« 2015年7月19日 | トップページ | 2015年7月25日 »

2015年7月22日の記事

2015年7月22日 (水)

強風吹き荒れた一日

今日はパパさんは会社休みのはずでした。(・_・)エッ....?

どんなに遅くてもAM5~6時には帰るはずが朝の8時になっても帰っていませんでした。

ちょっと心配になり電話すると急に名古屋に仕事で行かなければならなくなって向かってる所だ!と言ってました。dash

寝ないで?・・・とおもったら何時間かは仮眠したから~と言ってましたがこの暑さの中・・・お疲れ様です。

そんなわけで急に一人の休みになり取り合えず予定通り午前中は畑に行きました。

スポーツドリンク2本、氷を袋に沢山入れ、凍らせたタオルをクーラーボックスに入れていきました。

太陽sunはジリジリと照り付けますが今日は強い風が吹いてtyphoon暑さもそれ程感じなかったのです。

むしろ強い風が心地よい・・・くらいでした。

しかし無理してでも水分補給をしたり冷たいタオルを首に巻いたり最後は氷の入った袋をタオルに包んで首に巻いたり・・・たぶん酷い格好だったと思います。m9(^Д^)プギャー

草を足で踏み倒してブルーベリーの木が風通し良いようにしながらの作業は時間がかかります。

今日は4種類のブルーベリーを摘み約2時間の作業をして帰ってきました。

Dscn4895

今のこの暑さでは草取りは熱中症になる恐れがあるのでやりません。

いつになることか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn4914

シーツを洗い、取り込んでおいたらちゃっかりこの方がお昼寝をしていました。

Dscn4915

夕方6時くらいまでこの状態でした。

Dscn4916

アァ~~~~良く寝た~

Dscn4917

ストレッチでもしないと猫背になっちゃうよ・・・?


Dscn4920

( ^ω^)おっおっおっ   頂き物のメロンです。

叶姉妹のお胸くらいあるかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn4921

レオ君より大きいメロンです。

早く食べたいな~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

僕ってセクシー????

ちょっと動くだけで汗、汗、汗。sweat01

何回着替えても結局ベタベタ。

ブルーベリーが熟してはいるけれど摘み取にも行けない。

この陽気で畑に行ったら絶対熱中症になるに違いない。sunannoy

明日は午前中チャレンジだ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちっちゃいライオンになったレオ君ですが何だか最近妙に色っぽい。

Dscn4880

シッポの元を手で抱えてこの体制を維持してる。

でっかい足?靴?

Dscn4881

ヨイショ!


Dscn4882

アッ!ごめん・・・丸見えでした~smile


Dscn4883


ペロペロペロペロ・・・・・

Dscn4887

ママ!


Dscn4885

ちょっと!やめて!


Dscn4889

カメラ よこせ!

Dscn4893

ハイハイ 次はこれですか?


Dscn4894

どうぞ、どうぞ お好きなように・・・

Dscn4901

プリケツ・・・可愛い~


Dscn4903

やっぱり大事な所が見えるから綺麗にしておかないとね・・・


Dscn4905

せっせ、せっせ。

Dscn4906

見られてる気配!

Dscn4909

や~めた。

Dscn4902

暑い一日も日没後は少し涼しい風が吹いて気持ちの良い夜風に変わっていました。

こんな時間はたまらなく淋しく人恋しいレオママです。

カナカナカナカナカナ・・・・(蝉の声)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2015年7月19日 | トップページ | 2015年7月25日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ