« 2015年7月12日 | トップページ | 2015年7月14日 »

2015年7月13日の記事

2015年7月13日 (月)

熱中症に気をつけて。

今日の暑さは今年最!sunsweat01sad

朝から部屋の中もムンムンで仕方なくクーラーを付けて会社にいきました。

レオ君、締め切った部屋の中に居たら熱中症になっちゃうよね。

外は照り返しも凄くて本当に暑かったですね。

仕事場はクーラーが効いているのでまだ家に居るよりいいのかも。

しかし汗はビッショリですが・・・sweat01

Dscn4731

夕方二階に上がってみたら外が真っ赤でした。

Dscn4730

でも風が強くて窓も開けられない状態でした。

今夜は熱帯夜です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオ君、明日はサマーカットです。hairsalon

少しは涼しい夜を過ごせるようになるかな?

Dscn4736

外からの涼しい風が来る所でゴロン。


Dscn4727

ここでもゴロン。

Dscn4734

ママ~いつも言ってるでしょう。

寝てるの起さないでって。

Dscn4721

全くも~~~

恐い顔!

Dscn4724

イライラするとここに来てすぐにガリガリガリガリ・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はさすがにこの暑さでは倒れるかもしれないので草取りはやめました。

Dscn4711

しかし畑はこれですから・・・

ブルーベリーの木が草に隠れて見えないでしょう。

Dscn4710

取り合えず周りだけでも取らないと。

カマでガリガリと刈り取ります。

根っ子まで取らないとすぐ伸びますから結構力が必要です。

Dscn4709

まだまだこんな状態が半分以上あります。


Dscn4708

少しは綺麗になったでしょう。

ブルーベリーが太陽の光をたくさんあびて美味しい実がなるはずです。

昨日は草取りした後孫ちゃん達を見る約束してたので家に連れてきました。

チビチャンもすっかり馴れて公園で遊んだり庭でオヤツ食べたり賑やかに過ごしました。

夜、ママが迎えに来るまで大騒ぎで遊びました。

孫の子守は体力要ります。

だって交代にブランコ空まで押してって言うんだものm9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 2015年7月12日 | トップページ | 2015年7月14日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ