっておくの忘れて全部食べちゃった~)

Dscn4406

レオ君可愛いい格好で寝てます。

Dscn4407

ゆすっても起きませんでした。

Dscn4403

夕方、何処に行ったのかと探していたら出窓に居ました。

Dscn4409

ママはうるさいです。ほっといてください!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今全国で話題になっているプレミアム商品券皆様はどうされましたか?

レオママ地方でも申し込みのハガキがあり出したのですがまだ返事が来ないのです。

一家で3万円まで買えると言うのでレオママも3万円分頼んだのですがいつ返事が来るんだろう?

1万円で2500円もお徳になるので3万円で7500円も徳なのです。

早くハガキ来ないかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 木漏れ日あふれる通勤路 | トップページ | バザー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっしぃさんへ

こんばんは。
プレミアム商品券は地方地方で色々あるのかもね。
役所からお知らせのチラシ来なかったですか?
レオママ心配してた交換のハガキ今日届きました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君が寝てると淋しくてつい!m9(^Д^)プギャー

ねこまんまさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
うれしゅうございます。
やっぱりコメ欄にはねこまんまの文字がないと淋しいです。
たとえ間違ってババァと呼ばれても・・・(# ゚Д゚) ムッカー アハハハハcoldsweats01

3人家族になってしまい淋しいですね。
でも個性豊な願ちゃんと杏ちゃんが笑わせてくれますよ。
ボチボチでいいですから更新お願いしますね。
ありがとうございました。

レオ君もマルガリータ予約してきました。
楽しみです。

iomocaさんへ

こんばんは。
草取り好きなんですよね~でもこの身体ですから結構あとがきついんですよ。
腰も指も首も膝もギシギシです。
でもブルーベリーの木が草に埋もれてるの見てるのが辛くて・・・

虫は今のところ全く見ないです。
レオママも青虫系が全く駄目ですが葉も食われていないから居ないみたいです。

枝豆も取れたては甘くて美味しいですよね。
近ければ取りに来て~って言えるのに。

商品券ですが毎月3万円くらいは買い物してますから損はしないと思います。
貯金下ろしても買っちゃいます。(v^ー゜)ヤッタネ!!

プレミアム商品券、よく分かっていません・・・
私の街でも有るのかな~
さっそく調べて見ますね(*^^*)
ブログに書いて頂いてありがとう (o^^o)/

レオ君は今日も可愛いです❤
でも、寝てるレオ君をゆする足も素敵です(*´▽`*)

ご無沙汰してます。
このたびは姉さんにはいろいろとお気遣いいただき・・・
ありがとうございました。

ちょくちょくお邪魔してましたが・・・
いつの間にやら・・・『草取りババア』あっ、違った(^_^;)
『草取りお姉さん』になってるようですね~。
日焼け対策は万全ですか?
これからはシミになりますよ~(笑)
私も結構、草取りはやりだしたら夢中になるタイプですが、
iomocaさんみたいに虫が苦手ですね~
足がいっぱいあるのやら、ないのやら・・・(^_^;)
でも、黙々と励んで、終わった後の『達成感』はなかなか気持ちいですよね~!
これからも腰や足を痛めない程度にがんばってくださいね~
リハビリだと思って・・・( ´艸`)プププ

来月はレオ兄さんもマルガリータ?
お金かかっちゃたけど、血液検査とかしてもらってよかったですよ。
これからも年に一度ぐらいはやってもらった方がいいと思います。
レオ兄さんのライオンカットが楽しみ~~♪
とうとう、名実ともに『ジャングル大帝レオ』!!(笑)

ふふふ( *´艸`) 
可愛い靴下~~~(笑)
そこに目がいっちゃいましたよ

草取りが好き!というのは息子さんは嬉しいでしょうね
なかなかやってくれる人いないと思いますもん
私は土いじりが苦手で・・いや正確にいうと
虫がとにかくダメでして~~
花は大好きなんだけど、自分で育てられないんですよね
ほんとどようしようもない人間です(;´∀`)
なので~レオママさん!尊敬しちゃいます
私は農家には嫁げないですね~
って・・誰ももらってくれないでしょうけど(笑)

枝豆おいしそう~
やっぱり夏はビールに枝豆ですよね( *´艸`)
でも今年はビール飲めそうにないです
飲むと頭痛が・・・
お酒も飲めない身体になってしまいました
とほほです。
ストレス発散ができな~~~~い!!!

レオくんをなでなでしたいな~

横浜は1万円で2000円プラスみたいですよ
地域によって違うんですね
得だとわかっていても~1万円が出せない(;´∀`)
iomocaなのでした あははは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60526960

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り三昧の一日:

« 木漏れ日あふれる通勤路 | トップページ | バザー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ